思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

大丈夫か?       先生、、。

2013-01-30 20:16:52 | 生活全般
今日は病院DAYでした。
予約時間が8時30分からなんで 朝は大忙しでした。
遅くても7時30分には家を出ないと、、って。
キリキリセーフで間に合いました。

あたしの担当の医者、、昨年夏辺りに代わったのよ。
今までは同年代くらいの男の先生だったんだけどね
今度は若くて可愛い感じの女の先生よ。
まだ医者になり立てくらいかな、、。


この先生ね チョコチョコやらかしてくれるのよ、、

最初は あたしの処方箋の事でね
(あたしの薬は院内では出せないらしいのよ、、システムがそうなってるらしいのよ。あたしにゃ解らんけど)
院外処方でもらってたんだけど 先生が『院内処方にします?』って聞くんで
あたし「できるのならそうして頂きたいです。わざわざ外の薬局に寄らなくても済むなら、、」って事になって
いざ病院でもらおうとしたら薬局窓口の職員『この薬は院外処方でないと出せませんよ。』って。
あたし「先生が院内でもらえるようにしてくれたんだけど、、」
何だか解らんが あたしの薬は外の薬局で処方してもらわんとダメなんだと。医者はそのシステムを知らんかったらしい、、


次の時は薬が要らないって会計されてて
会計窓の職員『今日はお薬は処方されてませんね?』
あたし「はぁ?薬は、、無くちゃダメですよね、、あたしの場合、、」
職員『要りますか?』
あたし「要ると思いますが、、」

で、、職員が医者に聞いたら『出し忘れた』とな?

おぃ、、大丈夫か?(笑)


そんで今回院外薬局で薬を処方してもらってると
薬局の職員が『与作さんのお薬ですが毎日飲む薬と 1日おきに飲む薬の個数が入れ替わってるみたいなんですけど、、これは間違いですよね?』『そもそも医者に聞くべきでしょうけど、、後で連絡しておきますね。』
って、、なんだかなぁ、、。(笑)


症状については詳しく説明してくれていい先生なんだけどね。
ちょっと抜けてる?


コメント (4)

疲れてます。

2013-01-28 18:25:57 | 生活全般
ここ数日、、連続でセロリ植えてました。
4日連続ですわ、、。

我が家、、小規模なんで定植機なんてありませんから
周りの他所のハウスでは機械植えしてるんですけどね、、
うらやましげに横目で見ながら
旦那と二人で人海戦術ですわ。
っても、、あたしは旦那の3分の1ほどの仕事しかしてませんがね。

まぁ、、この先どれだけ農業やってくか解らんし
跡継ぎもおらんし、、今さら機械買って借金するのもねぇ、、。

とりあえず植え付けは終わったんで『よし!!』
来月頭から 最後の冬セロリ出荷が終わったら
残り1か所セロリを植え付けて(これが最終植え付け)
今度はキャベツ出荷が続くのよね、、。



コメント (6)

昼寝してみた夢、、

2013-01-23 16:56:07 | 生活全般
今日はちょっと仕事が暇だったので自宅でダラダラしてました。

午後、、ウトウト昼寝しちゃって。

その時の夢

夢の中でもあたしは昼寝してるのよね。(笑)
そんで近所の人から回覧板が回って来たんで起きて受け取ってるのね。
ちょうどその時、息子が帰って来たのよ。

そこで目が覚めたのよ。


夢から覚めて、、あれ?息子帰って来てたっけ?

って寝ぼけてた。






コメント (4)

陰険な顔が可愛かったのよ、、と言い訳してみる。

2013-01-22 19:11:46 | 生活全般
今日は病院DAYでした。
検査だけどね。

いつものように寄り道は欠かせない!

大型ショッピングセンターにて用も無いのにウロウロ。

そしたらねぇ、、


買っちゃったのよ、、これ、、。

だってねぇ、、陰険な眼差しが可愛かったんだもん、、。

ホントはね、大きいサイズのを買いたかったけど
お財布事情があってね。(こんなの買うからだろっ!!)

デカイんだけど携帯に付けちゃった。

これ、買う際にね恥ずかしいから 『プレゼント用にリボン付けてください。』なんて言っちゃったわ。
いい年したオバチャンが買う物じゃないもんね。



ってさぁ、、まだ携帯なんだわね。

ここに来てくださる皆さん、、もぅスマホ?


あたし、、取り残されてる?!



コメント (3)

久しぶりに更新。

2013-01-21 19:00:37 | 生活全般
先回の更新から20日以上経ってますね。
1月も半ば過ぎてますがな、、

こんな調子で1年なんて終わるんでしょうな。

いろいろありますわ、、
姑の事、仕事の事、自分の事。


昨日、、友達のお姑さんが亡くなってね。(中学の同級生、、旦那同士も同級生)
友人とはいろいろ普段から愚痴の聞き合いしてたりしたんだけどね。その時の彼女の口癖が
「与作ちゃんちの婆さんより  一回り若いんだもん、、まだまだ生きるさ、、」ってね。

我が家の姑より一回り若いんだけどね。っても80歳。
元気で賑やかな婆さんだったわ。

そんな事言ってた彼女の方が先に少しだけ自由を手に入れたのよね。(おばさん、ごめんよ、、言い方が悪くて。)
彼女の場合 舅さんが残ったわけだ。

どっちがいいんだろうね、女が残るのと、男が残るの、、。



我が家の婆さん?
まだまだ元気さ、、どこも悪い所(病的に)ないもん、、
強いて言えば悪いのは根性?

って、、別にあたし、、姑は根性悪だとは思ってないわ。意地悪とかされた事無いし。
そんな事する人じゃないのよ。
ただ うるさいだけ、、細かい事ばっかりどうでもいい事ばっかり思い付きで言うから、、
押し付けるから、、恩着せがましいから、、だから嫌いなの。


コメント

新しくしてみたものの、、

2013-01-01 18:31:17 | 生活全般
昨年秋に パソコンを新しくしてんですが
その時既に Windous8が発売されてたんですが貧乏なあたしは
安売りになったWindous7が入った物を購入したんですよ。
で後にお手頃価格でWindous8が入手できると、、。
それがこの2月までの期間限定なんですわ。

期限切れになる前に、、と思って入れてみたんですが、、

なんか、、やっぱり使いにくい、、。

画面違うし、、
見慣れてないって事もあるんだろうけど
今まであった物が その場所に無いのよ。
『どこにあるんだろぅ?』状態ですわ。

あぁ~、、やんなきゃよかったよ、、。

『はじめてのWindous
8 基本編』
なる本を買って来ました。
が、、これで何とかなる、、わけもないか、、。





コメント (6)

この場を借りまして、、

2013-01-01 09:11:49 | 生活全般









昨年中はあたしのくだらないおしゃべりに付き合って頂きまして
ありがとうございました。

今年も仲良くお付き合い願います。






また嫁姑バトルの幕開けだ、、




コメント