思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

春休み

2011-03-28 19:07:04 | 生活全般
実家に用事があったので出かけた。
玄関にでかい靴があった。

お客さんか、、と思ってたら
奥から 甥っ子(今度中学2年)がのそっと出て来た。
(日頃は別の所に住んでる)
あたし『なんで居るのよ?』言ったその場で 『あぁ、春休みか、、』
と気が付いた。

身近に子供が居ないからその類の事が解らんくなってるのよね。
春休み、夏休み、冬休み、運動会、、等々。

平和にのほほんと春休みできるここいら辺りの学生たちよ、、
(学生じゃないがあたしも含めて)
ありがたいことだよなぁ、、。




コメント (4)

臭くない!

2011-03-25 07:02:11 | 生活全般
あまりの臭さに毎日憂鬱だった あ・た・し。

何がって?


あのヒトが、、
あの部屋が、、

こんな風に書くと冗談だろ?
とか
大袈裟な!
とか思うでしょ?

さにあらず


『ホントに臭いのよぉ~!!!』

どんな臭いかって言えないけどとにかく臭いのよ。
だってお風呂入らないし、、
しもの方も緩んで来てて、、
だからお風呂は毎日入って欲しいんだけどねぇ、、年を取ると何事も億劫になるらしい。

だけどさ、、そんなヒトの横で食事をしなくちゃならないあたしの身になってみてよ、、
(だったら食欲減退して調度よかろぅって?)

とにかく困ってたのよ。臭いモノには蓋をしろ!!
っていうか諸悪の根源をこの世から抹消したいんだけど
それはさすがにできないんで
以前、TVのCMでやってる「消臭○」とか「脱臭○」とかって言うのをそのヒトの部屋に置いてみたけど
まるっきり効果が無いので諦めてたんだわ。

でももぅ我慢も限界に達してたんでネットで調べたら 「あるじゃん、、。」



買いましたよ、、


脱臭機!!!(ドラえもん風に言ってね♪)
富士通さんの製品です。
ホントはもぅ一社の製品とどっちにしようか迷ってたんですが
そちらは消臭剤を使わんといかん製品でして その消臭剤が結構お値段するのよね。
2ヶ月に一回くらいのペースで消臭剤を投入するんだって、、
それを考えたらこっちかな、、って。

昨日購入して来て早速姑の部屋に(あっ!あのヒトって内密に書いてたのにバレちゃったね、、)
設置!そんで姑には『これねぇ、空気をきれいにするんだで 電源切っちゃダメだに。』
って内心「おまえが臭いんじゃ!!」と言いながらスイッチON!!
(この辺が優しいでしょ?ホンネを言わないあたり、、そぅ!あたしって優しいのよ!!)

翌日、姑の部屋の前を通っても「おぉ、、呼吸できる!!」

今までは息を止めなくちゃ通過できなかったのよ。(マジで、、大袈裟じゃなく)


ただ、、本人様の臭いまでは取れないらしく、、。残念です。

旦那曰く「婆さんに機械を背負わせておけば?」だそうです。
おぃ、、お前は一応ヤツの息子だよな、、。




コメント (10)

スペサルな夢

2011-03-21 09:23:51 | 生活全般
大変ご無沙汰してます、、
今朝のニュースで 地震で崩壊した家から九日ぶりに
おばあちゃんと孫娘さんが救出されたと、、
よかったねぇ。ホントに奇跡が重なって助かったんですね。
強運の持ち主です。一人でも多くの方が奇跡でもいいから助かりますように。


話は変わります、、
昨夜見た夢、、

福山雅治と家電俳優の細川茂樹と藤井フミヤなどに囲まれた夢♪

っても内容は彼らに『ダイエットしろよぉ~、、』とか
『痩せろよ、、』とか言われただけなんだわ、、。とほほ。
せっかくイケメンに囲まれたんだから もっと色っぽい内容の夢を見たかった!


それと昨夜はお寺様でお彼岸のお参りがありまして(法要)
食事当番だったのよ。(檀家で順番でみんなの食事を作るのよ)
あたしは五本指靴下を履いていったんだけど 指の所がピンクや紺色などのカラフルな物だったのね。
和尚様が遠くからソレを見てピンクの所が指に見えたらしいんだわ
近くにいらした時に「あぁ、こうなってたんですね。てっきり指が出てるかと、、云々。」
あたし『和尚様、、いくらあたしでも指が丸々出るほど穴の開いた靴下ではお参りに来られません。』
と大笑いでした。


こんなバカな話題を書いていられる
平和な地方に住んでいられる自分、、。
複雑な気持ちです。



コメント (8)

効かない頭痛薬

2011-03-07 19:09:41 | 生活全般
昨日から恒例の『頭痛』ですわ。

朝、、起床時になんとな~く頭痛の気配を感じ、
間髪入れず以前、病院で貰って来た頭痛薬を飲んだ。
が、、、残念な事に頭痛は消える事無く痛みは増してきた。
『何だよぉ!病院で貰って来たのに効かんじゃんか~!!』
昨日は仕方なく我慢して仕事さ、、。
夜になっても治る事無く続く頭痛、、。
布団に入っても どんよりと、、地味~に痛みは続く、、。

そして今朝、一昨年末に歯医者で貰った痛み止めがある事を思い出した!
だけどさぁ、、一昨年前の代物だよ、、。チョット品質的に不安もあるが痛みは耐えられない。って事で飲んでみた。
もし、体調を崩しても今日は雨降りだから仕事に支障は出まい!


おぉ!!一応効果はあったようだ。
痛みは消えてるっぽい。
気がする、、。(消極的表現)

一度痛み始めると2~3日続くからね。
それがとりあえず1日ほどで解消できたんで(今の所痛み無し)『良し』とするか。

あ、、ロキソニン(痛み止め)、、薬局でも売られるようになったんだって♪
古い薬じゃ不安だから買って来よぅ!!
やっぱり痛み止めは『ロキソニン』



コメント (18)

韓国ドラマ

2011-03-04 18:48:36 | 生活全般
先日、息子が帰ってきた時の話。

息子があたしのパソコンを使っていたので
あたし『ちょっとぉ、あたしは今から韓国ドラマ見たいんだでパソコン返して!』
息子「ヨン様か?」
あたし『あたしゃヨン様は好きじゃない。』
息子「イ・ビョンホン?」
あたし『まぁ、嫌いじゃないけど、、』
息子「イ・スンヨプは?」
あたし『イ・スンヨ、、?それって野球の選手だらぁ?』
息子「おぉ!おかぁでも解ったか!」
あたし『それぐらいはねっ!』(得意気に)
息子「じゃぁ、どこのチームでしょう?」
あたし『・・・ドラゴンズとか?』(中部地方だからね、、あたし)
息子「違う!」
あたし『じゃぁ、巨人?』
息子「惜しい!今はオリックス」
あたし『じゃぁ合っとったじゃん!!』(実はドラゴンズと巨人くらいしか知らん)


バカ親子の会話でした、、。

もぅ一つ


あたしのパソコンには『愚痴』って言うフォルダがあるのよ。
それを見つけた息子が「コレ何だぁ?読んでもいい?」って言うんで
『ソレはおかぁの心の声だわさ!いろいろあるんだわ、嫁姑ってのは、、』
って息子はソレを読み始めた。(以前、よそのブログに書いてた愚痴なんだけどね。)
読んでた息子曰く
「お前は(あたしの事)橋田壽賀子か?こりゃローカル版渡鬼だな」と、、。
あたし『じゃぁさ、ピン子さんがおかぁで お前はえなりくんか?』

もぅ二人で大爆笑でした。
久々に大笑いしたわ。




コメント (10)