ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

西宮 「宴石」

2013-01-01 00:00:00 | ソトご飯

12月は色々ありましたが、

とりあえず、こうして美味しい記事で締めくくることが出来ました。

 

27日、長男が突然帰宅しました。

前日、現在の姑サマの状況をしたところ

正月休みを待たずに、有給を取って帰ってきました

夕方私と一緒にお見舞いに行き、その日の夜はソトご飯となりました。

 

27日は長男の24回目の誕生日。

本来なら一人で寂しく京都で迎える誕生日だったのにね(^^;

 

リクエストにより近所の「宴石」へ。

予約ナシだったけど大丈夫でした♪

 

前に行ったのは私の誕生日、ちょうど2か月前(前の記事はこちら

同じ席で同じメニュー「石鍋コース」を頼みました。

 

「前にも来たことありますよ♪麺を8人前食べた家族です♪」と言ったら

お店の方が思い出してくれました(^^;

 

付きだしはゴボウの梅鰹あえ

 

追加注文の「牡蠣フライ」

 

みんな大好き「馬刺し」

ポテトフライも頼みました

 

付けだれもお店の方がセッティングしてくれます

韓国唐辛子はあんまり辛くないので、これでもスタンダード

 鍋が出来上がったらまずスープから頂くのがここの食べ方みたい

 

肉を「牛肉」と「豚肉」から選べるとのこと

2人前ずつにしました

 

このグツグツした感じがいいでしょ♪

あっという間に完食

 

今回は中華麺6人前で済みました

 

味が濃いけど、なんかホッとする…

 

 デザートはマンゴームースのクレープ包みでした

 

長男はその日のうちに帰り、再び今日帰ってきました。

 

今日4人で姑サマのお見舞いに行くことが出来ました。

「明日は“あけましておめでとうだね♪”」と言って…

 

今年もあと1分…

皆さまにはホントにお世話になりました。

ありがとうございました

 

出来れば左右クリックよろしく(^^)

   

   ↑ ↑ ↑        ↑ ↑ ↑

  ポチッツとな♪ ランキング参加してます(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テオテオ)
2013-01-02 07:38:30
ホント昨年は色々ありましたね
今年はどんな一年になるか・・・

のんびり自分らしくいければいいな~(*^^)v

今年もお互い身体に気をつけて
美味しいもの食べて頑張りましょう♪

今年もよろしくです(*^_^*)
返信する
Unknown (やじきた)
2013-01-02 16:46:06
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こちらのママのご主人さんは、競艇の選手だったみたいですね!
下のホッチキスにはよく行きました。
石鍋はいつも酢だけ抜いてもらうんです!
初めから付け込んであるお肉の色だけが、
チョットひいてしまいますよね!(^◇^)
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2013-01-03 11:29:39
>テオテオさん

お疲れ様です!

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

年始のパンを買いに行こうと思っていたけど
ぐうたらしてて行きませんでした(><)

今日から行動開始です!
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2013-01-03 11:31:43
>やじきたさん

あけましておめでとうございます!

昨年はソトご飯行くたびにやじきたさんの記事を参考にさせてもらっていました。
いつも感謝です♪

今年も美味しい記事、楽しみにしてます。
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿