三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

完成でぇ~す!

2008-11-30 23:30:32 | 今日の『空』&『夢』

今年もあとわずか。いよいよ明日からは12月ですね
どうも『空パパ』です

完成でぇ~す!って何が

それは『ママ』が作った『空』のセーターです
毎日、コツコツと作りました。

それがコレです


前はこんな感じ。


で、後ろです。

背中に模様があるので、結構時間がかかったようです
内緒の話だけど、このセーター、ホントはフィッシャーマンパーカーでフード付きだったんです。
が、「フードはいらないっしょ」と言うことで、フィッシャーマンセーター?になりました。

今は『夢』用のを作っているモナカです。
あっ、最中って言う事ね
お楽しみに

コメント (10)

結果発表でぇ~す!

2008-11-27 23:30:08 | 宝くじ

どうも『空パパ』です

今日も結果発表です
まずはロト6からです。
第421回のロト6の結果発表です。
当選番号は2・6・8・10・25・34 ボーナス数字は31でした。
結果はハズレです

続いて第370回のBIGの結果発表です。
『パパ』が3口、『ママ』が3口購入しました。
結果、パパが4個と5個と4個、ママが4個と6個と3個でした
結果はハズレです
今回、1等6億円の当選がありました。
次回のキャリーオバーは29億円です。

それから『ママ』がBIG1000を2口購入しました。
結果は11個中、2個と4個でした。ハズレです

今年の6億円のチャンスはあと2回です。

 ここ掘れワンワン 6億円が出てくるかな

コメント (2)   トラックバック (3)

『少年アジア!さん』 焼津市

2008-11-26 23:30:27 | 食(その他)

どうも『空パパ』です
3連休最後の月曜日、お昼に『少年アジア!さん』に行ってきました

土曜日、遊びに行った帰り夕飯の調達をしようと『パパ』一人で考え、『ママ』に言うと却下
この日はチェーン店のお弁当を2つ食べました(やけ食いです
日曜日のオフ会の帰りに『少年アジア!さん』の話が出たので食べたい度
で、この日になりました。

この日、購入したものは「鶏のバジル炒めのせごはん 500円」と「蒸し豚丼 500円」、「ホッケンミー 300円」、「生春巻き 200円」です。
イートインもできるけど、『空』&『夢』がで留守番をしているのでテイクアウトで。

「ホッケンミー」と「生春巻き」は最近のお気にです
「鶏のバジル炒めのせごはん」はピリッと辛めです。
バジルの風味がよく、汁がご飯にしみていて食がすすむすすむ
昼間からが飲みたくなってしまいました・・・が、飲みません(笑)
「蒸し豚丼」は少し『ママ』からもらいましたが、美味しかったです

『少年アジア!さん』、日曜日はお休みですが、祝日は営業しているので有りがたいです

コメント (2)

『日本鹿を食べる会』?

2008-11-25 23:30:56 | 食(その他)

どうも『空パパ』です
3連休の中日。 
『ボボイさん』主催の『日本鹿を食べる会(勝手に命名しちゃった)』に参加させていただきました

と、その前に『湧登さん』で0次会
『ボボイさん』『湧登さん』の店主『山ちゃん』から『沖田牧場さん』の黒豚をいただいたそうで・・・
その黒豚でハムを作ってくれました

0次会には『ボボイさん』『湧登さん』の店主『山ちゃん』、『電気がまさん』『ゴリさん』『スガピーさん』
『みにまむさん』の旦那さん、『actionsceneさん』『kozzさん』、『空パパ』が参加。

『沖田牧場さん』の黒豚で作ったハムです


メチャクチャ美味しかったです
750gもあったと言うハムを0次会から完食
これからメインの1次会があると言うのに・・・
きっと『ゴリさん』が持ってきてくれた焼酎「破壊王」と
『スガピーさん』が持ってきてくれた焼酎「壱古露」のせいでしょう(笑)

1時間ほどで0次会を切り上げみんなで歩いて1次会の場所へ
1次会の場所は『IL Paladino(イル パラディーノ)さん』です。

ココで『sueさん』と『みぃみ*さん』が合流。

ココからは写真でお楽しみください
ワインで乾杯をし、前菜から。
 

「フォカッチャ」


「飯蛸のサラダ」


「タラの白子」


「日本鹿の肉のパスタ」


「猪の肉のパスタ」


「沖縄の豚 アグーのソテー」


「日本鹿のブルーベリーソースがけ」


最後に「デザートの盛り合わせ」

途中から参加された『メンカタさん』の差し入れの「アップルパイ」もあります。

それにしてもよく飲み、よく食べ、よく喋り、とっても楽しかったです
皆さん、お世話になりました

 

コメント (6)

『伊駄天 影武者さん』&『伊駄天さん』 藤枝市

2008-11-24 23:00:05 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です
金曜日の夜は『伊駄天 影武者さん』に『ママ』と行ってきました
(『伊駄天 影武者さん』は金曜日の夜のみですよ。)
『ママ』は金曜日、ヨガじゃなかったっけと思われている方。
一緒に行っているご近所さんが、「お休みする。」と言ったのでお休みしちゃいました
いわゆるズル休みです(笑)

この日はとても寒かったので暖かいのを注文しようと思いましたが、『ママ』が温かいのと言うので・・・
『パパ』は「特影つけ 1100円」を『ママ』は「極み影そば 950円」を注文しました。
食券を渡す時、「特影つけ」は大盛も出来ると言われたので、勿論お願いしました

まずは「極み影そば」です。


続いて「特影つけ」です。






「極み影そば」は少しいただきましたが、相変わらずの美味しさです
「特影つけ」は極太平打ち麺がモッチリとしていて
海苔お下に肉味噌?があり、そのまま麺と絡めて食べても良かったです。
〆のライスは止めましたが、スープ割をお願いし、最後まで美味しくいただきました


日曜日は『ママ』がお友達とお出掛けしたので、午前中はお掃除
速攻で片付け、お昼は『伊駄天さん』へ
開店の11時の10分前に着くと7・8人が並んでいました。
その中にお友達がいたので、テーブル席をとってもらい一緒にいただいてきました

この日は前日の土曜日から提供されている「四季彩菜麺」を注文しました。
「四季彩菜麺2008冬~越冬ver0.1~ 950円」です。

『伊駄天さん』流の「味噌らー麺」です。
麺は平打ち麺を使用しています。
スープには胡麻がたっぷり入っていて美味しいですね。相変わらず
最近食べた味噌では1・2を争いますね(そんなにたくさん食べてませんが
チャーシューはしっかりした感じのものでした。
トロトロもイイけど、これもイイですね
「越冬ver0.1」と言う事は「越冬ver0.2」もあるんですね。きっと
その前に何度か「越冬ver0.1」をいただくんでしょうね

コメント (4)

『夢』、ドッグランデビュー♪

2008-11-23 16:00:06 | 今日の『空』&『夢』

土曜日から3連休の『空パパ』です
3連休初日の昨日は『夢』がドッグランデビューをしました

向かった先は富士宮市にある『ASAGIRI Field Dogs Gardenさん』です。
過去に『空』を連れて何度かお邪魔しています。

静岡インターから東名高速に乗り、富士川のSAで休憩。
富士山が綺麗に見えました。


高速を降りて少し渋滞しましたが、無事に到着。
受付を済ませ、小型犬エリアでボール遊びをしました。






『空』&『夢』 ドッグランで


お昼になったので一旦休憩、ドッグラン内のカフェで食事にしました





「サラダ」や「デミハヤシ」・「煮込みハンバーグ」をいただきました。
食事中、『空』&『夢』は大人しく?待っていました




昼食後はドッグランで思いっきり遊びました

自由奔放の『夢』と『パパ』のストーカー『空』


ドッグランを楽しんだ後は『日本盲導犬総合センター 富士ハーネスさん』に寄ってきました

ここ『日本盲導犬総合センター 富士ハーネスさん』は盲導犬候補の子犬や
訓練犬、母犬や引退犬が暮らす日本最大の総合センターです。



受付を済ませ、14時からの盲導犬のデモンストレーションを見学。
デモンストレーションの盲導犬はラブラドールレトリーバーの『コルクちゃん』です。

ボランティアのお兄さんが説明してくれます。



『コルクちゃん』が可愛いんだなぁ

『コルクちゃん』のデモンストレーション


デモンストレーション終了後、犬舎内を見学しました。
引退犬と戯れ、産まれて数週間の子犬を見てきました。
ロビーには戦時中に活躍した盲導犬『千歳号』の剥製が展示されていました。

正面の顔が可愛いんですよぉ~

一度は訪問する価値がある場所だと思いました。
『パパ』はもう一度行きたいと思っていますが・・・

外に出ると富士山が雲から頭を出していました。

コメント (2)

いつもありがとうございます♪

2008-11-21 23:30:53 | 独り言

どうも『空パパ』です

いつも三丁目の『空』&『夢』に訪問いただきありがとうございます
早いものでブログをはじめて1年が経ち、2年目に突入しました。

1年前のあの日、『あの方』『この方』にお会いしなければ、ブログをはじめていなかったと思います。
これもきっと、運命なのでしょう(笑)
また、この1年で多くの『ブロガーさん』とお会いする事ができ嬉しく思っています。

今後も低レベル(爆)の当ブログにお付き合いくださいまし。よろしくお願い致します

コメント (16)

結果発表でぇ~す!

2008-11-20 23:23:25 | 宝くじ

どうも『空パパ』です

第420回のロト6の結果発表です。
当選番号は14・19・21・28・29・31 ボーナス数字は24でした。
結果はハズレです

今回、BIGはありません。
次回は当選しますように

コメント   トラックバック (1)

恵比寿講用に・・・

2008-11-19 23:41:12 | 独り言

どうも『空パパ』です
今日は恵比寿講でしたね。
昨日、ご近所さんから恵比寿講用に「鯛」をいただきました。

20cmを越す、なかなかのサイズのものです。
これを塩焼きにして、恵比寿様にお供えしました

夕食後は焼津駅近くにある西宮神社へお参りに行ってきました
帰りに「たい焼き」を購入しましたが、これが不味かったです(笑)

『空』&『夢』も一緒に行きましたが、帰ってきたらクタクタのようでした


それともう1枚
最近、『空』の写真が上手く撮れなくって
なんとかイイ写真が撮れました

と、思ったら『空』は舌を出してるし、『夢』はカメラ目線じゃないし・・・トホホ

コメント (4)

スタンプラリー制覇へ!

2008-11-18 23:30:43 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です
スタンプラリーのお店も東部地区の3軒となりました。
日曜日、『ママ』は朝から体育委員の用事でお出掛け。
なので、東部地区へ行ってきました

まずは『わさらびさん』へ。
『わさらびさん』の限定は「海老味噌そば 950円」と「海老味噌かけそば 700円」です。
せっかくなので「海老味噌そば」を注文しました。

伊勢海老の頭が半分入っています。が、身はありません(笑)
濃厚な味噌スープはチョッピリ辛みがあります。
麺は自家製の太麺で、良い食感です。
チャーシューも美味しく、乾燥ワカメ?(岩のりだそうです。)これが以外に合っていました
海老は頭以外にどこにいたんだろう


続いては『卓次郎商店さん』へ行ってきました
『卓次郎商店さん』の限定は「えび香味とんこつらーめん 800円」です。

トッピングにソテーした海老が2尾のっています。
赤い粉がかけられていますが、説明によるとチリパウダーとか。
麺は細麺で、チョッと柔らかかったぁ~
ココはかためにしておくべきでした。
もう少し海老の風味が強くてもイイんじゃないかなぁ~と思いました。


スタンプラリー最後のお店は富士市の『大山さん』です。
最初の頃は『おおやま』と読むのかと思っていたら『たいざん』なんですね(笑)
『大山さん』の限定は「えび塩ガーリック 830円」と「塩そばガーリック 760円」です。
ココで海老を食べたら「海老3連荘」になってしまうので、「塩そばガーリック」を注文しました。
麺が細麺と平打ち麺と選べるという事なので、平打ち麺でお願いしました。

表面には結構、脂が浮いていますね。
プリッとした食感の平打ち麺はイイ感じです
チャーシューも柔らかくって美味しかったです。
アッ、チャーシューの上の黄色いもの。
「ニンニク入れますかぁ~?」と言われたのでお願いしました。
あとで結構きましたが・・・

この日でスタンプラリー制覇しました
何の自慢にもなりませんが・・・

 

訂正・・・『わさらびさん』の限定・「海老味噌そば」の値段が間違っていました。
     「900円」と書いてありましたが、「950円」だそうです。

コメント (7)