思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

キティーちゃんのひざ掛け

2009-02-25 08:28:54 | 生活全般
我が家の息子、、今春から社会人です。(今のところ内定取り消し報告はありません)
そんなわけでスーツを買いに行きました。暇だったので(雨降りだったし)同行!!
大学入学のときに買った物は ヤツのダイエット成功に伴いダブダブになったので着られません。成人式様に買った物は ちょっとキツイかなぁ、、と。
そこで1着購入となりました。(ってもヤツの金で買うんであたしは困らないんですけどね)今では当然のように 2パンツスーツになってるんですね。
そんでもって1000円プラスで礼服も買えちゃうんですよ!!

でね、あたしの車(家族の車だけど)にはピンクのキティーちゃんのひざ掛けが乗せてあるんだわ。冬場は車内が暖かくなるまでひざに掛けて置くんだわ。
ヤツの運転だったんだけど 助手席に乗せてあるひざ掛けをあたしに貸してくれると思いきや!!自分のひざに掛けやがった!!!
「かあちゃん、使え。」くらい言ってくれると思ってたのに、、。

『あたしのキティーちゃんじゃん!』と言ったら「だって寒いもん。」だと。



コメント (6)

恥ずかしながら、、

2009-02-20 18:39:47 | 生活全般
百姓に嫁いでかれこれ23年余り、、
確定申告って作業が毎年あるわけなんですよね、、。

あたし、、やったことありません、、。
すべて旦那任せでした。(って現在もだけど)
これではこの先、「何か」あった場合困るよなぁ、、と
今頃思いまして 今年は旦那に聞いてみた。
「農協で出してくれる資材、種子、その他購入の書類と、種屋さんの種、資材関係の伝票、農機具店の伝票そんなのを持って行けばやってくれるんだらぁ?」と。
書類の書き方も知らんし、、。
まぁ、いざとなったら すべて伝票類を持って通帳持って出かけるさ!
(と、やはり覚える気の無いあたしであった、、)

自営業の皆さん、、偉いなぁ、、。
あたしゃなるべくめんどい事はやりたくないな。

って言うか20年余り何してたんだ?


本日、雨降りでした。
お昼に息子のおごりで 『焼肉』食べに行きました!!!
『ごちでした!!』

コメント (16)

いい匂いです♪

2009-02-19 19:11:51 | 趣味・嗜好

昨日、花の苗を買って来ました。
ストック、ネメシアなど。
まだ植えてないんだけどね。玄関に置いてあるんだわ。
いい匂いです。春の匂い、、。

コンビニに寄ったら 可愛いペコちゃんが居たのよ。
ついつい購入♪
家に帰って中身を見たら、、、ハート型のイチゴキャンディーが2粒、、。
微、、微妙、、。




コメント (2)

ヘビーローテーション

2009-02-18 19:15:50 | 生活全般
先日見た夢のはなし、、
(あたしって結構 夢の話が多いよね、、)


ホームセンターに居る、、
店内には音楽が流れてて それがいつしか
増位山関の『そんな夕子に惚れました。』に変わってる!

そんでなぜかあたしは そのイントロにのって 店の入り口を出て行く。
後ろからは これまたなぜかとんねるずが あたしのバックコーラスとして付いて来てる!!

歌いながら駐車場を一回りして来るんだけど、、

もうそんな夢を見て目覚めた後は 一日中「そんな夕子、、」が頭の中を
ヘビーローテーション、、。


コメント (4)

これくらい いいでしょ?

2009-02-13 19:10:42 | 食べ物



昨日、旦那さんは農協のキャベツ視察とやらで愛知県の田原方面へ行ってました。
あたしは一人でセロリの「やご欠き作業」(わきから伸びてくる余分な芽を取る)してました。
旦那さんの出掛けに「イチゴくらい買って来てよね!!」って念を押しておいた。

ちゃんと忘れずに買って来てくれたわ、、(買って来なきゃいつまでもうるさいからね、、)

う、、うまい!!!


コメント (18)

お疲れさん!

2009-02-10 18:48:01 | 生活全般
キャベツ出荷してます。
っても 大きな籠状のコンテナに300キロ詰めを10個。
旦那と二人だけだと 農協へ出荷してる間、あたし一人で収穫しなくちゃならない。(20分ほどの間だけどね。休んでられないから、、)
ど~っと疲れるのよ。そんな今日は息子がバイト休みだっちゅー事で
手伝ってもらいました。
二人だけだと5時頃までかかるんだけど 一人助っ人が増えたら
3時前に終了!!!
助かったわぁ、ありがとうね♪

コメント (14)

呼び出し、、

2009-02-03 18:35:02 | 生活全般
先日書きましたが、、(1月22日)あれ以来ず~っと不調続きでして。
昨日は病院で採血、尿検査して来ました。

今日、出荷だったので仕事してお昼休みに帰ると電話が!
「○○病院ですが、昨日の検査結果が悪いので 主治医がすぐに診察したいからと、、云々。」

発病以来10年、今まで平穏に生活してたんだけどね。
もちろん微妙な悪化、改善を繰り返してたんだけど こんな連絡は初めてですわ。
確かにここんところ毎日が微熱、悪寒、口中の乾き、尿が赤いなど症状が出てましたけどね。

ここ数日は出荷も無いって事で 正直ダラダラグダグダしてたんですわ。
でも良くなる気配は無し。

病気悪化傾向著しいとな?
薬、、増えました。飲みたくないステロイド。
しばらくはダラダラ生活に突入します。(微熱がなくなるまで)
でもねぇ、、旦那だけなら上手い事言ってダラダラできるけど
姑がねぇ、、理解できるかな?


コメント (13)