三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『空』&『夢』と行くSW旅行 軽井沢編・その6

2009-09-30 23:30:59 | お出掛け

どうも『空パパ』です。

『空』&『夢』と行くSW旅行 軽井沢編、今回で最終回となります。
ダラダラと長い日記にお付き合いいただきありがとうございます。

最終日の朝。
『空』&『夢』のお散歩、帰り仕度をし朝食です。

「コーヒー」と「オレンジジュース」をお願いしました。


この日もお野菜たっぷりのプレートにトマトのスープなどです。
お野菜は相変わらずウマウマです。


ボリュームのある「ベーグルサンド」。


「アボガド&トマト」と「フルーツクリームチーズ」の2種類です。
モッチリとしたベーグルはとっても美味しかったです♪

食後、2日間お世話になったお宿とお別れ。
とっても温かみのあるお宿でした。

この日の目的地は『軽井沢ショッピングプラザ』。
以前、来たときよりも遥かに大きくなっていました。
駐車場に入るに渋滞渋滞。
ただ『パパ達』が入る方向はすんなり入ることができました。ラッキー♪
駐車場は車・車・車。車が3つで轟です(爆)




お目当てのショップに行くも、これと言って購買意欲も沸かず、購入するのはお土産ばかり。。。

プラプラしていたら、お昼近くになったので、ランチを♪
『ショッピングプラザ』内の『軽井沢 茶寮』さんでまた食べます(爆)

待っている間、『空』は

眠そう?だし、『夢』は

どこか見てるし。。。


『パパ』の注文した「ハンバーグのセット」。

 
『ママ』と『みーきちゃん』の注文したもの。
どれも美味しくいただきました。

食後も『ショッピングプラザ』内をプラプラしてからおうちに帰りました。

 

おうちに着くと『空』&『夢』は・・・



爆睡でした(笑)

楽しかったかな?

コメント (2)

『空』&『夢』と行くSW旅行 軽井沢編・その5

2009-09-29 23:30:31 | お出掛け

どうも『空パパ』です。

ドッグランで遊んだ後、『ルーエさん』でランチです♪

木々に囲まれているカフェで、テラス席がワンコOKとなっています。
注文したものは何故か、みな同じものでした(笑)

「いばら姫のわがままプレート」です。
一人だけ、オッサンがいますが・・・

まずは「冷製スープ」。
 

続いてメインのプレートに2種類のパンが運ばれてきました。

メインの豚ヒレ肉のパン粉焼きに数種類のお野菜。
シンプルな味付けでそれぞれのが充分に生かされていました。


『夢』は、相変わらずの食いしん坊で何かもらえると思っていますが、もらえませんでした。


床にいた『空』は、前足を上げて、「ちょうだいポーズ」をしています。
何かもらえたのかな?

とってもイイ風景だったので、思わず・・・


食後、プラプラした後に向かったのは、旧碓氷峠にある見晴台です。


見晴台には群馬県と長野県の県境がありました。

みんな写真を撮っていますね(笑)

天気がイイ日には、榛名・赤城・妙義の上州三山や八ヶ岳、南アルプス連峰や浅間山が見えるそうですが・・・

どこがどこだか、わかりませんでした(^^;

ワンちゃん連れの方もたくさんいましたよ♪

お名前を聞き忘れてしまいましたが、とっても懐っこいプーちゃんでした。

さて、お腹がすいたので(笑)、元祖?ちから餅の『しげの屋さん』で休憩です。


店内はワンコOKで、景色の良いベランダに。

「くるみ餅」。

砂糖とくるみが絡めてあります。
くるみの食感が残り、風味が良かったです。

「からみ餅」。

大根おろしとお醤油が絡めてあります。
チョッピリ辛みのある大根でしたが、イイ感じの辛さでしたよ。

お腹も満たされ、ボチボチお宿へ向かいます。
この日のお宿は・・・

 

前日と同じ『ペンション いちばん星さん』です。

疲れていたので、早々にお風呂に入り、夕食までお部屋で休憩。

夕食の時間になりました♪
この日もビールをいただきました。
まずは「バケットとキャベツの炒め物」。

「シーフードのトマトスープ」。

ピリッと辛味のあるスープでした。

「豚ヒレ肉のソテー カレーソースかけ」。

ボリュームがあり、お肉も柔らかでした。
カレーソースがイイ感じ♪

デザートは「バニラアイスと温バナナ」。

温かいバナナとバニラアイスの相性が良かったです。

食事中はとっても大人しかった『空』&『夢』なのでした。




続く。。。

コメント

『空』&『夢』と行くSW旅行 軽井沢編・その4

2009-09-27 22:00:07 | お出掛け

どうも『空パパ』です。

月曜日の朝、『空』&『夢』のお散歩を済ませ朝風呂に。
そして朝食です♪

この日もとってもイイ天気でしたよ。

朝食の前に、お友達にご挨拶。
『空』って書いて、『くう』って読む『空(くう)ちゃん』。
とっても恥ずかしがり屋さんでした。

他にも同じ静岡県のトイプーちゃん『ジュリアンちゃん』と『コーデリアちゃん』がいましたが・・・
お写真が・・・ない。。。


『夢』、お利口に朝食を待っています。
あんたのは無いけどねぇ~(笑)

まずはコチラが。

たまごのスープにたっぷりのキャベツとレタス、ヨーグルトと梨が一切れ。
相変わらず、お野菜が美味いんですよ。
たっぷりのキャベツは簡単に食べれちゃいます。(あたしだけ?)

それに「2種類のベーグルサンド」。

ベーコンとトマトが挟んだものと、フルーツのクリームチーズのもの。
結構、ボリュームがありました。
ベーグルのモッチリ感が凄かったぁ~

朝食後、この日の目的地に向かいます♪

ショッピングエリアの『ハルニレテラス』です。
朝食を済ませたばかりで、これという買い物もないのでプラプラ散策。

レストランやカフェ、雑貨屋さんなど10数件のお店があります。
どのも店も外観は黒を基調としたシックな造りになっています。

湯川沿いに建てられているので、川沿いはお散歩道もあるようです。

不気味な笑い?

笑ってる?

『ママ』と離れてしまうと、『ママ』がいる方向をガン見です(笑)


結局、何も買わずに次の目的地へ。


次の目的地は『湯川ふるさと公園』です。

広い公園内は、子供連れの家族がたくさんいました。
遊具あり、芝生広場ありで、家族連れが1日の~んびりと過ごすには良さそうなところです。

『パパ達』の目的は公園内にある無料のドッグランです。

ウッドチップが敷き詰められたドッグランは大型犬エリア・小型犬エリアとあります。
先客のワンちゃんはお一人でしたので、ご挨拶をした後に戦闘開始です(笑)

あらっ、『夢』はフライングですね(爆)

広場に来ると、『空』&『夢』はやっぱりボール遊びです。
昨日も散々遊んだのにね。

『空』はメッチャ戦闘態勢じゃん!


なんで並んでるの?(笑)


おっ、珍しく『空』が先にボールを取ってきましたよ。


『夢』、舌が出てるよ。遊びすぎだね。


『空』が楽しそうに遊んでくれたので、何だかうれし♪
『夢』は、いつも楽しそうだからね(爆)

トイプーの『ルルちゃん』が『パパさん』と遊びに来ました。

メッチャ元気な女の子で爆走していましたよ♪

ドッグランで思いっきり遊んだ後はランチです♪

あっ、そこのあなた!
「朝食、食べたばかりじゃん。」とか言わないでね。

続く。。。

コメント (2)

『空』&『夢』と行くSW旅行 軽井沢編・その3

2009-09-26 22:30:44 | お泊り(ペット同伴)

どうも『空パパ』です。

おやつも済んで(笑)、この日のお宿はコチラ。

北軽井沢の『ペンション いちばん星さん』です。
ちなみに軽井沢は長野県なんですが、北軽井沢は群馬県なんですよ。
ご存知でしたか?

荷物をお部屋に運び、ミニドッグランでリフレッシュ?

さっきの疲れはどこへやら・・・


なんで、二人してボール咥えているんだろう。。。


お~ぶつかるよぉ!


それにしても元気ですなぁ~


ボールを投げてくれるのを「じぃ~」と待っています♪


やる気満々ですね。


焦らしてたら『夢』、立ち上がりましたよ(笑)


そりゃ、疲れるでしょ。
それだけ走り回ればね。


2つも持って、欲張りすぎなんだから。
誰に似たのかねぇ~


遊んだ後はお散歩に。
とっても自然が豊かなところです。
周りには野菜畑がた~くさんありますよ。


チョッと影で遊んでみました(笑)


お宿に戻り、食事前にお風呂を済ませます。

チョッと寒かったですが、開放感がありとっても気持ちが良かったぁ~♪


もちろん、外にも出ましたよん♪
周りから見えそうで、恥ずかしかったです(笑)

お部屋に戻ると・・・

『夢』はいつものデロ~~~ンで(爆)


『空』はベッドの上に乗っちゃって(^^;


さて、お待ちかねの夕食の時間です♪

まずはビールをいただきます♪


前菜は「ズッキーニの炒め物」と「豚肉のミルクソースがけ」。
お野菜の美味しさはピカ一ですね。
ミルクソースはチーズっぽい感じがあり、これまた美味。



食事の事は気にならないようで、グッタリしています(笑)


「カレー風味のスープ」。
ちょっぴりスパイシーで、美味しいスープです♪


ボリューム満天の「パンサラダ」。
見えないけど、下にはパンがあります。
やっぱお野菜はウマウマです♪
特に、トウモロコシの甘さと言ったらヤバイです。


ここらで自家製の果実酒をロックでいただきます。
あれ~何飲んだんだろう(爆)


「鶏肉のトマトソースがけ」と「ライス」。
ピリっと辛目のトマトソースで、ご飯もお酒も進んじゃいますね♪


「空、何してるんだろう?」って言ったかどうかは不明ですが、起き上がってきました(笑)


デザートは「アイスクリーム チョコレートソースがけ」。
中にはプリン?やらいろいろ入っていました。
辛くなったお口もサッパリですね。


食後は、お宿の看板犬『バズ君』の登場です。
他のお客さん達ともご挨拶を。(あっ、お写真がない。。。)

みんなでコミュニケーションをとった後はお部屋に戻り、就寝ですzzz

続く。。。

コメント

『空』&『夢』と行くSW旅行 軽井沢編・その2

2009-09-24 23:30:42 | お出掛け

どうも『空パパ』です。

旧軽沢銀座を後にし、ランチをしに向かいます。
 
が、1軒目に行ったお店は予約が必要だったようで・・・
また旧軽銀座方面に戻ります。。。

で、着いたお店は『スリードッグべーカリーさん』です。

木々に囲まれた静かな場所にあります。


席に着き、注文をしてしばし待ちます。


ワンコメニューもあるのですが、『空』&『夢』にはありません(笑)

まずは『パパ』の注文した「ベーグルサンド」。

中身は・・・忘れてしまいました。。。
でも美味しかったですよ♪

『ママ』と『みーきちゃん』の注文したパスタ。
 

お腹が空いたようで、、ママをガン見です(笑)


結局、空&夢は、あとでおやつをもらうのでした。。。

ランチの後は運動に♪
向かった先はコチラ。


北軽井沢にある『竹内ゴルフさん』でワンコと一緒にゴルフです。

ゴルフと言っても、ショートコースかパターゴルフなんですが・・・
で、パパ達はパターゴルフを。
 
始めようと思ったら、早々に夢はあまりの広さにドッグランと勘違い?
暴走してました(爆)

ゴタゴタしましたが、ママのオープニングショットで開始です。


『空』も応援しているようですが・・・




『空』&『夢』、ゴルフに興味があるようでボールを追い掛け回します(笑)

さすがの暑さと、はしゃぎ過ぎで水分補給♪


それにしてもイイ天気でしたよ。


はしゃぎ過ぎたのか、チョイと休憩。

このパットがウイニングパットです♪

優勝は圧倒的に『パパ』でした(^o^)v

ワンコと一緒のパターゴルフ、メッチャ楽しかったですよ♪
バタバタしますけど。。。

パターゴルフを終え、チョイとおやつを食べに向かいます♪

『空』&『夢』は、お疲れモードです。 


『森のサンドイッチやさん』です。


『サンドイッチ』をいただきました。

ボリュームがあッたので、夕飯が心配になりました(笑)

まだまだ続きます。次はお宿です♪

コメント (6)

『空』&『夢』と行くSW旅行 軽井沢編・その1

2009-09-23 17:30:59 | お出掛け

どうも『空パパ』です。

土曜日の夜、『空』&『夢』と目的地に出発♪
今回は高速道路をほとんど使わないので、渋滞はない予定(笑)
順調に進み、まずはココで休憩です。


その後も順調に進み、最初の目的地は仮眠場所。
某ドライブインで仮眠をとります。


トイレに行った『ママ』達が気になって仕方がない『空』&『夢』。。。

朝になり、とっても天気が良さそうです♪

『夢』はチョッと眩しそう。

そうそう、旅行前にトリミングに行ってきたんですよ。
『夢』のハートも健在です♪


相変わらず置いてきぼり。。。


ドライブインを出発し、着いた場所は・・・

旧軽銀座通りです。
まだ時間が早いので人はまばら。

着いてすぐに出会ったのがトイプーの女の子。

なんと偶然にもお名前が『ゆめちゃん』。
これにはテンションあがってしまった『空パパ』達なのでした(笑)

プラプラ散策していると美味しそうな匂いにそそられて・・・

お煎餅屋さんの『寺子屋本舗さん』に到着(爆)


「ぬれおかき」をいただきました。
この「ぬれおかき」の食感ってクセになるんですよねぇ~

お店を出ると、またもやトイプーちゃんに会いました♪

『パパさん』が言うには、「ガチャピン・ムックの『ムック』ですよぉ~」ですって。
とってもお利口さんの『ムック君』でした。


メイン通りから横道に入ると、素敵な散歩道もあります♪


ホントは、ゆっくりお散歩したいのですが・・・また次回に。(いつだろう・・・)

ココは避暑地軽井沢・発祥の地『軽井沢ショー記念礼拝堂』です。

礼拝堂の奥には軽井沢の別荘第1号?『ショーハウス(復元)』があります。

その後もプラプラ散策です。

歩き疲れたので、クールダウン(笑)

『ミカド コーヒーさん』で「モカソフト」をいただきました♪

少し苦味があるけれど、口溶けが良くって美味しかったです♪
旧軽銀座に来たら、これだよねぇ~(笑)

『夢』、顔が怖いんですけど。。。


『空』は、チョッとだれてます(笑)

旧軽銀座通りを後にした一行はランチをしに向かいます♪

続く。。。

コメント (2)

焼津若妻?酒乱会in『ぬかP邸』

2009-09-19 20:00:46 | 食(料理)

どうも『空パパ』です。

昨晩は焼津若妻?酒乱会のBBQを『ぬかPさん』ちでやりました。

BBQのほかに、みんなでいろいろ持ち寄ってワイワイ飲みました♪


『ぬかPさん』が、一生懸命?に焼いてくれました。

『ママ』&『空』&『夢』も途中から参加。


トイレに行った『ママ』を探している『空』。

『夢』は

散々、吠えまくった挙句、こんなんに(笑)
最近の『夢』はこればっかだなぁ~。。。


『ぬかPさん』『ぬかやっちさん』『向日葵さん』『キャサさん』『B-marketさん』、とっても楽しかったよぉ~♪

コメント (10)

結果発表でぇ~す!

2009-09-18 23:30:32 | 宝くじ

どうも『空パパ』です。

今日も結果発表です。
第462回のロト6の結果発表から。
当選番号は2・4・6・13・31・33 ボーナス数字は5でした。
結果は5等 当選です。


今回、1等 4億円1口当選です。

キャリーオーバーは1億7千万円です。


続いて、第463回のロト6の結果発表から。
当選番号は10・13・16・25・30・42 ボーナス数字は28でした。
結果はハズレです。

今回、1等 3億円2口でした。

キャリーオーバーはありません。


続いて、第417回サッカーくじBIGの結果発表です。
『パパ』・『ママ』共に3口購入で、
『パパ』が4個・8個・2個の一致、『ママ』が8個・4個・5個の一致。
結果はハズレです。

今回、1等 4億5千万円5口当選です。

キャリーオーバーはありません。

次回は当選しますように。。。

コメント

『Sarry’s Cafeさん』 静岡市

2009-09-17 23:30:29 | 食(ペット同伴)

どうも『空パパ』です。

日曜日、『空』&『夢』の病院の帰りに用宗漁港近くの『Sarry’s Cafeさん』に行ってきました。


お店のテラス席はワンコ同伴OKのです。


席に着くと店員さんが「お写真、撮ってもイイですか?」と、ワンコの写真を撮ってくれます。
お店のブログで紹介してくれます。 (空と夢、名前がのっていなかった。。。)

『空』は、ゆっくりとした時間を過ごしていました。

『夢』もちゃんとお座りできた

と、思ったら、まわりのワンちゃんに遊ぼう攻撃で吠えまくり。。。

なので『ママ』のお膝に強制収用(笑)

今回、注文したものは「チーズカレードリア?」と


「ふわふわたまごのオムライス」。

どちらも、ご飯は16穀米を使用しています。
「カレードリア」は熱々で辛さ控えめな感じです。
「オムライス」は卵がふわっふわです♪

『夢』、「オムライス」を狙っています(笑)

さすがにもらえませんけどね。



コチラは「デザートセット」にした、『ママ』の「ももタルト」。
甘さ控えめで優しい感じのものでした。

またもあつ~い視線を送る『夢』。

やっぱりもらえませんが(爆)

『夢』、落ち着いたようなので下に下ろすと・・・

ふてくされて、デロ~~~ンって(笑)

『ママ』がお会計をしに行っている間は・・・

なんか、性格がわかる気がする。。。

コメント (2)

『わさらびさん』 沼津市

2009-09-16 22:30:35 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です。

BBQの帰り、沼津市にある『わさらびさん』に寄りました。
『空』&『夢』は強制的に車内でお留守番です。

先客が一人だったので、難無く席に着きます。
独特な雰囲気に『ママ』は、チョッと落ちつかない様子。

そんな中、『パパ』は「鶏白湯スープそば 800円」、『ママ』は限定の「かぼちゃそば 850円」を注文です。

まずは「鶏白湯スープそば」です。
 
トロミのある濃厚なスープは旨みたっぷりです。

麺は

全粒粉入りの自家製の中細麺。
コシもあり、スープとの絡みは申し分ないですね。

とろっとろのチャーシューは、メチャ美味です♪

『ママ』の注文した「かぼちゃそば」。

見るからに濃厚そうです。
一口、いや二口・三口もらいましたが(笑)、かぼちゃの旨みはたっぷり過ぎ。
スープは熱々で、口の中が危険です。
添えられたクリームを入れると、マイルドになりますが濃厚さは変わりません。

今年も少しですが、食べる事ができ満足満足♪

食べ終えて、車に戻ると『空』&『夢』に熱烈に歓迎されました(爆)

コメント