ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

あけましておめでとうございます

2013-01-03 11:36:06 | 日記

 

あけましておめでとうございます

 

 

今さら感ですかね…

年初からとってもぐうたらしておりまして

姑サマの病院と食材の買い物くらいしか出かけてもおらず

今日からちょっと動こうと思っています!

でもいただいた年賀状の返事を書いていたらもうこんな時間…(><)

結局このままぐうたらな一日で終わるかも…

 

12月にクリスマスリースを作った時のをお正月バージョンにしてみました

(リース作成に記事はこちら

椿の葉っぱは枯れてしまったので市販のパーツでごまかしました(^^;

 

31日ギリギリで作った寄せ植え

一応葉牡丹入ってます(^^;

 

毎年1日にお義姉サマ家族と一緒にうちで新年会なのですが

今年は姑サマが入院中なので中止です。

結婚以来、お正月を姑サマと一緒にお祝いしなかったのは初めてです…

 

そして今年のおせちは

「ホテル阪神」 日本料理「花座」特製厳選二段重

毎年色んなところのおせちを買いますがこれは良かったです♪

みんな美味しい

息子たちが食べられるものが多かったかな…

 

 

お寿司もダイエーで買ってきちゃいました(^^;

 

唯一私が作ったもの…

「煮豚」&「ごまめ」

ごまめはいつも姑サマが作ってくれたので初挑戦

年末、帰省した長男に

「お正月、何が食べたい?」と聞いたら

「チャーシューと小さな魚」…というので入院中の姑サマに作り方を聞き、作った次第です

あ、一応お雑煮も作りました(朝食べたよ!)

 

を飲まない長男のために日本酒も…

 

 

もともと写真の管理に手こずり、撮るのは好きだけどプリントアウトも面倒くさい…

そんなことから始めたブログでした。

ちょうどその頃姑サマと同居を始め、一緒に住むようになってわかった発見やストレス(^^;

そんなことも残しておこうと思い、こういうタイトルになりました。

 

このブログをもう少し続けられることを祈りながら

今年も楽しいこと、美味しいこと、辛いこと…

心の中の色々を書いていこうと思います♪

 

今年もよろしくお願いします

 

 

出来れば左右クリックよろしく(^^)

 

   

 

   ↑ ↑ ↑        ↑ ↑ ↑

 

  ポチッツとな♪ ランキング参加してます(^^)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テオテオ)
2013-01-04 06:44:57
豪華なおせちですね♪
私は両方の実家に食べに行くので
おせちを作ったことも買ったこともないのですが、来年は自分の好きな物で作ってみようと思います

そのためには大みそかは仕事休みたいな

返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2013-01-04 14:34:18
>テオテオさん

おせちを買うようになったのは5年くらい前からでしょうか…
それまでは姑サマの豪華な手作りおせちを頂いてました♪
姑サマが「もうおせち作りはしんどい…」と言って買うようになりました。
そこでおせち係?を引き受けなかったのが私らしいでしょ
今となっては、ちゃんと教えてもらっておけば良かった…と少し後悔してます

テオテオさんの好きなおせちって何かなぁ…
返信する

コメントを投稿