三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結果発表でぇ~す!

2010-01-31 13:30:07 | 宝くじ

どうも空パパです。

第480回のロト6の結果発表です。
当選番号は2・5・17・18・35・38 ボーナス数字は34でした。
結果は5等 2口 当選です。

1等 1億6千万円5口当選でした。

キャリーオーバーはありません。

次回も当たりますように♪

 


3等くらい当たったらな(笑)



 
ランキングに参加しています♪
空パパが買うてくれないなら、あたしが買いましょうという方、クリックお願いします(笑)

コメント (4)

おみやげは・・・

2010-01-28 23:55:42 | 食(その他)

どうも空パパです。

日曜日にお出掛けした際に購入したおみやげいろいろです♪

麺屋 花琵さんでラーメンを食べた後に向かったのは、御前崎市にある山下精肉店さん
コチラの揚げ物が美味しいんですよ♪

日曜日の晩ご飯にいただきました。

土日限定販売のとんかつ 105円
薄めのとんかつですが、これが美味いんですよ♪
お値段も満足ですよね。


左から、コロッケ・メンチ・コーンボール
コロッケはお芋の甘味がイイですね。
中に刻んだハムが入っていました。

メンチはお肉たっぷり♪
これが、ジューシーなんですよ。

コーンボールはとってもクリーミーです。
何個でも食べれそうです(笑)

昨晩、いただきました。

ハンバーグ
生のものを購入し、おうちで焼きます。
今回はキノコのあんかけにしてみました。
ハンバーグは相変わらずジューシーで、美味いです♪
いつもの事ですが、焼き方が悪くって(笑)
どうも上手く焼けません。。。

この日は、先日、向日葵さんに教えてもらったダイエットスープ?付です(笑)
材料はキャベツ・タマネギ・トマトの缶詰
お鍋に材料を刻んで投入し、ひたひたのお水を入れて、コトコト煮ます。
味付けは固形コンソメと塩胡椒のみ。
お野菜の旨みがたっぷりです。
食事前にお椀一杯食べてから、ご飯を食べるとダイエット効果があるそうです(笑)
ホントかな?

おみやげの続き。
クリメンさんでラーメンを食べた後に、向かったのは牧之原市のお茶屋さん・ヤマスさん
コチラで購入したものは・・・

あっくん(爆)
何で、名前があっくんなんだろう???
これは何かと言うと、

いも切干し(角いも)です。
粉がたっぷりとふいていますね。
これはお芋を熟成させるとデンプン質が糖質に変わってできるものだそうです。
糖質なんで、とってもあま~いんですよ♪
お芋も柔らかでメチャ美味です。

最後のお店は藤枝市のおやいづさん
コチラで購入したものは・・・

ミニ鯛焼き
数種類ある中からかぼちゃ・キャラメル・豆乳クリームを購入。
スタンダードなあんこもありますよ。
その中で気に入ったものはキャラメル
生地の甘味が少ないので、中身はしっかり甘味のあるものが合っていました。
かぼちゃ・豆乳クリームは甘さ控えめだったので、チョッと好みではなかったです。

実は各2個ずつ購入したのですが、あたしがキャラメルを食べようとしたら・・・

 

あんこでした(笑)
キャラメル気分で口に入れたのでビツクリ!
でも美味しかったから気にしていませんが・・・書いているんだだから気にしてるって?

どれも美味しいおみやげでした。

 


パソコンをしているあたしの隣で寝ている
いつもチョッと遅くまでパソコンしているもんだから(^^;

体勢、変わってるし(笑)

はい、早く寝ますよぉ~

 

 
ランキングに参加しています♪
空パパ、早く寝ろよぉ~って思われる方、クリックお願いしますね(笑)

コメント (2)

日曜日は・・・

2010-01-27 22:35:40 | 食(ラーメン)

どうも空パパです。

日曜日はスガピーさんと西のほうへ食べ歩きに行ってきました。

一軒目は昨年末、菊川市にオープンした麺屋 花琵さんです。

元は居酒屋さんだったそうです。

お店おススメの花琵ラーメン(豚骨醤油) 730円を注文しました。
チョッとトイレに行っている間に、運ばれてきました。
(ホントは注文して、チョッとしてからトイレに行っています。。。)

スープは甘味のあるサラリとした感じの豚骨です。
表面には脂が多めにありますね。

麺は

中細の少し縮れたもの。
モッチリとしていていい感じです。

具のチャーシュー・メンマ・味玉もなかなかではないでしょうか。
また、機会があれば行ってみたいお店です。


途中、買い物をして(買い物の事は後日に)、次に向かったお店は、牧之原市にあるクリメンさんです。

外観からしてラーメン屋さんとは思えない造りですね。

店内に入っても、ラーメン屋さんとは思えない感じで、何を食べに来たんだろう?って、思ってしまいます(笑)

クリメンさん、先にレジで注文・会計を済ませてから席に着きます。
お水を会計時に渡され、自分で席まで持っていくんですよ。

あたしが注文したのは、醤油ラーメン 590円です。
しばらくして、運ばれてきました。

スープは脂がチョッと多めに入っている懐かしい感じのもの。
結構美味いんですよ♪

麺は

ほぼストレートの細麺。
喉越し良く、スルスルいけちゃいます。

チャーシューはしっかりした薄いものが2枚。
1枚でもイイから厚めのものが良かったなぁ~

お値段からしてもなかなかイイ感じではないでしょうか!
ダブルスープのだし塩ラーメン油そばも気になりました。

また行ってみたいお店でした。

 

 

仕事から帰り、のお散歩をすませて おうちに入ると、テンションが上がってしまう
毎回、遊ぼう攻撃が始まるんですよ。
それに釣られてもテンション上がります!

ボール遊び中の

おうちでは、ボールを離しません。
取ろうとするとガウ~と言って逃げていきます。
おうちの中では追いかけっこが定番です(笑)

対照的な

ボールを、持ってきて遊ぼう攻撃は過激です(笑)
鼻先でボールをあたしのところに渡すんですよ。
放置していると、あたしを襲います(爆)
この子がボール遊びをし始めると長いんだよなぁ~

今日も元気ななのでした♪

 

 
ランキングに参加しています♪
空君・夢ちゃん、明日も元気な姿を見せてねぇ~と思われた方、クリックお願いしますね♪

コメント (6)

〆はやっぱり、うどんだね(笑)

2010-01-25 23:00:30 | 食(その他)

どうも空パパです。

土曜日、焼津市内の某ラーメン店の試食会でラーメンを二杯いただきました。
その後、試食会に参加した山ちゃんお友達二人が藤枝市のやまふくさんに行くと言っていました。

しかし、お店の場所が良くわからないとの事なので、あたしがお店まで案内をする事に。
最初は食べるつもりではなかったのですが、お店に着いたらなんとなく食べたくなったのでご一緒する事に(笑)

12時チョッと前だったのですが、運良くお店の前に駐車できました。
店内も空いていて、難無く席につけました。

あたしが注文したのは釜玉 並
うどんが茹で上がるまで、15分くらいかかるとの案内があったのですが、そんなに時間がかかることなく運ばれてきました。


最初に、うどんだけをいただきました。
モッチリとしていて、そのままでも美味しいうどんでした。

これに、出汁をかけ、たくさんかき混ぜます(笑)

うどんが熱々ではなかったのか、白身がかたまりませんでした。。。
出汁はもう少し濃い目のほうが良かったかも。。。

食べながら、薬味を入れて最後まで美味しくいただきましたよ♪

今度は冷たいのでも食べてみようかな。
なんでもメッチャかたいらしい(笑)

 

今日の

今日も仲良くストーブの前で寝ています♪
誰?いつも寝ている写真ばっかじゃんて言う人は(笑)

 

 
ランキングに参加しています♪
の寝姿に癒されたよぉ~って方、クリックお願いします♪

コメント (12)

限定に弱いんです(笑)

2010-01-24 17:00:20 | 食(ラーメン)

どうも空パパです。

金曜日、ママはお友達と新年会だったので、あたしは外食することに(笑)

まずは、仕事帰りに才蔵さんへ。
26日頃まで提供されているだろう限定の正油らーめんがお目当てです。
まだ、提供されていましたよ。

限定の正油らーめん

生醤油が使われているスープは醤油の香りがとってもイイですね。
スープにも甘味があります。

麺は

いつもの細麺です。

チャーシューはいつもの大判のもので、ボリュームがあります。
今回も美味しくいただきました。


一旦、帰宅しママを送った後に、麺’s食堂 粋蓮さんへ。
10日ほど前から、新たな限定を始めると聞いていたので・・・

限定はかき玉生姜らぁ~麺ゆずワンタン麺醤油が選べます。
今回はゆずワンタン麺味玉トッピングで注文しました。

柚子の香りがイイですね。
以前よりも柚子が利いているのかな?

麺は

細麺。
麺はいつものようにかためで茹でられています。

ワンタンには、軟骨が入っていてコリコリ感がイイ感じです。
柚子胡椒も効いているのでピリッと刺激もありますよ。

久しぶりに、味玉をトッピングしましたが、これがとってもイイ感じ。
味が良く染みていて、最近食べた中では一番美味かったかも。
写真、撮り忘れているけど(爆)

最後まで、柚子の香りを感じながら堪能できました。

 




、昨晩から帰宅しています。
のヒートが始まりそうで追い掛け回していたので、実家に預けていたのですが・・・
出血もなく、ヒートではないようなので。。。
未だにヒートの判断が良くわかりません(笑)


チョッと様子を見てみます。

 
ストーブの前で仲良く寝ていました♪



 
ランキングに参加しています♪
の寝姿に癒されたよ~って方、クリックお願いします♪

コメント (6)

ママの妹からのお届け物♪

2010-01-22 22:30:15 | 食(スイーツ)

どうも空パパです。

神戸にいるママの妹からのお届け物です♪

あの、小山ロールを送ってくれました。
なんでも、三田のアウトレットに遊びに行った時にお店に寄ったら購入できたからだそうです。

早速、いただきましたよ♪

大胆にも4等分しちゃいました(笑)
結構、大き目のカットでしょ♪

スポンジはキメがとっても細やかです。
甘さ控えめでしっとりとした食感のスポンジは弾力があり美味しいです。
タップリのはちみつが使われているからか、上品に仕上がっていますね。

クリームは芯の部分に少量のカスタードクリーム、生クリームも控えめな感じです。
が、コクのある美味しいクリームでした。
クリームの中には栗のコンポートが一緒に巻かれていました。
甘さ控えめなコンポートはアクセントになってイイ感じでしたよ♪

 


ママのロールケーキを狙う
こっそりといただいたそうですが、内緒にしておきます。内緒ですよ(笑)

 

 
ランキングに参加しています♪
小山ロール、食いてぇ~と思った方、クリックお願いしますね♪

コメント (8)

なんだか急に・・・

2010-01-20 23:55:03 | 食(料理)

どうも空パパです。

なんだか急にお雑煮が食べたくなったので作りました♪
鰹節などで出汁を取り、白菜と大根を入れます。
あっ、そうそう出汁&具として豚肉のコマ切れなんかもチョッと入れちゃいます。
味付けはお醤油と味醂に塩少々。
あじを整えたら、お餅が柔らかくなるまで煮ます。

できあがったのがコチラ♪

お餅を煮てあるので、チョッとにごった感じの汁です。
これに、タップリの鰹節と青海苔をかけて

食べるのが空パパ流
最後に残った汁にご飯を入れて、さらに鰹節と青海苔をかけちゃいます。
画的に微妙ですが、食べるとメッチャ美味いんですよ♪
(美味いと思っているのは、あたしだけかも・・・)

こんなお雑煮って、静岡流なのかな?
静岡流のお雑煮って、どんなんだだろう。。。


お雑煮の他に圧力鍋を使って、ぶり大根も作ってみました♪

空パパのお料理って、レシピを参考にして作るんですよ!
(そこから味の調整をして、好みにしています。)
今回のぶり大根はチョッと甘めの薄味でした。
結構、お砂糖入れたもんなぁ~

でも美味しくできましたよ♪

 


何ももらえずにすねて、ストーブの前で眠っているなのでした。。。

 

 
ランキングに参加しています♪
なんだかお雑煮が食べたくなったしまったあなた。クリックお願いしますね♪ 

コメント (4)

久しぶりに・・・

2010-01-19 23:55:16 | 宝くじ

どうも空パパです。

久しぶりに、結果発表です。
現在、サッカーくじのBIGの抽選は行われていないので、ロト6のみです。

第478回のロト6の結果発表です。
当選番号は11・14・23・30・31・38 ボーナス数字は42でした。
結果はハズレです。

1等 9千万円4口当選でした。

キャリーオーバーはありません。

 

続いて、第479回のロト6の結果発表です。
当選番号は5・7・14・17・20・27 ボーナス数字は3でした。
結果はハズレです。

1等の当選はありませんでした。

キャリーオーバーは3億3千万円です。

次回は当たりますように。。。

 

そう言えば、年末に購入した年末ジャンボの抽選結果をまだ見ていません(笑)
きっと、当たっているでしょう!300円が。。。

 

今日の




一人で寂しそうななのでした。。。

 

 
ランキングに参加しています♪
空パパの宝くじ当選を祈ってくれる方、クリックお願いします(笑)

コメント

伊駄天 影武者さん 藤枝市

2010-01-18 23:05:07 | 食(ラーメン)

どうも空パパです。

金曜日の夜は久しぶりに伊駄天 影武者さんに。
年末、影武者さんに行った時は、お休みだったんですよ。。。

この方のブログで、越えっとん豚(豚骨味噌)が始まったと知ったので、もちろん注文しましたよ♪
あたしは大盛り・ママは普通盛りで(笑)

二人で行くんだから違うもの注文すればイイと思うでしょ!
でも、大体同じものを注文するんですよね、ママが。。。

麺は

平打ち麺です。
滑らかな麺は、モッチリ感もありクリーミーなスープとの相性はイイですね♪

水菜の下にはカレー風味の肉味噌が隠れているんですが、味の変化も楽しめる一杯でしたよ♪

 



 
、金曜日からあたしの実家に行っているんですよ。
のヒートが来た様で、少しだけ追い掛け回しちゃうんですね。
日曜日、病院に行くために少しだけ帰宅したんですが、また実家に行きました。


ママの事が心配のようです(笑)


も心配そう?


夢の中でもを心配しているようですが、本心は・・・しめしめかな?(笑)

 

 
ランキングに参加しています♪
空君、早くおうちに帰れるとイイね♪と思っていただいた方、クリックお願いしますね♪

コメント (6)

ワンコ用のおやつ作り♪

2010-01-15 23:55:01 | 食(料理)

どうも空パパです。

ワンコ用おやつ作り第2弾です。
前回はコチラ

今回もNESCOフードディハイドレーター&ジャーキーメーカーを使用します。
馬肉と鶏のささみを細切りにしトレーに並べます。
 
68℃で約4時間乾燥させます。

今回はこんな物もジャーキーにしてみます。

カツオです。どんな感じに仕上がるのかな?

乾燥中、は・・・

腹ペコ姫、珍しくお休み中です(笑)

4時間経過しました。
出来上がりは・・・
 


馬肉・鶏のささみは前回よりもややウェッティーな仕上がり。
カツオは香りが強く、イイ感じに仕上がりましたよ♪

早速、腹ペコ姫が試食をします。

マテをして

イエスと号令をかけると・・・

物凄い勢いで食いつきました(笑)
結構、気に入ってくれたようです♪

今回は人間用も作りましたよ。
用意したものはジャーキーメーカーに添付されていたスパイスと


牛肉。

スパイスを少量の水で溶き、スライスした牛肉を一昼夜漬け込みます。
それをトレーに並べ、68℃で約4時間乾燥。

↑これは乾燥前のものです。

出来上がったビーフジャーキーは

 

写真がありませんでした。。。

お味は、チョイと塩気が強めで、スパイスがガッツリ効いています。
ビールにとっても合いそうなビーフジャーキーでしたよ♪
今度はチョッと薄味にして作ってみますね。

 

  
ランキングに参加しています♪
ビーフジャーキー喰いてぇ~と思った方、クリックお願いしますね♪

コメント (8)