ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

大阪造幣局「桜の通り抜け」

2010-05-03 22:35:51 | 日記
記事の日付が前後しますがゴメンナサイ
せっかく書いた記事を、投稿しようとして間違えて消してしまい、ちょっと気落ちしてました。


さてさて4月19日、この日も快晴。
以前からテレビで見て知ってはいた「造幣局 桜の通り抜け」。

せっかくのお天気に再びブラリと出かけることにしました。

うちからならJR甲子園口から東西線で乗り換えナシ。
行ったことはないけど、人の流れに沿っていけば何とかなるでしょ!
大阪天満宮の駅に着いたけど、思ったより人が少ない…
朝一でなければ、ライトアップに合わせて来る人が多いのかな。

おっ!前から人が沢山やってきます。明らかに花見帰りのおばちゃんたち。
ではそれを逆行すればいいのね♪ …と浅はかな考えで歩くこと15分。
辿りついた先は「ここは出口です」の看板!

あちゃ~!通り抜けって言うくらいだから一方通行なんだわ

再び来た道を戻り、入り口まで行きました。

目に飛び込んできたのはまさに満開満開満開の桜たち。

ここは大半が遅咲きの八重で、それぞれちゃんと名前が付いているのですが割愛させていただきますね(ホントは覚えていない
全部で127品種、毎年新しい品種が植えられるそうです。


















今年仲間入りした「須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)」←これだけは覚えておいた






八重の桜ってこんなに可愛いのね。初めて知りました。
種類の多さにもびっくりでした。

今年の人出は60万人を超えたそうです。
でも絶対来年も行くぞ!と心に誓いました♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ここは出口です」 (きんたマーニmama)
2010-05-03 23:21:19
って、今回も笑わしてくれましたね~。
それにしても、見事な八重桜!
ソメイヨシノとはまた違った風情。
日本っていいな!日本人でよかった!と思った一瞬だったのでは?
私もいつか行ってみたいです。
返信する
八重桜 (ぐうたら嫁)
2010-05-05 23:30:07
>きんまたーにmamaさんへ

私も八重桜って今まであんまり綺麗って思わなかったけど、認識改めました。
ホントに可愛かったです。

いつか是非見に来てくださいね!
返信する
2014の通り抜け (イチロー)
2014-04-17 00:51:35
「須磨浦普賢象」はこの年からだったんですね・・・
記事に追記させて頂きました。
トラバは残念ながらできませんでした。
返信する
Unknown (ヨリ姐)
2014-04-17 08:21:02
>ichiroさん

ありがとうございます♪
私も自分の記事を見て「須磨浦~」はこの年からだったんだーって思いましたよ
人は多いけど、また行きたくなる美しさですね(^^)
来年は行かれるかなぁ…
返信する

コメントを投稿