思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

お盆もひと段落。 台風、、どうだろぅね?

2019-08-15 18:34:03 | Weblog
お盆も終わり、、(早々と送りだしました。)
台風の被害がきになります。
こちら地方、、今の 所風が強くなってます。



すでに8月も半ば、、暑い日々が続きますね。



そんな中

  コーヒーゼリー♪

 ドロリッチ風ドリンクを作り

 100均で買ったパウンドケーキの素が賞味期限近し、、って事で パウンド型が無かったんでマフィン風。

  ボールプリン♪
500ml牛乳使用。

 冬瓜の赤ワインシロップ煮。 ちょっとレモンを効かせてさっぱりと。

こんな食べ物ばっかり作ってました。


言いたかないけど  暑いんじゃ~!!

コメント (4)

ぐねぐねなお年頃❤

2019-03-18 16:20:33 | Weblog
ぐねぐねなお年頃❤



お嬢ちゃんに『春』が来まして日夜グネグネと体をねじらせ
「アオォアオォ!!」と叫んでます。
まだまだ小さいと思ってましたがそんなお年頃♪になるんですね。

動物病院に避妊手術の予約を入れたら 来週25日だそうです。


『男いねぇか?』っと叫んでます。
なまはげか?
コメント (4)

教育的指導!  byエリザベート先生。

2019-02-01 08:46:14 | Weblog
日々 成長(?)してえらそうになっていく『お嬢ちゃん』に業を煮やした エリザベート先生が
早朝から教育的指導をされてました。



お嬢ちゃんを前に座らせ猫とは何たるか、、を教え諭して居られます。


先輩ネコたちに対する言動を教え諭して居られます。


それでもダメな場合は躾と言う名の体罰も与えております。


エリザベート先生、、首のカラーは言わずと知れたリンゴネットです。
リンゴが食べたかったんで保護してあったネットを 小鉄の首にはめてみました。
嫌がるでもなく普通に過ごしてます。


『ちょっと待ったりゃー、今日から2月だって?!』

コメント (6)

ドライブレコーダーなどの話、、聞く?

2017-01-03 13:00:12 | Weblog
某お笑いさん風に始めてみました。

元旦、、兄に頼んであった『ドライブレコーダー』を設置してもらいまして
電源、、シガーソケットが二股無いと困る(カーナビも使ってるんで)って事で
兄夫婦、甥っ子とあたしの車で買い出しに出かけました。
二股、、はすぐにあったんです。兄は自宅のTVのアンテナも欲しいって事で 大型家電店1軒目へ行ったのですが
物が無くって2軒目にGO!!

何だかんだで昼も過ぎてしまい 『ご飯でも食べて行こうか』ってなったんだけど
ほとんどの飲食店が休みだったりして、、やっててもエライ混雑でね。
諦めて帰宅、、2時過ぎてました。


2日、、何だか朝から関節痛、、。
自分的には初詣なんかに出かけようかと思ってたんだけどね。
運転するのもなんだかね、、って事で マジで寝てばっかり。
まぁ、正月だしね。(ってあたしゃいつでも寝てますが)

3日、、せっかくの正月だし(意味不明?)大型ショッピングセンターで目の保養でも、、って出かけました。
やはり世間様も同じ考えらしく 大変な賑わいでございました。


そんで明日は病院DAY!

正月も終わるんで気を引き締めていきましょう!!!(ダラダラ生活も終わってしまうのね~、、自分に言い聞かせてみた。)






コメント (2)

無用の長物!(必須)

2016-02-14 19:00:04 | Weblog
解らん!スマホに替えたのだが使い方が解らん!無用の長物になりそうだわ。
コメント (6)

夜中のチャコさん、、

2015-03-20 07:29:15 | Weblog
先回書きましたが、チャコさんは老猫です。
目が白内障で見えなくなりました。

目が見えないんで家の中でも物にぶつかってグルグルまわったりしてます。
餌も目の前にあっても解らないのか なかなか食べません。
鼻の前に餌入れを出してやり、確認させてやってやっと食べ始めたりします。

今まで自由猫として生きて来たんで(家も外も自由に出入りできる身)
外に出たがりますが、何しろ目が見えないんで すぐに物にぶつかって動けなくなります。
胴輪を付けて一緒に出てやったりしますが 何しろ動作が、、。
行きたいところが解らんし、、。狭い所に入ったらあたしが動けんし、、。

夜中に出て行きたがったりね。(今までは夜中に猫の集会にも行ってたんでね、出かけたいんでしょうな)
家中ガタガタやってくれますわ、、。寝不足ですわ。

今後もどうなるやら、、。


コメント (11)

まだ続く蚤事情。  第三話

2012-07-15 07:12:01 | Weblog
思い出したんですよ、、数年前(もっと前になるか、、)
やはり蚤が発生しまして その時にペットショップで購入した

『ノミキャッチ』(ドラえもん風に読んで下さい。)
  


要するに ゴキブリホイホイの蚤版とでも言いましょうか。


もぅ十年近く前に購入したからどこに片付けたか思い出せない、、
そんなわけで押入れをガサガサさばきまして見つけましたよ!
(捨てた記憶はなかったんで どこかにあるはずだと、、執念ですわ)

仕様は、、粘着シートを敷いてありまして(黄色いメッシュの下にあるのよ)
上の屋根部分には豆電球が点いてます。
この電球の放つ熱と明るさに 蚤が引き寄せられるんだとか、、。


確かに購入した当初もちゃんと捕まってましたから。

今、、4匹ほど張り付いてます。




昨日はバルサンも焚きました。





が、、何にしても 猫たちが外からお持ち帰り、、ってのが尽きないわけで、、。


フロントライン(蚤の駆除薬)も発生前から使ってないとなかなか思うように駆除できないようです。




前以って、、とか 予め、、とか 先手を打って、、とか

全く考えてない のほほん ぐうたら だらだらチンタラ生活のあたしですからね。
ダメダメなわけよ、、。









コメント (6)

12月26日(月)のつぶやき

2011-12-27 01:11:51 | Weblog
07:32 from web (Re: @minaduki63
@minaduki63 おはようさん。こちらも薄っすら雪が積もってます。
冷たい、、しもやけ痛い。って、、そちら地方を考えたらチョロイもんですね。
18:32 from gooBlog production
ブログと連携はじめました。 http://t.co/mdUjcGHh
19:55 from web (Re: @michipoke
@michipoke 今日のを裏返しにして履く!!(爆)
19:57 from web
缶チューハイを珍しくまるまる1本飲みました。飲めました。酔いが回ってます、、寝ます。(激弱!)
by fukasachi on Twitter
コメント

姑の力説、、                         悪いが聞く耳持ってねぇし!

2011-10-05 18:37:45 | Weblog
姑は時々、、と言うか頻繁に
『わしは舅が亡くなってお婆さん(姑の姑)だけになった時に かわいそうに思ってなるべく一緒に居ってやるようにした。』
『夜も一緒に寝るようにした。』
と言う。

それはあたしにだからお前もわしに気を遣って一緒に居れ!と言いたいらしい。
いや、そう言ってるんだ。


が、、どんなに力説されようとも しつこく言われようとも 『悪いがあんたとは一緒に居たくありませんから!』

ぼちぼち90歳になろうと言う老人を夜間ひとり別宅に残してくる、、
もちろん心配は少しだけ、、ほんの少しだけ心配はありますが
だからと言って一緒に、、なんて事は真っ平です!
もし何かあっても『あぁ、仕方ないね。』って思うだけです。

そこまであたしを遠ざけるだけの事(精神的に)をしてるんです。
自業自得です。


遠回しに催促されても あたしにはそんな気持ち(可愛そうに思う、心配に思う)は
微塵もありませんから!





コメント (8)

連絡…

2011-01-01 08:23:06 | Weblog
まずは「おめでとうございます♪今年も仲良くお付き合い願います!」昨日から、ルーターが壊れましてパソコンが繋げません。そんなわけで 日頃から仲良くして頂いてる皆様の所へ挨拶に行けません。ここで皆様の新しい一年が素晴らしいものになります様にお祈り致します。いつになったら繋がるかなぁ…何より辛いのは「ネット配信の韓国ドラマが見られない!」時間はあるのに…。
コメント (6)