思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

新たな仲間。

2015-08-22 19:04:17 | 生活全般
この間から 新たな仲間(猫)が増えまして、、


『銀次』と言います。

譲渡会(以前いろいろあった所ではなく、ほかの譲渡会です)で譲り受けました。
3か月ほどのオス猫です。
すんごいわんぱく、、と言いますか荒くれ者でありまして
そんでいろいろ名前を考えて『銀次』ってなんか やさぐれた感ありません?
ちょっと昔の やくざ映画に出て来そうな名前じゃありません?
銀次になったんですよ。(笑)
名前とは裏腹に 鳴き声は小さくて 蚊の鳴くような声ですよ。

ホントに落ち着かないですよ。家の中を走り回ってます。
何でもおもちゃになります。
ほらね、、ティッシュだってこの通り!!
寝てる時しかまともに写真が撮れません。
「もっさん」は当然ながら迷惑してます。








まだまだ暑いのでワンピースを作りました。
ちょっとピンクの葉ながら、、なんて可愛過ぎるかな?
ま、、『夏』って事で(笑)




コメント (4)

明日は来れん!

2015-08-14 20:18:56 | 生活全般
先日も書いた様に 相変わらずの婆さんの点滴事情でありまして、、。

今日も今日とて行って来ましたよ、、はい、付き添い。
っても今日は午前中は来客があるんで1時間ほどしか居れませんでしたが。
それを伝えると(タイムリミットは1時間って事)ベテラン看護師の顔が『えっ?たった1時間?』ってなったのを
あたしは見逃さなかったさ。

のっぴきならない野暮用ってのがあってね。(これは後日書きます)
ちょい若看護師に点滴の事を聞いたら 午前中に4時間掛かるのがあって 午後4時から小一時間のがあって 夜9時に小一時間のがあるんだと。

あのさぁ、、確かにあたしは暇してるけどさ。
お盆だし、、我が家にもお精郎様あるんだし、、。
ずっと付き添えっての?

取りあえず1時間終えてそろそろ帰りたいな、、って思ってたら ちょい若看護師が表れて『ありがとうございました。後はこちらで看ますから帰られて結構ですよ。』と。 ちょい若看護師、、物分りのいい奴らしい。
その態度に気を良くしたあたし『じゃ、午後からの点滴には参りますので。』などと口走ってしまった!!!

バカバカ!!あたしのバカ!!!

言ってしまったので仕方なく午後4時からの点滴は付き添ったわ。(これは自業自得ってやつだから文句は言わないわ。)

でそれが終わって帰り際
あたし『申し訳ありませんが 明日は一日来られませんので、もし点滴の際にお困りでしたら拘束でも何でもして下さって構いませんから。』
続けてあたし『あ、、今は拘束とかしたらいかんのですかね?』
看護師「ご家族の同意書が云々、、」

じゃ、その書類持って来いや!  って思ったけど 言った看護師は自分の仕事に戻ってしまったんで知らんよ!
ちょうど夜勤と引継ぎの連絡してたらしい。


今日は姑、朝から熱発してて 点滴抜く元気もなかった様子。




明日は自由だ~!!



コメント (9)

近況など、、

2015-08-12 16:33:13 | 生活全般
ま、、あたしの近況などどうでもいい事なんですが。


毎日暑いですね、、もぅいい加減にして欲しい暑さですわ。
夜になっても室温は30℃超え、、。
扇風機が生ぬるい風を送ってくれてますが 何の役にも立ちません。

そんな中 8月1日土曜日午後2時過ぎ、、
DAYサービスから電話が入り『姑、熱発なんでお迎えに来て下さい、、』とな?
『この気候なんで熱中症だと思われ、咳も出るんで病院へ行って下さい、、』ですと。

土曜日、午後、、って病院やってないじゃん!!
救急外来へ行くと医者「今日はこんな患者さん(熱中症)ばっかりですよ」
で、姑の場合咳もあるって事でレントゲン撮りました。

肺に穴が開いてる様な影が、、とか何とか 結核の疑いが何とかかんとか、、
そんなわけで即入院!!
しかも結核の疑いがあるってんで 個室!!

いろいろあましたが 結核はクリアでした。

今現在は肺炎(嚥下に問題あり、、誤嚥性肺炎)でまだ入院中ですわ。
盆休みになるから嚥下検査は来週になってから。

ま、、今現在あたしとしてはいろんな意味でラッキー♪なんですが
ただ、寝たきりになる事確実ですよね?

一昨日、、夜9時ごろ病院から電話がありまして
看護師『姑さんが点滴の針を抜いてしまうんで 申し訳ありませんが付き添いをお願いできませんか?』と、、
行って来ましたよ、、仕方なく、、帰って来たのが日にちが変わる頃。
『翌日朝4時からも別の点滴があるんで 付き添いお願いします。』と言われ 2時間ほどの睡眠で再び病院へ!!
1時間ほどの点滴だったので5時には帰宅。
看護師『今日、朝8時から担当医師から病状の説明がありますから 遅れない様にお越しください。』とな?

寝てねぇよ~!!!

説明は、現在の病状と今後の治療の事。10分ほどで終わりました。
医師「お年ですので この先急変って事も有り得ます。その際延命治療などはどうされますか?」

そんな事聞かんでも解ろう、、
即答で要らん!!と言いたかったが
人間性を疑われそうだったので やんわりとお断りしておいた。

そんでその後9時から お寺様のお参りがあって、、

寝る間も無かったよ。
また夜にお呼びがかかるんじゃないかと思ったが大丈夫だったわ。


そんな翌日つまり11日。
お盆も来る事だし、お墓用にお花を買って来なくちゃ、、ってんで出かけたら
帰りの車の中で 何だか頭が痛いような、、気持ち悪いような、、頭がおかしい(おかしいのはいつもだけどさ、、)
熱中症だったらしい。運転中だったんでどうしようかと思ったけど どうにか帰って来れた。
すぐにアイスノン抱えて寝たわ。午後はずっとゴロゴロしてた。

今日は復活!!!

尋常じゃないこの暑さです。皆様もお気を付けて。





コメント (8)

メロン、、

2015-08-06 19:58:06 | 猫・ウサギ

メロンを頂いたんですよ、、。
そんで今日、切ったんです。

切りながら、、
チャコの大好物だったなぁ、、
今頃 側に来てニャオニャオ言ってるんだろうな、、
見えないけど、、

とか思い出して涙がにじんだわ。








『ちょっとぉ、奥さん知ってた?もう8月ですってよ!!』

すいません、、しつこく書いてみました。

今ね、いろいろあるんです我が家、、。
コメント (6)