ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

大阪 ザ・リッツ・カールトン大阪「スプレンディード」

2012-08-01 17:44:08 | ソトご飯

エステでお肌プルンプルン

ホントはお化粧なんかせずにいたいけど、さすがにこれからレストラン行くしなぁ…

スパのパウダールームでお化粧をしてから、次なる目的「デザートビュッフェ」へレッツゴー

 

デザートビュッフェは2時半からだったので逆算してエステは1時からの予約をしていました。

なので当然お昼ご飯は抜いてます

軽食もあるみたいなのでそれに期待

  

デザートビュッフェは平日3100円なんだってぇ

飲み物はコーヒー・紅茶は飲み放題です。

紅茶は種類豊富でしたよ~♪

 

1皿目

まずはお昼ご飯にサンドウィッチ・ピザ・パスタ・スコーン

サンドウィッチとパスタは1種類のみ、ピザとスコーンはは2種類 のみ…

スコーンはもうっ大変

口の中の水分を取り尽くすので、小さくちぎってコーヒーで流し込まないと食べられなかったよ

直径3センチくらいのスコーン1個食べるのに、コーヒー1杯飲んじゃった。

 

じゃがいものポタージュ

ヴィシソワーズではなく温かいスープでした♪

 

2皿目

軽食の種類があまりないのでスィーツも!

マンゴーフェアをやっていたのでそこから取ってきましたが…

 

あ…甘いっ

 

 

ビックリするくらいの甘さです。

 

今どきこんなのあるんや

マンゴーのミニシューは美味しかったけど、他のケーキは一口食べるのにまたコーヒー一口必要です…

 

 

お口直しに…とヨーグルトのムースを…

これも甘い…

酸味より甘みが完全に勝ってます

 

めげずにチャレンジ!

バウムクーヘン・アーモンドチョコ・トリュフチョコ・ジェリービーンズを取ってきましたが…

結果は言わなくてもわかるよね…

たしか、ここのホテルにはチョコレート専門店も入っていたと思うんだけど…

私の味覚がおかしいのでしょうか…

トリュフチョコはかじってみたけど残してしまいました(><)

 

隣のテーブルでは、スィーツてんこ盛りのお皿を3枚並べてる

お皿の白い部分が見えないほどだよ…

 

お義姉サマも感想は同じでした。

ピザやパスタは普通に美味しかったのに何故(@@)??

 

 

♪………♪………♪

《スプレンディード》

大阪府大阪市北区梅田2-5-25  ザ・リッツカールトン大阪1F

06-6343-7020

 

 ← ポチッとな♪

ランキングに登録してみました!ヨロシクです!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H姉)
2012-08-01 23:42:08
もともと「スイーツ命」じゃないものね。京都で辻利の長い行列が理解できない部類じゃないですか!

やはりスイーツは好きなものを1つ、ゆっくりいただくのがいいのでしょう。ビュッフェ形式だと、わかっていても元をとりたくなって、ついつい取りすぎちゃうけどね(^^)d
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2012-08-02 10:52:37
>H姉さん

確かに…(^^;
オヤツよりメシの方だからね。

お義姉さんも「スイーツ命」じゃないけど
今回は値段と時間の都合でここになりました。

ピザは美味しかったんだけど、焼きあがるのを並んで待つので
一度にたくさん取れなかったし…
返信する
こんにちは(^_^) (だいきち)
2012-08-02 12:16:10
エステいいなあ(^_^)
私も先日友人とリッツのafternoon teaに行ってきたんですけど、スコーンの気持ちめっちゃわかります。
私のはセットなのでスコーンなんてにしゅるいですよ(^^;)
サンドイッチはちっちゃいの一切れ。
以外のケーキもクッキーもゼリーも全て甘すぎで、食べきれなかったです(;_;)
リッツは全体的に甘いのかなあ?
それともあたしが年とっただけなのかなあ?
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2012-08-03 08:30:09
>だいきちさん

やっぱりそうでしたか…
同じように感じてくださって、ちょっぴり安心しました(^^;

食べログでは“上品な甘さ”とか“さすがホテルのスイーツ”
みたいな評価だったので…

地元のカイザーやベルンの方が私には美味しいです
返信する
Unknown (萌音)
2014-04-11 11:05:43
こんにちは。リッツカールトンのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
返信する

コメントを投稿