三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『伊駄天さん』 藤枝市

2009-01-31 23:30:14 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です

今週の外食は木曜日にしてみました。
目的は『伊駄天さん』で「四季彩菜麺2008冬 越冬ver0.2味噌つけ麺~焦がし香油仕立て~」を食べる事。

食券を買おうとしたら売り切れになっていました
売切れてしまったのか、この日、やっていなかったのかは不明です。

なので、「柚子鶏 塩 930円」にしました。

久しぶりにいただきましたが、美味しかったです
やっぱ、鶏チャーシューはイイよね

目的のものが食べれなかったのを悔やんでいる『空パパ』でした(笑)

コメント (2)

結果発表でぇ~す!

2009-01-30 23:30:46 | 宝くじ

どうも『空パパ』です

それではロト6の結果発表です。
第429回のロト6の結果発表です。
当選番号は17・25・29・33・37・42 ボーナス数字は7でした。
結果はハズレです

今年、初めてのハズレです(笑)
次回は当たりますように

コメント   トラックバック (2)

『少年アジア!さん』 焼津市

2009-01-28 23:30:00 | 食(カレー)

どうも『空パパ』です

燻製を放置プレイしている最中に晩ご飯を
この日は『ママ』が新年会で留守だったので『少年アジア!さん』で買ってきました。

まずはで乾杯を(一人で寂しく


で、買ってきたものは

「チキンカレー」・「ホッケンミー」・「生春巻き」・「ポテトサラダ」です。
「ホッケンミー」と「生春巻き」は16時以降のタイムサービスで購入しました。
「ホッケンミー 500円→300円」・「生春巻き 200円→100円」です。
結構、お得ですよ

「チキンカレー」は辛いイメージで食べたら、ココナッツが効いていて甘めでした。
大きめな骨付きチキンが2つ入っていました。
「ホッケンミー」と「生春巻き」はいつもと同じです(笑)
「ポテトサラダ」は普通?でした(笑)

また、買いに行っちゃうんだろうな
16時以降のタイムサービス利用しちゃお

コメント (4)

今回は・・・まあまあかな?

2009-01-26 23:30:28 | 食(料理)

どうも『空パパ』です

今年2度目の挑戦です
1回で終わりではありませんでした(笑)

今回は、いつものように味玉を作り、それを燻製にしてみました。
出来はこんな感じです。

師匠の教え通りにチップの使用を止め、スモークウッドを使用して、あとは放置プレイ(笑)
なかなかの見栄えでしょ
お味はと言うと、改良の必要は物凄くあります
次はいつ作るのでしょうか


最近、登場がなかったので・・・

今日の『空』&『夢』です

二人とも顔がよくわからん

ので、おまけの動画をお楽しみください

『空』の日課

『夢』の能力

コメント (6)

『ふたばさん』 焼津市

2009-01-25 22:30:23 | 食(定食類)

どうも『空パパ』です

昨日は義母の七回忌をしました。
今回はお寺でお経をあげてもらい、その後、我が家でお食事を。
『ふたばさん』にお願いしたお弁当をいただきました。

「寿司御膳」です

お寿司が七貫にエビフライが2本。
エビフライに隠れてスパゲティとサラダのセットです。
これにインスタントのみそ汁がついてきました。
(お店で食べると、インスタントじゃないみそ汁と小鉢がつくと思います。)

なんと言っても自慢はマグロのお寿司。

マグロは南マグロを使用していて、赤身が二貫にトロが二貫。
このトロが美味しいんですよ
脂ののりも良く、身はしっかりしているんだけど、口の中でとけちゃうんですよ。

いつ食べても美味しいんだな、これは

コメント (2)

『伊駄天 影武者さん』 藤枝市

2009-01-24 23:30:05 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です
今週もまた『伊駄天 影武者さん』に行ってきました
1月23日・30日の金曜日のよるに三周年アンコール限定麺が提供されるんでね。

18時開店の5分前に着くと、20人くらいの列ができていました。
こんなに並んでいるとはビツクリです
列の先頭はあの方でした

開店と同時に席にはつけなかったので、食券を購入し店内で待ちです。
お客さんの注文を見ていると半分くらいがの三周年アンコール限定麺ようですね。
金曜日の夜が『豚骨のみ』と知らないお客さんもいるようでした。

あの方が食べ終わって、お店を出て行かれるときにチョイとお話をしました。
と、その席が空いたのでそちらへ。

三周年アンコール限定麺の『ボルチーニ春色しお豚骨らー麺 980円』です



ベビーリーフの下にはボルチーニのクリーム。
他の具には鶏チャーシューに角切りのチャーシュー・メンマ。
表面にはトマトのソースがかけられています。

いやぁ~それにしても美味しいですね
昨年も食べましたが、今年のもイイですね。
ボルチーニもクリームを溶かすとマイルドになりました。
鶏のチャーシューもカリッとローストされていてウマウマです

店主さん曰く、納得のいく豚骨の濃度が出ているようなので。
他の豚骨もいけてますよ

三周年アンコール限定麺の『ボルチーニ春色しお豚骨らー麺』の提供は
1月30日(金)の夜のみです

コメント (4)   トラックバック (2)

結果発表でぇ~す!

2009-01-23 23:30:19 | 宝くじ

どうも『空パパ』です
いつものようにロト6の結果発表です。

第428回のロト6の結果発表です。
当選番号は8・16・18・35・42・43ボーナス数字は13でした。
結果は等当選3口です

こちらが1口当選です。


こちらが2口です。

当選番号36が35だったら4等が2口当選でした
でも今年は最初から2回続けての当選です。
イイ感じです

次回もいけるかぁ~

コメント (2)

『伊駄天 影武者さん』 藤枝市&『一鶴亭さん』 焼津市

2009-01-21 23:30:14 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です
今年に入ってからチョイと寝坊が多いです
仕事には遅刻はしていませんが・・・

金曜日は『ママ』のヨガの日なんだけど、仕事が忙しくなる1月・2月はお休みです。
だからと言って『パパ』の外食はお休みではありません。
『ママ』にわがままを言って、食べに行ってしまいます(笑)

で、先週の金曜日は『伊駄天 影武者さん』に行ってきました
注文は限定の豚骨味噌の「越豚 950円」です。

以前と少し変わったのかな
チャーシューがしっかりした物になっていて、チーズが掛かっていないようです。
でも、美味しいからイイんですけどね

『伊駄天さん』、3周年という事でこんな企画があるようです。

また行かなくてはいけませんね


『伊駄天 影武者さん』を出、向かった先は焼津市(旧大井川町)の『一鶴亭さん』。
「汁なしまぜ麺 680円」を注文しました。

卵黄に肉味噌・メンマにボイルしたキャベツとモヤシ。それに海老がパラパラと。
これを混ぜ混ぜしていただきます。
良く混ぜすぎて、手が痛くなってしまいました
なんて、ひ弱な『空パパ』なのでしょう(笑)

ピリッと辛いんだけど、卵黄が入っているので、まろやか感はあります。
キャベツやモヤシの食感もなかなかイイ感じでした
が、2軒目だったので、最後のほうはチョッときつかったです(笑)

コメント (4)

初ラーは・・・

2009-01-20 23:30:18 | 食(ラーメン)

どうも『空パパ』です

今年に入って、初めてのラーメンネタです(笑)

今年の初ラーは1月4日の晩ご飯です。
年末にお取り寄せした『つけ博2008 冬の陣』の『ひるがおさん』の「塩つけ麺」です。


今回のトッピングは有り合せのチャーシューとメンマ・海苔、スープには青ネギを。
麺は平打ち中太麺です。

塩スープはサラッとしていて、中にはホタテの貝柱が入っていました。
スープがサラッとしているので麺との絡みはイマイチかな
麺自体の美味しさはわかるんですが・・・


お店での初ラーは1月9日。
奈良に行く前に『才蔵さん』に行ってきました
 『パパ』は「新春限定のしお」と「新春限定のごはん」・『ママ』は「新春限定の正油」 を注文。

まずは「新春限定のしお」から

鯛の煮干しを使った特製のしおだれを使用しています。
いつもと変わりはわかりませんが、美味しかったです

「新春限定の正油」

さいしこみ醤油を使った特製正油だれを使用しています。
いつもの正油よりも色は濃いですね。
味は、いつものより美味しい気がしました(笑)

「新春限定のごはん」

しおだれ仕立ての特製ごはんです。
これも美味しかったです

と、簡単な報告です(笑)
(こちらのメニュー、今は提供されていませんので)

食事を終え、奈良に行く支度をした『空パパ』でした

コメント

お花は無かったけど、花の御寺・長谷寺散策♪

2009-01-18 22:30:17 | お出掛け

どうも『空パパ』です

『ショーンさん・ワンコと行く奈良ツアー』を終え、この日の宿、奈良県桜井市にある『備前屋さん』に向かいました

夜の10時頃に着いたにも関わらず、親切で心優しい対応をしていただきました


部屋出しの朝食をいただき、出発の準備をします。

昨晩は散々食べたのに(笑)、朝からご飯を2回もお替りしてしまいました

大阪に向かう前にチョイとお散歩を
宿の近くにある『お花の御寺・長谷寺』に行ってきました。
『パパ』、お寺を見ることは好きなんですが、詳しくはわからないのでお散歩を写真でお楽しみください


入山受付をし、本堂目指して・・・


なが~い階段を登ります。


冬なのであまりお花はありませんでしたが、冬牡丹が咲いていました



まだまだ階段が続きます




登りきったところからの景色


綺麗な模様の石の絨毯






お清めをして本堂へ


本堂内は撮影禁止だったので・・・

本堂を出たところで


お参りをする『ママ』と『夢』。
『夢』の視線は・・・


奥には『十一面観世音菩薩』様がいらっしゃいます。


本堂の舞台からの景色です。
山には前日に降った雪がうっすらと。


五重塔

舞台からの景色を楽しんだ後は階段をひたすら


降る、降る(笑)

今度はゆっくりと散歩をしたいなぁ~

このあと大阪に向かうのでした

コメント (4)