三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

焼津へ帰ろうと思いましたが。。。

2009-03-31 23:30:48 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です

前のお話の続きです。
みんなとお別れし、向かった先はこちら。

23時前だというのに(笑)、ほぼ満席でした。
ちょうど、席が空いたのでラッキーでした
次の2人連れのお客さんは、外で待ちでした。

「らーめん 550円」を「麺かため」で注文しました。

いやぁ~飲んだ後には最高ですね(あっ、いつでも最高ですが
あっさり豚骨スープもいいし、チャーシューも美味いしね。
あっという間に食べてしまったので、「替え玉 100円」を「バリカタ」で追加しちゃった

もちろん、「替え玉」も速攻で完食。
いやぁ~美味かった

この後は、ちゃ~んと焼津に帰りました(笑)

コメント (2)

島田で飲み会♪

2009-03-30 23:30:53 | 食(その他)

どうも『空パパ』です

土曜日の夜は高校の時の友人『S君』・『K君』・『T君』と飲みに行ってきました
場所は島田市初倉にある『虎太郎さん』です。

店内はとても落ち着いた感じで
お酒の種類も豊富でした


写真は「フライの盛り合わせ」です。
エビフライに黒はんぺんのフライ、鶏の唐揚げのセットです。
(写真の撮り方、下手ですねぇ~
他にも「お刺身の盛り合わせ」や「鶏のチーズ焼き?」等、いただきました。
どれも美味しかったです。

『虎太郎さん』からタクシーで島田駅に向かいます。
途中、翌朝仕事の『S君』を降ろしました。

島田駅に着き、お店を物色。
『K君』の行きつけらしいお店にしました

こちら、『加賀屋さん』です。
あっ、「ホッピー」って書いてあるぅ~

早速、店内に入り3人共、「ホッピー」を注文です

『K君』、最近お気に入りのようです

おつまみは「串物を盛り合わせ」とその他諸々をいただきました。

こちらは塩で「タン」と「ハツ」です

で、

こちらがタレで「つくね」と「レバー」です

お値段もお安く、美味しいのでイイですね
『K君』、「近くにあったら毎日来ちゃうよ」だって。

とても楽しい夜でした
『K君』・『T君』と島田駅でお別れし、焼津へ帰ろうと思いましたが。。。

コメント (2)

『グレビーさん』 藤枝市

2009-03-29 23:30:15 | 食(定食類)

どうも『空パパ』です

昨日のお昼は藤枝市の『グレビーさん』に行ってきました

小さい頃、誕生日の時はよく連れて来てもらったお店です。
こちらに訪問するのも3年ぶりくらいかなぁ~

この日は、いつも注文する「B定食 850円」を。
一緒に行った『ママ』も同じものを注文しました

で、こちらが「B定食」です。

「B定食」はハンバーグのセットです。
ちなみに「A定食」はポークカツのセットです。
他にもいろいろなメニューがありましたが、写真を撮るの忘れました


ハンバーグの他にポテトサラダ・キュウリ・トマト・千切りキャベツ・パセリが添えられています。
ポテトサラダがチョッと甘めで、こんな感じのものが好きだなぁ~

で、メインのハンバーグを割ってみると

こんな感じです。
肉汁たっぷりというわけではないですが、ふっくらとした優しい感じのハンバーグです。
なんだか、懐かしい感じがしました
食後にはコーヒーがつき、のんびりと食事をしてきました。

あっ、ご飯がチョイと少なめです。
『パパ』的にはもう少し食べたかったなぁ~

コメント

『伊駄天 影武者さん』 藤枝市

2009-03-28 23:30:52 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です

昨晩は久しぶりに金曜夜の外食でした。
向かった先は『伊駄天 影武者さん』です

店内はほぼ満席でしたが、待ちはありませんでした。
限定は無かったので、「影そば」か「つけ麺」か迷いましたが、
寒かったので「特影そば 950円」を注文。

タイミングが良かったようで、すぐに提供されました。

お久しぶりです(笑)と、思いながらいただきました。
相変わらずの美味しさにとっても満足。
以前とは違うチャーシューも噛み応えがあり、イイ感じでした

麺を食べ終えた後はもちろんコレ。

「〆のご飯 50円」をお願いしました。
もちろん、速攻で完食美味かったです。

 

あっ、そうそう。
この日からデビューの『My箸』です

魚河岸柄の箸入れに、中のお箸は100均で購入した一応「ラーメン専用」です(笑)
これから食事に行く時はできるだけ持って行こうと思っています

コメント

結果発表でぇ~す!

2009-03-26 23:30:36 | 宝くじ

どうも『空パパ』です

今日もロト6の結果発表です。
第437回のロト6の結果発表です。
当選番号は2・5・11・21・23・43 ボーナス数字は15でした。
結果はハズレです

続いて、第377回サッカーくじBIGの結果発表です。
『パパ』は3口購入で、1個・4個・6個の一致。
今回、『ママ』は購入しませんでした。
結果はハズレです
次回のキャリーオーバーは18億円です。

次回は当たりますように

コメント

この子、どこの子?

2009-03-24 23:30:03 | 『空』&『夢』のお友達

どうも『空パパ』です

先日、紹介した我が家の3番目のワンコ

どこの子かと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 


『空』&『夢』のお友達で
『五右衛門君(ゴンちゃん・右)』&『姫ちゃん』の子供なんです
産まれて1ヶ月が過ぎたところで、行き先はもう決まっているんです。
近くに行かれると言う事なので、また会えるかもしれませんね。
ホントは3兄弟で他にも2頭いたのですが、もういませんでした


『ゴンちゃん』、メチャクチャ、カメラ目線ですが、その先には『夢』がいるんですよ
『姫ちゃん』と言う奥さんがいながら、『夢』がとっても気になる様で(いつもの事です)
『夢』のお尻をクンクンしてたら、怒られました
浮気はいけないよねぇ~(笑)

コメント (2)

今年もやります

2009-03-23 23:30:20 | 情報

どうも『空パパ』です

今年もやりますよぉ~

参加費500円で時間内に10個食べきれば3000円もらえます。
お小遣い稼ぎに最適では(笑)

『パパ』はやらないけどねぇ~

コメント

『村松商店さん』 藤枝市

2009-03-22 23:30:15 | 食(スイーツ)

どうも『空パパ』です

お彼岸のお中日の春分の日にお墓参りへ
朝から降っていた雨も、お昼前には雨も上がり、とっても暖かくなりました。

まずは我が家のお墓に行き、それから『パパ』の実家のお墓へ。
お墓参りを終えた後、『ママ』が一言、「大判焼きがたべたいぁ~」と言うので、お墓近くのコチラヘ。

『村松商店さん』です。
お茶屋さんですが、9月から5月のGW位まで販売しているようです。

他に「ソフトクリーム」も売っています。
あっ、そうそう。3月29日(日)は近くの金比羅山の桜まつりがあるようですよ

「大判焼」のメニューはこんな感じ。

全部で5種類。
中身を持参すれば、オリジナルも作ってもらえます
あんな物やこんな物も(笑)
ロシアンルーレットならぬロシアン大判焼でもしましょうかね(爆)

実家に行って、食べる事にしたので5種類を2個ずつ購入しました。

テーブルにざっと広げて、好きなものをいただきました。
表面には印があり、何か身の説明書きがついています。

『パパ』は「キャラメル」をいただきました。

ざっくりと2つに割るとこんな感じ。
少し時間が経っているので、表面はカリッとなっていません
以前、焼き立てを食べたので、その時の印象が強すぎて少し残念でした。
が、それでも美味しいですよ。
他にも「スフレ」と「あんこ」をいただきました。
「スフレ」はチョッと酸味があり、ヨーグルトっぽいです。
「あんこ」は甘さ控えめでした。
『ママ』が言うには「うぐいす」が美味しかったそうです


おまけ
我が家の3番目のワンコです。

可愛いでしょ

コメント (2)

『湧登さん』で♪

2009-03-20 23:30:07 | 食(その他)
どうも『空パパ』です

昨晩は『ぬかPさん』『ぬかやっちさん』ご夫妻と『ゆいまーるさん』をお誘いし、
『湧登さん』に行ってきました

美味しいお酒や美味しいお料理、それに爆笑トークでとっても楽しかったです

また、行きましょうね


で、我が家に帰ると『空』&『夢』は酔っ払いの相手

  酔っ払い『空ママ』の手です(爆)

『夢』は嬉しそうに寄ってくるのですが、『空』はと言うと・・・


遠めに冷ややかな対応です             コレも『空ママ』
コメント (6)

結果発表でぇ~す!

2009-03-19 23:30:00 | 宝くじ
どうも『空パパ』です

恒例の木曜日、いつものようにロト6の結果発表です。

第436回のロト6の結果発表です。
当選番号は4・12・21・22・27・38 ボーナス数字は31でした。
結果は等当選2口です



ロト6は好調ですね
次回も当たるといいなぁ~


続いて、第375回サッカーくじBIGの結果発表です。
『パパ』・『ママ』共に3口購入で、
『パパ』が5個・1個・6個の一致、『ママ』が4個・4個7個の一致。
結果はハズレです

今回、1等6億円の当選が4口ありました
次回のキャリーオーバーは13億円です。

次回は当たりますように

コメント