思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

お嬢ちゃんの腹切り、、など。

2019-03-29 19:11:05 | 猫・ウサギ
先日、お嬢ちゃんの避妊手術に行って来ました。
まだまだ小さいと思ってましたが 月日と言うのは正確に過ぎてるようで
お嬢ちゃんもお年頃になったわけです。
25日に施術、翌日帰宅です。
連れ帰る際に先生からいろいろ説明など受けて、、
お嬢ちゃんはうれしくて ゴロゴロ言ってスリスリしてし来ます。
先生『お母さんに会えてうれしいねぇ。』そこへ助手さんが来ました
すると助手さんにもゴロゴロスリスリ、、『って誰でもいいんかぃ!!』



お嬢は人見知りしません。誰が来てもスリスリしてます。





キャベツ出荷ですが甥っ子が午前中に手伝いに来てくれて(自分のバイトが無い時) 先日は義理姉も手伝ってくれて
どうにか5日までに終わりそうです。(5日が期限なんです。寒玉キャベツから春キャベツになるから)
連日ヘロヘロです。だって先回載せた写真のようにバカデカいキャベツばっかりなんですよ。
今日なんてあまりに疲れたんで 晩御飯はおにぎり!!
そんでもぅお風呂も入っちゃって これをupしたら寝ます。


って思ったけど
先日の出荷の際に 甥っ子が来てくれてていざ出荷!! って時にバルク(出荷用の鉄製の大きなカゴ)が無いって農協、、。
9時30分頃には届くと思います、、って。待てど暮らせど届かず 甥っ子は11時には他の用があるから帰るとな。
10時30分になっても届かず、、甥っ子バイト代だけ貰って帰る、、『この給料泥棒が~!!』
って仕方ないよね。ヤツの時間をもらったんだから仕事してもしなくてもバイト代は払わんとね。
結局11時になってやっとカゴが届いて出荷開始。何だかなぁ、、農協。
そんで土日は出荷しないで下さいだって。荷受けの人手不足だとか。

普通の農家、土日こそ出荷したいじゃん 家族総出でさ。

もぅ何だかなぁ、、農協。


って事でおやすみなさい♪幼稚園児並みの消灯時間だな。



なんかさぁ、今度の編集ページってやりにくくない?
みんなの更新のお知らせ画面も分かりずらいって言うか あたしだけ?
慣れないだけか?

コメント (4)

最後の畑 キャベツ出荷が始まりました。

2019-03-20 18:59:16 | 生活全般
キャベツ出荷が始まりました。
どえらいデカくなってまして、、

 

こんなのがゴロゴロしてます。
手を乗せてみましたが おやつのグミの袋の方が分かりやすいかな?
直径30センチ以上あります。くそ重いです。(全部がそうではありませんが)
我が家は重さで出荷なのでいいんですが(段ボール出荷だと箱に入らんでね。) それでもあんまりデカいのは気が引けます。規格外だでね。


出荷後、買い物に出たんですがお金を払う際に右手の親指付け根部分が紫色に変色してるのに気が付いた!!
『えっ?なに??』  ってよく考えたら包丁の柄が当たる所でした。(キャベツは包丁で採ります。)
キャベツも実がいってきて 芯の部分(根の部分)が固くて切るのに苦労します。
コメント (6)

ぐねぐねなお年頃❤

2019-03-18 16:20:33 | Weblog
ぐねぐねなお年頃❤



お嬢ちゃんに『春』が来まして日夜グネグネと体をねじらせ
「アオォアオォ!!」と叫んでます。
まだまだ小さいと思ってましたがそんなお年頃♪になるんですね。

動物病院に避妊手術の予約を入れたら 来週25日だそうです。


『男いねぇか?』っと叫んでます。
なまはげか?
コメント (4)

もぅ虫刺され!!

2019-03-17 14:14:40 | 生活全般
キャベツ出荷がないので ここ数日ダラダラしております。
日中は暖かくなってきましたね。庭の草が伸び始めて来ました。
そんなわけで除草剤でも撒いてみよう、、っとやる気満々で作業開始!


始めてから間もなく右手親指と人差し指の間にすんごい痒みが!!
『何だ?』と思いながらも我慢して作業は続く。

小一時間で除草剤散布は終了。
ずっと痒かったのを我慢してたんで 見てみると、、虫に刺されたような赤いポッチの痕が。
そんでもって猛烈な痒みが続いてる。ボンボンに腫れて来た。

ブヨか?!


もぅブヨが出て来てるのか?!
つい先日 啓蟄を迎えたばかりなのに!!

現在午後2時過ぎたが まだ痒い、まだ腫れている。


コメント (2)

余ってるんだって?  キャベツ出荷

2019-03-13 18:57:24 | 生活全般
昨日、キャベツ出荷してまして 旦那が
『安いからなぁ、、二人で一日出荷しても1万円くらいかな。』とぼやきました。

本日、午前中にできたキャベツを出荷に行くと もぅ余ってるんで要らない。と言われたそうな。出荷場は捌けないキャベツで満杯状態!!

安いもんなぁ、、キャベツ、、。

農協へのへ出荷は20日から、、それまで自由~♪

なんて言ってられんね、、仕事はないけど。

ほぼ冬野菜の収入で暮らしてる我が家、、今年1年どぅするよ?


質素倹約!!!あるのみ。

コメント (8)

おひま様。

2019-03-02 18:46:01 | 生活全般
セロリの出荷も先週で終わり キャベツ出荷になりますが
少し時間ができました。
今朝はセロリハウスを方付けて、、って予定より早く終わったんで実家へ行って来ました。(用はないけど)

そしたらケーキ用のスポンジが2台(市販のやつね)ココア生地とプレーン生地。

あたし『何でこんなのがあるよ?』(実家でこの様な類をいろいろする人材は居ない!)
母「バイト先で貰って来たんだわ。期限切れとか、、」 甥っ子が貰って来たらしい。

っても甥っ子はあんまりお菓子とか食べんのよね。なのに貰って来た、、ってね。
あたし『じゃぁ、あたしが1個もらってもいいよね?』 っと勝手に貰って来た。
確かに27日で期限切れであるが 充分食べられる!!
って事で

間に桃缶を挟み

上部は冷凍のラズベリーを飾ってみた。

今晩は

サケフレークで混ぜ寿司。

大豆肉を入れてきんぴら。

アサリがあったので クラムチャウダー風。

旦那曰く「お雛様だもんで?」

あたし『いやいや、おひま様!』
コメント (4)