ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

京都 嵐山

2012-12-09 23:46:51 | 旅行

直指庵を後にして、再び嵐山へ…

 

途中でこんなものを発見

ゆず・さつまいも・かぶが多かったかな…

 

あんなに静かだった直指庵からそんなに遠くないのに、嵐山は人がいっぱい

でも渡月橋を渡りたくなったの… 

 

 

渡月橋は渡るのも一苦労…(><)

立ち止まって写真を撮ることも出来ないくらいでした

しかも雨降ってきたしー

 

保津川下りの船が陸上げされるところです!

あまりに遠目で良くわかりにくいけど、クレーンで釣り上げられてた!

 

お天気良ければもっときれいだったろうなぁ…

 

嵐山駅方面に戻り、「ぬれおかき」でちょいとおやつ♪

人間ドックの胃カメラの時、苦しくて歯を食いしばってたから

ぬれおかき食べるのもしんどかったわぁ

 

嵐電と地下鉄を乗り継ぎ京都駅に戻ります。

今回は泊まりじゃないのでたいした精算もないけど、

雨に濡れてとにかく寒かったのでコーヒーで暖を取ります。

 

駅前の「珈琲館」

イノダは朝行ったからね(^^;

 

 

「とろ~りあったかチーズフォンデュサンドセット」 820円

二人でワケワケ

 

7時にはH姉と別れ、8時半には帰宅

答志島・東京・京都と、週末連続で遊んでしまった(^^;

次の一週間はまじめに主婦しました

 

出来れば左右クリックよろしく(^^)

   

   ↑ ↑ ↑        ↑ ↑ ↑

  ポチッツとな♪ ランキング参加してます(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テオテオ)
2012-12-10 06:46:59
雨が降っちゃったんですね
そても風情ですね

3週連続お出掛け良いな~
フットワークが軽くて尊敬

Unknown (ぐうたら嫁)
2012-12-10 10:24:02
どうも雨女で、三週連続雨に祟られました
この日曜日は香住へ行ったのですが
雨どころか雪でした(><)

だんだん遊びに行くのもしんどくなってきました
時間を上手に使わないと…

コメントを投稿