三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようこそ我が家へ♪

2010-03-27 21:55:40 | 『空』&『夢』のお友達

どうも空パパです。

今日は岐阜からジョイボンさん一家が遊びにきてくれました♪

昨年10月にジョイボンさん宅へお邪魔した時はまだ小さかったくるみちゃん
大きくなりましたね。
昨年10月の記事はコチラから。

、積極的に挨拶しに近づきます。

実はくるみちゃんパパさんの肩の上にいるんですよ(笑)

続けて、も挨拶に。

かなり引かれちゃってますが(爆)

そして新しい家族も一緒なんですよ♪
はじめましての

息子ちゃん・ひろき君です♪(あっ、お顔がはっきり見えませんね。。。)

ひろき君は11月に産まれ、10月にお邪魔した時はお腹の中だったんですね。
今日は初めての遠出だったそうです。

と、お昼過ぎに到着したジョイボンさん一家と一緒にランチです♪

近所のふたばさんでお弁当をお願いしました。
マグロのお寿司がメチャ美味でしたよ♪

くるみちゃん、来た時よりも慣れたのかな?

おうちの中をクンクンしたり、




と遊んでくれているパパさんの背中に乗ったりと調子が上がってきました♪

そんな中、変なスイッチが入ってしまったこの方・・・

マナーベルトつけられたら、変な行動に


その名もエアー・マウンティング(爆)

この子、何しているんでしょうね(^^;


そんなを他所に、くるみちゃん積極的になってました♪



は遊び疲れてしまったのか、マッタリしてました。。。


若いくるみちゃん、まだまだ元気でした(笑)

約3時間の滞在でしたが、有意義な時間を過ごす事ができました♪

ジョイボンさん一家が帰られた後、



晩ご飯を食べずに爆睡でした(笑)

 

 
ランキングに参加しています♪
空パパっちに遊びに行きたいよぉ~って思ってくれた方、クリックお願いしますね♪

コメント (8)

初体験&はじめまして♪

2010-02-09 23:55:07 | 『空』&『夢』のお友達

どうも空パパです。

日曜日。
マイミクのNoriさんのお家に遊びに行ってきました♪
お家に着いて、通されたお部屋は

お茶室です。
お家にお茶室があるなんて・・・スゴイ。。。

この日はNoriさんのお父様がお抹茶を点ててくださいました。

あたしは初体験。
チョッと緊張です(笑)

床の間には

掛け軸にお花。
お茶席って、いろいろと説明してくださるんですね。
掛け軸は大徳寺のご住職の直筆だとか。
えんそう 無事だそうです。
お花は蝋梅に水仙。


お菓子もスゴイです。
月ヶ瀬の福寿草と三色すみれだそうです。

他にも説明していただきましたが、緊張のあまり・・・(笑)


本来は着物を着て点てられるのだそうですが、お父様の足の具合が悪いので、こんな感じでした。


も緊張?しています。


お菓子をいただいてから


お抹茶をいただきました。

その後、お父様がお濃茶をすすめるのでいただきました。
Noriさんはおススメしないそうですが、あたし達は知らないので(笑)
少し薄めに作ってくれましたが

ママのこの表情でわかりますよね。
美味しくいただきました(爆)

お抹茶をいただいた後は、お部屋を移動して、Noriさんちの愛犬達とご対面♪
が、

ガールズは大はしゃぎ♪

ボーイズは・・・

しおん君パパさんの膝の上。

は・・・

あたしの足元に(爆)


ガールズは相変わらず遊んでいます♪

はいつの間にか・・・

パパさんの足元に。
どこの子か、わからなくなってます(笑)

みんなの紹介ができないので、おやつで釣る事に!
空パパ特製ササミジャーキーを出すと

簡単に釣れました(爆)
左から、Noriさんちの長男・しおん君、長女・あんずちゃん


次女・ひなたちゃん
ひなたちゃんは5ヶ月で今回、はじめましてなんですよ♪
女の子なのにカッコイイでしょ!


あんちゃん、気に入ってくれたようで♪


Noriさんちのワンズ♪

そう言えば、家の腹ペコ姫がいませんねぇ~
あっ!

一人で遊んでました(笑)
(実際には、おもちゃを投げてもらってます。)


は、あたしのかかとを枕にして寝ています(爆)


ひなたちゃんも呆れていますよ。


あんたは、よく遊ぶね。


ひなたちゃんは疲れちゃったね。


あんちゃんは、まだ元気なんだ!


ひなたちゃん、ありがとね♪

ガールズは、とっても活発でしたが、ボーイズは、甘ちゃんのパパっ子みたいです(笑)
あんちゃんの行動が似ていたのには笑えました♪

Noriさんパパさんあんちゃんしおん君ひなたちゃんお父様、ありがとうございました♪

 

 
ランキングに参加しています♪
あたしもお茶会した~い♪って方、クリックお願いしますね。

コメント (10)

悲しい再会。。。新たな出会い♪

2009-10-13 23:30:12 | 『空』&『夢』のお友達

どうも『空パパ』です。

土曜日はマイミクの『ジョイボンさん』と愛犬『ななこちゃん』に会いに岐阜まで行ってきました。
『ジョイボンさん』と『ななこちゃん』とはGWに高山でお会いして以来です。
高山の記事はこちら


でも、今回の再会は嬉しい再会ではなく、悲しい再会となってしまったんです。。。

悲しい再会の理由。
8月下旬、『ななこちゃん』が交通事故で亡くなってしまったんです。
まだ、2歳と5ヶ月だったそうです。
今回は『ななこちゃん』にお線香をあげてきました。

『ジョイボンさん』・『パパさん』は1ヶ月くらい泣いてばかりだったそうです。
そんなお二人が気分転換にドライブに出かけた時、素敵な出会いがあったそうです。

そんな素敵な出会い・・・



それは

この子と出会った事です。名前は『くるみちゃん』。
悲しみの中、新たに迎えられたトイプードルのシルバーの女の子です。
『くるみちゃん』を家族の一員にされた事で、日に日に笑顔を取り戻す事ができたそうです。

『ななこちゃん』のお話を聞きながら、いろいろとお話させていただきました。
そんな中、この子達は我が家のように、リラックスしてましたよ(笑)

お腹が空いたようで・・・

『ママ』から、おやつをもらうは、


ソファの上で、リラックスするは、


トイレに行きたいと扉の前で座ってるは(笑)


ゆっくりと過ごす事ができました。
帰り際、『夢』は『パパさん』に抱っこしてもらって満足気♪

『空』を抱っこしてもらうのは難しかったです(笑)

再会をお約束してお別れしました。

『ジョイボンさん』・『パパさん』・『くるみちゃん』、ありがとうございました。

『ななこちゃん』、安らかに。

コメント

この子、どこの子?

2009-03-24 23:30:03 | 『空』&『夢』のお友達

どうも『空パパ』です

先日、紹介した我が家の3番目のワンコ

どこの子かと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 


『空』&『夢』のお友達で
『五右衛門君(ゴンちゃん・右)』&『姫ちゃん』の子供なんです
産まれて1ヶ月が過ぎたところで、行き先はもう決まっているんです。
近くに行かれると言う事なので、また会えるかもしれませんね。
ホントは3兄弟で他にも2頭いたのですが、もういませんでした


『ゴンちゃん』、メチャクチャ、カメラ目線ですが、その先には『夢』がいるんですよ
『姫ちゃん』と言う奥さんがいながら、『夢』がとっても気になる様で(いつもの事です)
『夢』のお尻をクンクンしてたら、怒られました
浮気はいけないよねぇ~(笑)

コメント (2)

日曜日は・・・

2008-07-22 21:12:53 | 『空』&『夢』のお友達
結婚記念日が7月20日の『空パパ』です
当初、7月20日は海の日だったんだけど・・・
いつの間にか、海の日は毎年変わってしまっていました

そんな日曜日は奈良・大阪まで行ってきました
(実際は土曜の夜に静岡を出て行きましたが・・・)
目的は・・・マイミクさんに会いに行ってきたんです。
mixiの『シルバーのトイプードルつながり』でマイミクになっていただいた方達です。

最初にお会いしたのは奈良にお住まいの『ショーンさん』と愛犬の『風(ふう)ちゃん』です。
最初はお散歩でもなんて言ってたのですが、なにせ暑いったらありゃしない。
『ショーンさん』のお宅にお邪魔していろいろお話させていただきました。
奥さんが不在だったのは残念ですが、奥さんお手製の美味しいケーキをいただきました
『ショーンさん』が入れてくれたコーヒーも美味しかったです。

『風ちゃん』です。

とっても可愛くって『ショーンさん』が溺愛するのが良くわかりました(笑)

『空』と『風ちゃん』の2ショット。

無理矢理の2ショットですが・・・
2時間くらいお話させていただき、『ショーンさん』と『風ちゃん』とはここでお別れ。

次に向かったのは大阪にあるドッグカフェWANBANAさん
ここでお会いしたのは『めぐりんさん』と愛犬の『しえる君』と『らるく君』。
それにお邪魔したドックカフェを経営されている『WANBANAさん』と愛犬の『トーマス君』です。

『めぐりんさん』はで1時間かけて会いに来てくれました。
『しえる君』です。

とっても人なつっこくて、フレンドリーでした。

『らるく君』です。

まだ4ヶ月。モコモコで『しえる君』以上になつっこいです。
家に連れて帰りたいくらい可愛かったぁ

『トーマス君』です。

モヒカンヘアーがとっても似合っていました
『WANBANAさん』にラブラブでラブラブ光線が凄かったぁ。


お店では浴衣を着ての撮影をしてもらいました。


『しえる君』と一緒に。

こんな写真まで

女の子の浴衣を着ての撮影。



WANBANAさんでは美味しいと評判のスープカレーをいただきました。

スープカレー、初めて食べたんだけど美味しかったぁ

WANBANAさんでゆっくりさせていただき、とても楽しかったです。
スタッフさんも良い方達ばかりでした。
帰りには『WANBANAさん』から「帰りに食べて」とお弁当をいただきました。
とっても美味しかったです。

帰りの車中ではママと「1年に1度くらいは遊びに行こうね」と話しました。
次回は気候の良いときに泊まりで行こうと思っています。
コメント (6)

お友達

2007-12-18 23:16:31 | 『空』&『夢』のお友達
今日は『空』のお友達を紹介します。

パパの実家のご近所さんに住む『ごんちゃん(左)』と『ひめちゃん』です。
  
『ごんちゃん』は男の子で本名『五右衛門』。『ひめちゃん』は女の子で『姫』かな?
この子達、夫婦なんです。
『空』が実家に行くといつも遊んでもらうんです。
『ごんちゃん』は1歳で『ひめちゃん』は3ヶ月です。『ごんちゃん』はチョッと太り気味です。『空』よりも体重があります。(空は4Kg前後です)

『ごんちゃん』はウ○チをすると自分のウ○チの入った袋を咥えて持って帰ります。
『ひめちゃん』はやっとお外に出れるようになりました。
これからも『空』と仲良くしてね

コメント