三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その3

2010-05-08 21:15:08 | お出掛け

どうも空パパです。

空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その2はコチラから♪
空&夢と行くGW旅行♪ 奈良散策編・その1はコチラから♪

ランチの後は奈良散策を♪

ふぅちゃんテン君が道案内をしてくれます♪

東大寺へと向かうと・・・

参道は凄い人。。。

なので、春日大社の植物園に向かう事に。
春日大社に向かう途中、あたしの頭の中は・・・
奈良の春日の青芝に~腰を下ろせば鹿のフ~ン。
フンフンフ~ン、黒豆や。フンフンフ~ン、黒豆やぁ~

ってな感じでした(爆)

春日大社の万葉植物園を楽しみましょう♪

それにしてもイイお天気です♪

まずは珍しい緑の桜・御衣黄(ぎょいこう)が、あたし達を迎えてくれます。

詳しくはショーンさんが紹介してくれてます(^^;
緑の桜、とっても綺麗でしたよ♪

、池で知らないお兄さんの横で鯉を眺めています。

おいおい!
おいしそぉ~って(笑)


川に飛び込んだ前歴のあるらしいふぅちゃん
ショーンさんに抑えられいます。


新緑のもみじ、綺麗ですね♪
秋には紅葉も楽しめるんだぁ~


つつじもステキ♪


白藤と記念撮影。
、迷惑そうですね(笑)


藤は綺麗に咲いているものもあれば、三分咲きのものも。

チョイと疲れたので、藤棚の下で休憩です。

ワンコ達もお疲れ気味?



こもも君、チョッと眠そうかな?

少しのんびりして、撮影スポットの浮御堂に移動です。


集合写真を!と、言うことで・・・

ふぅちゃんテン君、準備万端ですね♪


ほかのワンコ達は・・・

まとまらず。。。


結局、集合写真は撮れませんでした。。。

その後、暑さでやられたあたし達は(笑)、萬美乃さんへ。

萬美乃と書いて、なんて読むと思います?
「まみの」って、思った方、ぎゃはははは!

答えは、後ほど♪

お店に着くなり、はくつろぎタイムzzz。。。

一番歩いていないと思うんですが。。。



冷たい飲み物と一緒に女性陣はデザートも♪
あたしも少しいただきましたが、美味しかったなぁ~

萬美乃(ばんびーの)さんを後にし、ママ希望の吉田蚊帳さんへ。

お客さんでいっぱいでした。

念願のならまちふきんを購入したママは満足そうでしたよ♪



その後、皆さんとお別れし、この日のお宿がある桜井市に向かうのでした。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。



 
ランキングに参加しています♪
奈良に遊びに行きたいよぉ~って方、クリックお願いしますね♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ププ家(ママ子))
2010-05-08 23:24:22
奈良すごい人ですね。
写真見てるだけでも、暑くなってきそうなほど
いい天気!!

うちのクリスも集合写真が苦手です。
他の子が気になって、じっとしてられなくなるの。
ブロガーワンコとしては失格だわ。
Unknown (らんママ)
2010-05-08 23:59:53
うわぁ~ すごい人・人・人・・・ですね^^;
こんなに人が多かったら人もワンも疲れたんじゃないですか?

これだけワンがいると集合写真は大変でしょうね
らんは3ワンまでしか撮った事ないです
3ワンでも犬見知りのらんは大変なのですよ^^;
って私も 空くん夢ちゃんらんで撮りたかったぁ(+_+)

ならまちふきん うちも同じ色買って愛用してます♪
Unknown (トイプードルのふぅ)
2010-05-09 00:30:44
ショーンです
暑かったですね
お宿でお疲れは出ませんでしたか?
あの日は初夏の陽射しでしたね
やっぱ、奈良の混みようはすごいです
1300年祭の影響でしょう
また、オフシーズンにゆっくり来てくださいね
(8日中に応援済ませています)
Unknown (はあぶ)
2010-05-09 11:33:12
ふぅちゃんテンちゃんだ~~♪
って感動してました(笑)
夢ちゃん空ちゃんと色が
そっくりですね♪

ププ家(ママ子)さん、凄かったぁ~ (空パパ)
2010-05-09 13:31:34
ププ家(ママ子)さん、こんにちは

ホントに凄い人でした。
どこも人・ひと・ヒト。。。 
商店街なんかもっと凄かったですよ。。。

集合写真、うちのもダメですね。。。
あまり撮ったことがないのもあるんだけど、近くから離れてしまうと落ち着かなくって。
ブロガーワンコになれるように頑張りましょうね。
らんママさん、ホント人だらけ。 (空パパ)
2010-05-09 13:36:50
らんママさん、こんにちは

凄い人でしょ。
人の多さもあったけど、暑さもかなりこたえましたよ。。。

うちは集合写真、ほとんど撮ったことがないのでダメですね。。。
らんちゃんと、一緒に撮りたかったなぁ~
今度、お会いするまでに練習しましょうね。

ならまちふきん、同じ色でしたか!
らんママさんとママの好みが同じだったとは(笑)
ショーンさん、大丈夫でしたよ。 (空パパ)
2010-05-09 13:41:25
ショーンさん、こんにちは

ホントに暑かったですよね。
疲れ、それほどでもなかったですよ。
お宿ではお酒飲んで、ゆっくりできました♪

GWと言うこともあって、凄い人でしたよね。
次回は、落ち着いた頃に伺いますね。
その際もお声かけさせていただきます。
よろしくお願いしますね♪
はあぶさん、次回は一緒に行きますか? (空パパ)
2010-05-09 13:44:04
はあぶさん、こんにちは

そうそう、ふぅちゃん・テン君とお会いしてきましたよ♪
実際に会ったら、もっと感動しちゃいますね(笑)

>夢ちゃん空ちゃんと色がそっくりですね♪
えっ?
わからない(爆)

コメントを投稿