思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

やる気しねぇ、、って事でこんなの作ってました。

2012-07-31 14:00:26 | 生活全般
暑いですね、、毎日、、。

仕事なんてやる気しませんよ。

最近は午前中、仕方なく仕事して午後はダラダラしてますわ。

ってこんな事できるのも メロンの栽培面積減らしてやる事無いからなんですけどね。

(やる事、、いっぱいあるんですよ。畑に行けばね。思いつけばね。でもそんな気まるっきりnothing!!ってわけです。)

はい!こんなの作ってました。

夏用ワンピース、、って言いますか、、


こんな模様です。

おデブなあたしにはこんなすっぽり被るタイプのゆったりワンピースがうれしいわけです。
ブカブカしてるんで風通りもいいです!!


メロンもねぇ、、最近じゃ珍しくなくなってきたんで安いんですわ。手間賃と資材費差し引いたら手元にゃ微々たる物しか残りませんからね。暑い思いして栽培する気もありませんわ、、
それに、金の掛かる子供が居るわけじゃないですしね。って金の掛かる年寄りは居るが、、。自分たちが暮らしていけるだけ収入があればいいか、、って?



コメント (8)

広告の品、、最終話。

2012-07-29 21:11:20 | 生活全般
届いたのは先回書きましたね。
そんで料金も振り込みました。
(8月半ばまでは待てないけど、どうにか今月中に届いたからね。欲しかった物だし、、)

そしたら今日、昼に電話がありまして
業者(この前断った時の女性社員らしい)『すいません、、キャンセルの連絡を頂いてたのに 商品が届いてしまったかと、、。
こちらから引き取りに参りますので、、云々』
あたし「もぅいいです!代金払っちゃったし、、。」
業者『そうですか?申し訳ありませんでした。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。』
あたし「あのさぁ、、もっとしっかりしてよね!」
業者『はい、申し訳ありませんでした。』とな。

電話が遅すぎんか?
届いてから3日も4日も過ぎとるじゃん!
手違いで送ってしまったのなら もっと早くに電話すべきじゃね?


もう二度と購入は無い!!



あ、、これで完結です。




コメント (2)

どうなってんでしょうね? 広告の品、、その後。

2012-07-27 15:46:51 | 生活全般
断ったんですよ、、「やめておきます、、」って。
だって来月半ばくらいの発送になるって言うんですから。





最初はメールで7月初旬って、、次は7月半ばって、、

先日は電話で8月半ばになるって、、だから「やめておきます」って断ったんですよ。

そしたら2~3日前に送ってきたわ。

あの電話は何だったのさ?

もぅ再購入はしません!



コメント (2)

広告の品を注文、、が、、

2012-07-21 20:36:50 | 生活全般
先月中旬、新聞広告に入ってた洗顔石鹸をネット注文した。
返信メールでは「7月初旬出荷予定」とあった。
7月に入り10日も過ぎた頃「注文が殺到して生産が間に合わない為、出荷は中旬を過ぎる」とメールがあった。
『まぁ、仕方ないか、、』と思っていたら
本日電話にて「注文殺到で生産が間に合いません、出荷は8月中旬になります、、」とな?


おぃおぃ、、おかしいんじゃないの?
いくら注文が殺到してるか知らんが、広告を出した時点である程度生産しておくべきじゃないのかぃ?
注文殺到で遅れるんなら もっと早い時点で客に侘びを入れるべきじゃないのかぃ?
生産が間に合わんのが解ってるんだから、、。

こっちは いつ届くかって待ってるんだから。

『もぅ要らん!』って断ってやった。




コメント (4)

まだ続く蚤事情。  第三話

2012-07-15 07:12:01 | Weblog
思い出したんですよ、、数年前(もっと前になるか、、)
やはり蚤が発生しまして その時にペットショップで購入した

『ノミキャッチ』(ドラえもん風に読んで下さい。)
  


要するに ゴキブリホイホイの蚤版とでも言いましょうか。


もぅ十年近く前に購入したからどこに片付けたか思い出せない、、
そんなわけで押入れをガサガサさばきまして見つけましたよ!
(捨てた記憶はなかったんで どこかにあるはずだと、、執念ですわ)

仕様は、、粘着シートを敷いてありまして(黄色いメッシュの下にあるのよ)
上の屋根部分には豆電球が点いてます。
この電球の放つ熱と明るさに 蚤が引き寄せられるんだとか、、。


確かに購入した当初もちゃんと捕まってましたから。

今、、4匹ほど張り付いてます。




昨日はバルサンも焚きました。





が、、何にしても 猫たちが外からお持ち帰り、、ってのが尽きないわけで、、。


フロントライン(蚤の駆除薬)も発生前から使ってないとなかなか思うように駆除できないようです。




前以って、、とか 予め、、とか 先手を打って、、とか

全く考えてない のほほん ぐうたら だらだらチンタラ生活のあたしですからね。
ダメダメなわけよ、、。









コメント (6)

親父の車が狙われてる?

2012-07-11 21:01:24 | 生活全般
実家の父、77歳になります。
今度、車を変えるんだそうです。
今までは普通車に乗ってたんですが
家族も減って必要ないから軽自動車にしようか、、って言ってたんです。
母と二人暮らしだし、経費も安いでしょ?

そしたら兄が(兄一家は別に暮らしてるのよ。頻繁に帰って来てるんだけどね)
『普通車にしとけば?』的なアドバイスをしたらしい、、
しかも色が青だって、、そんで結構若者向けの形だとか、、(どの程度の青なのかは解らんけど)
母が言うには「おじぃが青い車なんて派手じゃんよねぇ?あたしゃ軽自動車で充分だと思うだけど、、」とな。

そんで父曰く
「あいつら(兄一家)オレの車を狙っとるな。」だそうな。


父、77歳。80歳になったら車運転は止めるようになるでしょ?
って言いますか、、危なくなるから止めさせるし。
そしたら車は不要になるわけで、、
(兄宅の子供二人 双子で現在中学3年、、あと3年もしたら免許取って車も欲しくなる。いくら中古でも2台いっぺんに購入となると家計も苦しくなるわけで、、)


と父が言ってました。
まぁ、そのためにも元気で安全運転して下され!






コメント (4)

蚤問題、、その後。

2012-07-08 20:41:03 | 猫・ウサギ
蚤ですが、、

その後、、

一応ピークは超えた様です。


っても、、
完璧にクリアされたわけではありません。



途中経過を



早朝、5時前に足の痒みに目が覚めまして
布団の上に座って 足をボリボリ掻きむしっておりました。
ふと、敷き布団に目をやると 小さな生き物がうごめいておりました。
蚤、、ではありません。
体長2ミリほどで髪の毛ほどの太さです。
それが布団パット(敷き布団の上に敷くでしょ?キルティングの、、)の生地の中に潜り込もうとしてるんです!
チョイッと捕まえて見ると潰れて死んでる、、
そんなのがよ~く見ると2~3匹見つかった!!

『何じゃこりゃ~~~!!!』

眠い目を擦りながらネットで検索!
(今じゃいい時代よね。知りたい事はほぼパソコンの中にあるんだから)

そしたらそれは、、蚤の幼虫~!!


おぃおぃ、、あたしの布団は蚤の温床になっとるんかぃ?

って事でシーツだのパットだの枕だのって全て洗濯!

バルサン購入!

フロントライン(動物用蚤の薬)購入!



そんこんなを駆使して現在に至る。



未だ根絶はできてません。


だってさ、、猫たちったらそんなあたしの苦労も省みず外遊びに余念が無い。

外から蚤をお持ち帰りの日々、、。




コメント (5)

雨だねぇ、、梅雨だもん。

2012-07-01 18:28:52 | 生活全般
雨降りですね。
梅雨ですからね。

ここ最近、、まともに仕事してないわぁ、、。
ダレダレ生活してます。

っても畑には行ってますが。

朝、、自分の植えた野菜の具合を見て
キュウリ、、化け物にならないうちに収穫!
これがほぼ毎日2~3本。(食べきれないさ、、実家へ押し付ける)     
茄子、、この前の台風で幹だけになったけど 小さい葉っぱが出始めてる。
復活したのか?
でも夏には間に合わないだろうな、、。
カボチャ、、ミニカボチャなんでホントに可愛いサイズがコロコロとできてます。
もうちょっと先かな、、収穫は。
トマト、、実はできてるけどまだ緑。

そんな具合を見てからビニールハウスへGO!


規模を思いっきり減らしたメロンハウスでチョットだけ仕事。
今の所そんなに忙しくない。
10日辺りから忙しくなるんだわ。
それまでは路地畑に堆肥撒いたり、ハウス周りに除草剤撒いたり、、
そんな具合です。


で、、本日は雨降りって事で
家でズボン(パンツ?)を縫ってました。
この前生地を色違いで2枚買って来てあったんで それを縫い上げました。
涼しい生地で 夏にピッタリ♪




コメント (4)