思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

みんな40センチなのか?

2006-06-30 06:29:41 | 生活全般
アクセサリー、、ネックレスのチェーンってどれも大概40センチなんだわ。
延長部分が付いてるのもあるけど。
通販でビーズキットを買ってるんだけど、今月届いたのが まさにこの40センチチェーンで延長部分無しのタイプ。あたしが着けると、、きちきちで食い込んじゃう。見本の写真には 綺麗なおネェさんがにっこり笑ってゆるゆる状態でネックレスを着けてる。あたしにあれだけの余裕を持たせるには 50センチは必要だろう、、。でもさ、、みんなホントに40センチであんなに余裕があるんだぁ、、。

つくずく自分のおデブを考えたわ。(考えただけだけどね。。)
まぁ、、ネックレス着けてお出かけ、、なんて無いからいいんだけどね。
ビーズも作るだけ、、。
コメント (2)

飴玉

2006-06-26 14:03:53 | 食べ物
買い物に行くと、、足はついついお菓子コーナーへ。
飴玉、キャンディーってカラフルな物がたくさんありますよね。
食べたいなぁ、、って思うんですけどね。買って帰っても実際に食べるのは2~3粒で後は自然に溶けちゃって処分処分です。袋入りのキャンディーってたくさんのいろんな味が入ってるでしょ?どれも1粒ずつ味見したら もういらなくなっちゃうんですよね。当然残る方が多いわけで。1粒づつばら売りしてくれればいいのに。それなら駄菓子屋さんへ行けばいいんだけど、恥ずかしくて行けないよね、、この年じゃ。
でね、、今もあるんですよ、、食べ残した飴玉。いちごミルクにメロン味があるの、、知ってた?ずっと探してたんだけどね やっと見つけたんです。お子様用のいくつか小袋が連なってるやつ。そこにあったのよ。いちご味、レモン味、オレンジ味、メロン味と4つ連なってるんだけど。1袋に4粒づつ入ってるんだけどね、それですらメロン味とオレンジ味を食べ終わった時点で もういらなくなってる。未開封のまま、、。だってさ、、レモン味といちご味は何度も食べた事あるから、、(言い訳するなよ!)いちごミルクでね、、期間限定でマロン味が混じってるってのも昨年末頃に買ったんだけど、、残ってる、、殆ど溶けてるよ。
それとね、、実父がいつも年末にだけみかん出荷のバイトに行くんだけど そこで飴玉をくれるんだって、、毎日数粒(おやつっていうか 飴玉なら食べながら仕事できるでしょ?)でも父は普段から お菓子を食べないから飴玉は貯まる一方で(いらないって言えばいいのにいえないらしい、、)家に貯めてあったのよ。あたしが実家へ行くと「持って行け!」ってくれるんだわね。あたしもせっかく父がくれるっていうから いらないとは言えずにもらって来るんだけど、、溶けるだけだわ。勿体無いの極みだわ!
コメント (6)

姑の言動に物申す!文句があったらかかって来んかぃ!

2006-06-21 21:38:40 | 生活全般
まず、、事の発端は今朝の食事にありまして、、
我が家は農家です。この季節朝6時には 朝食になります。姑が「うちは勤め人じゃないで 早くご飯にして 早く畑にでにゃいかんで、、」と言うから。
でもそんな本人は今朝でも食事時になって起床してましたから、、。あたしと旦那と舅は食事してました。寝てる人を「ご飯だ」って起こすのもねぇ、、まして相手は姑だし、、でね わたしと旦那は先に食べ終わって自分たちの部屋にきてたんですけどね、姑が舅に言ってるのが聞こえたんです「何で一言ご飯だよって言えんのかねぇ、、そんなにわしとご飯食べるのが嫌かいねぇ、、」   (はい、、嫌です!)だってさ、、そう思ったら 早く起きて来いよ!いつも自分が言ってるくせに「うちは勤め人じゃないで、、云々。」

でねそんな事をいっておいて 自分が畑に来るのは10時だよ、、。(ま、、いいけどね。神経すり減らしてストレス貯めて 一緒に仕事なんてしたくないから)
今日はこれに付け加えて 10時出勤の姑「今日は今から 従姉妹の家に行きたいで 乗せてってくれんかね?10時半頃出掛けたいで。」と、、。
できた嫁のあたしは『はいはい、、』と承諾し 時間通りに家にいくも ヤツ(姑)はまだいない。ヤツが時間を守った事は一度も無いから 慣れてるけどね。30分遅れなんて毎度の事だから、他人を待たせる事なんてなんとも思ってない人間だからね。で 道中もいろいろありまして 『帰りはどうするの?』(交通の不便な所だから)と聞くと姑「近くに 甥がおるし、義弟もおるで頼むから。」と言う。『甥や義弟宅の用事で出掛けたならともかく、関係ない用事で出たのに そんな調子よく頼める? 図々しくない?』と言うと姑「まぁ困れば電話するわ。」だそうな。

夕方、食事の支度をしてると電話、、留守電にしてあったから「迎えに来てもらえるかね?」と。仕方なく出掛けるが帰宅時間と重なり渋滞だわ。
やっとそのお宅に着いたら「さっき甥子さんが来て返ったよ。」だとさ、、。

まだ続きはあるんだけど、、書くの めんどいから略すけど。とにかく自分勝手で自分の思い通りに事を進める姑ですわ、周りが大迷惑!!
息子がよく言ってました「“〇朝鮮”だな、、我が家は」と、、「ヤツ(姑)は将軍様だ」と、、。息子よ、、お前はいいよなぁ、、脱北(下宿生活)できて、、。
コメント (5)

父の日

2006-06-18 06:35:51 | 生活全般
今日は父の日、、って事で 昔々 かれこれ15年前に 息子が幼稚園で描いた『お父さん』の絵を載せてみました。
コメント (6)

ベストセラー教えて(トラックバックのお題より)

2006-06-17 06:33:28 | Weblog
わたしが読み漁っていたのは 眉村卓の『少年SFシリーズ』です。(というかでした、、だわなぁ、、今となっては)国営TVで夕方6時からSFドラマをやってて 欠かさず見てました。でその影響で本も読むようになりました。まさに世界に入り込んでました。現在もSF物は好きです。が海外版は苦手かな、、登場人物の名前を覚えられない、、(笑)今でも実家に行けば押入れに残ってるんじゃないかな?角川の文庫本。
コメント (4)

繋がります!

2006-06-14 20:14:44 | 生活全般
ここんとこ半月ほど やけにネットに繋がりが悪くて
画像表示に1分以上かかるんだわ。いい加減嫌気が差してて ネットにつなぐのもここのブログの友達数人と 自分のHPを見るだけの状態でした。
で、、の繋がりも悪くなってきてNTTに聞いたら 電話線の方は悪くないから の関係だろう、、と。配線の類を全て外して繋ぎ直しましたら あんた(誰だよ?)サクサク繋がるじゃん!電話も復活じゃん!!パソコンなんてさ毎日のようにデフラグだのディスクのクリーンアップだのってやったのにさ、、。
まったくお疲れ様だったわ
コメント (5)

初物!

2006-06-12 20:20:39 | 食べ物
スイカ、、好物なんですよね。我が家はメロン農家でありますが、、スイカの方が好きなんですよねぇ、、。他所から2個、、流れてきまして、、今日は暑かったし、、ってことでお昼に切ったんです。あたしの昼食はほぼスイカで終わりました。一人で4分の1位食っちゃいました。バクバクです。幸せです。。
コメント (4)

人間って、、そんなに偉いのか?

2006-06-07 20:25:38 | 生活全般
近所に野良犬が出没するのよ、、メス犬で雑種なんだわ。
もう2年くらいになるかな、、。誰かが餌をくれてるって聞いたけど。
どうりで痩せもせず今まで生き残ってるんだ、、。
その犬、、多分誰かが他所から来て捨てていった様子なんだわね。突然現れたから。道路の真ん中で座り込んでたりするけど 人に向かって吠える事はしないし、、飛びつかないし、、もちろん噛み付いたりしない。害は無いのよ。
先日も我が家の爺さんが 乳母車を押しながらすぐ横を ヨボヨボと通ったけどそれにも 吠えもせず、、我関せずの犬。何度も言うように人に害を与えたりしないのよ。。でもね、、今日、市役所の役員が罠を仕掛けてた。犬を捕まえるように、、。以前も罠を仕掛けたけど 捕まらなかったのよ。捕まったら確実に “処分”されるのよね。“処分”
何も悪い事しないのに。(あたしには実害がないだけで 他の人には害があるのかも知れないけど)かと言って 飼ってやる事はできないけど。
でも 処分されるって、、どうよ?勝手に捨てられて 邪魔だからって処分するのってどうよ? 人間ってそんなに偉いのか??
コメント (5)

世界は回る!

2006-06-05 20:47:46 | 食べ物
昨夜の事、、夕食後TVを見ながら、、。
珍しく缶チューハイをグビグビとやりました。煎餅を食べながら。実に美味かったので いつもなら半分以上は飲めないんだけど ほとんど一気に空けちゃった。そしたらアンタ(誰だよ?)『回る回るよ世界は回る~♪』
体中真っ赤だわ。心臓バクバクだし、、。やっぱり飲めない体質だわね。

旦那さんは缶チューハイ(甘いタイプ)って飲まないんですわ。
いくら冷蔵庫に入ってても、、。あたしが半分残したばかりのチューハイも飲まんのですわ。あたしとしては勿体無いから飲んでもらいたいんだけどね。いつも飲み残して 炭酸もアルコールも抜けちゃって 処分処分、、って末路を辿ってます。

コメント (8)

同等かよ?!

2006-06-04 20:11:42 | 生活全般
兄の子供、、甥っ子が二人いるんです。小3なんです。双子なんです。
母の話によると、、近頃子供が犠牲になる事件が多発してるから気を付けるように「あんたたち 子供なんだから気を付けなさいよ!」って注意してやったんだってそしたら奴等『僕たち子供?』母「そうさ、、小学生だもん。」奴等『じゃぁ ○○(我が息子の名前、、しかも呼び捨て)は?』母「あれはもう大学生だでね。」と、、。小学三年生と大学生が同等、、。
コメント (3)