思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

宇宙食だって。

2006-02-26 14:20:52 | 生活全般
先週、セントレア空港へ遊びに行って来たんですが、売店で見つけて買って来ました。他に大学芋とシナモンアップルを買いました。シナモンアップルは確かに乾燥したリンゴでしたが、これ、、杏仁豆腐??違うぞぉ!何かねぇスカスカしたラムネ味みたいな、、マズイ!大学芋はまだ保存。だけどさ、、宇宙食って、、ホントにこんな物なのか?あ、、グラタンってのもあったけど おやつタイプの方が良さそうだったからね。売店のおばちゃんは『たこやきもあったけど売切れちゃってね、あれは私も食べたけど 美味しかったよ。』だそうな。宇宙にタコ焼き、、持って行くのか?
コメント (2)

取扱説明書、、拒絶症候群。

2006-02-25 19:32:37 | 生活全般
先日、、いや、、2週間以上前になるか。。
従妹から「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを借りたんだけど、、未だに観ていない。観る時間はたっぷりあるのに、、観ていない。いつまでも借りていても悪いかなぁ、、と思い(従妹はあたしの子分みたいな存在だからいいんだけどね)プレステ2で観ようと試みたんだけど 音声が出ない? 何が悪いんだろう?以前何だったかのDVDはちゃんと観ることができたんだわ。それに プレステ自体 ほとんど未使用状態だから壊れているとは思えない、、。何かの接続か、、どこかのボタンか、、そこいら辺だと思うんだが、、。かと言って「取説」を読んで解明するだけの気力は無い。もういいんだ、、観れなくても、、。

取扱説明書、、、どんどん読めなくなってる。文字は読めても内容が 理解できない体になっちまった、、。
コメント (2)

昨夜は何時に寝ました?(トラックバックのお題より)

2006-02-25 07:09:10 | Weblog
昨夜、、(いつもは 早いんです。11時前には爆睡してるんですが)晩御飯時に飲んだ 濃ぉ~い番茶が災いしまして 12時過ぎても眠れませんでした。(深く後悔、、)5時30分には起床せねばならないのに、、。でも、、濃いお茶って好きなんですわ。滅多にこんな失態は無いんですけどね。仕方ないから先日入手した谷村新司の歌を聴きながら起きてました。(布団の中で「昴」辺りを うなりながら、、)
コメント (3)

泥棒カラス

2006-02-22 19:19:48 | 生活全般
我が家は農家です。畑におやつを持っていくことがあります。
今日はコンビニで「100円のおせんべい」を買いました。
畑に持っていくMYバッグに お茶とか手ぬぐいとか、、いろいろ入れてあるんですが、、仕事してて ふと手提げの方を見ると カラスが2羽 あたしの大切なおせんべいを食ってる!!! まだ未開封だったおせんべいが 散らばってる!!
『もぉ~!!あたしは おやつを楽しみに 仕事頑張ってたのにぃ!』袋の中にはまだ半分ほど残ってたから 手提げにしまい直して 再び仕事開始。。しばらくするとまた カラスが! 「こらぁ~!!」と叫んでみたものの、、もうおせんべいは残ってませんでした。あたしはカラスのために おせんべい買ったんじゃない!
コメント (4)

有名人の顔になるなら、、(トラックバックのお題より)

2006-02-20 19:00:29 | Weblog
そりゃぁあなた、、(誰に言ってるの?)きれいな顔になれるんなら誰だっていいわさ、、。松島菜々子でも(こんな字でした?)仲間ゆきえ(字が解らん)でも。実物のあたしは、、(昨日発見しました)ダハ~ッ、、って笑った顔が「ドランクドラゴン」(お笑いタレント)の塚地さん(太い方)そっくりだった、、。確かに体型もそっくりなんだが、、。複雑な気持ちを抑えつつ 何度も鏡に向かって 『ダハ~』って笑って確信したわ。
コメント (2)

一杯いかが?

2006-02-19 20:04:17 | Weblog
常滑焼きの店の前にあった人形。ちょっと面白かったので、、
コメント

田舎者?

2006-02-14 19:24:03 | 生活全般
先日、名古屋へ行く用事がありまして、途中のサービスエリアで、、ビックリですわ まるでホテルのロビーのようなトイレ ソファーなんかもあってりして、座ってたらコーヒーでも出てくるんじゃないかと思うほど。
一緒に出かけた奥さんと『何ぃ~!ここ!』『何ぃ~??』と叫んでしまったわ。
早朝だったので他に 誰もいなかったのでよかったですけど、、。男性用のトイレも気になりまして(まさか観に行くわけにも行かないので)同行してた男性に「どんなんだった?豪華??」って聞いてしまいました。
コメント (2)

松山千春、谷村新司

2006-02-09 20:20:15 | 生活全般
本日、、病院DAYでした。毎回寄り道して帰宅するんですが、、。
寄り道先で中古CDの販売をやってて、そこで松山千春の『窓』が流れてまして、、あぁ青春時代を思い出しました。即購入!!横にあった谷村新司もお買い上げぇ、、とな。今夜はこれらを聞きながら 唸りましょうかねぇ、、。
コメント (2)

どこまでも横着者

2006-02-07 20:20:13 | 生活全般
昨年から息子が一人暮らしをしているんだけど、、家賃はもちろん、電気代、ガス代、水道代、電話料金、食費もこちらもちで生活してるのよ、、。ま、、学生だからしかたないんだけどね。そんでガス代、、未だに毎月振込みに行ってるのね、、他のは全部銀行から引き落としになってるんだけど、手続きの書類を書き込むのが面倒くさくて 書けないのよ、、。今も目の前に封筒に入ったままあるんだけどね、、。こんな事やってる間に書き込めばいいんだけど、、。できないのよねぇ。
さて、、今月分も振込みに行かなくちゃだわ。(振込みを忘れないだけでも立派でしょ?)
コメント (2)

手放せない家電(トラックバックのお題より)

2006-02-05 13:29:28 | Weblog
うぅ~ん、、たくさんあるな、、。
季節製品でエアコン、仕事の相棒ラジオ、それと、、忘れちゃいけないパソコンだわ。。とりあえず この三機あればいいわ。
エアコンは夏場のみ使用です。おデブなので暑さは耐えられません。寒いのは衣服で調整しますわ、、。我慢するし、、。
ラジオは 仕事(お百姓)してる時に聞いてます。ポケットラジオ持参して聞いてます、、AMですけどね。
パソコンは わたしにとって唯一の息抜きの場になってまして、、。現実逃避の場とも言いますが、、。必需品です!
コメント (2)