ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

そして旅立ち

2013-01-13 11:53:54 | 姑サマ

 

「楽しい思い出がたくさんあるから寂しくないよ」

 

そんな言葉を残して、姑サマは旅立ちました。

 

「皆に迷惑かかるから年末年始はイヤだなぁ…」なんて言ってたけど、それもしっかりクリアして

年末の長男の誕生日や、19日から始まる次男ボの大学受験もちゃんと外してくれました。

 

 少しずつ自分の荷物も整理し、人に見られたくないものは事前にお義姉サマに支持をして処分もしていたそうです。

遺族が遺影に困らないように…と、いつも旅行に行くと1人の写真を撮っていました。

 

結局私は、介護らしい介護は何も出来なかったのに

「ありがとう」をたくさん言ってもらいました。

 

ホントにホントに最期まで万能な姑サマ…

 

私への最期の言葉は、6日夜、病室を出る間際に行った言葉

「Kクン(長男)とKちゃん(次男ボ)に“ありがとう”って伝えてね」でした

 

ホントにホントに大好きな姑サマでした…

 

姑サマの言葉のとおり、私もこれからの人生

家族や友人と楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

 

 

出来れば左右クリックよろしく(^^)

   

   ↑ ↑ ↑        ↑ ↑ ↑

  ポチッツとな♪ ランキング参加してます(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿