よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2020/03/06 吉祥院 「らーめん大文字」

2020年03月06日 23時24分59秒 | ラーメン屋巡り
今日の晩御飯。
会社の同僚におごってもらいました。
ラッキー。いや、ありがとうオリゴ糖。

嫁さん飲み会でいない。
息子も友達と食べてくるとLINE。
一人になっちゃったー。

久しぶりにどこへ行こうかなーって(笑)。

会社の営業マン。
以前からラーメン食いにこうと誘われてたけど、
タイミング合わず行けなくて。声掛けたら行こうやとなって。

急に決まったもんやからどこへ行こうかと。
会社に近い方がお互い動きやすい。

で前から、ずーっと前から気になってたお店。
というか看板(笑)。葛野大路通り。九条手前に出てくる看板
「らーめん大文字」。なかなか行くタイミングと勇気がなくて(笑)。

やっと行けました。

吉祥院グランドすぐ近く。
サッカー練習、試合。運動後のラーメン。最高やね(笑)。

店明けたところなのか客は自分たちが最初でガランとしてました。
その後も帰るまでに一組来た程度。人気ないのかな?



さてラーメン。
4種類くらいあって。悩ましい所。
やっぱり店のメインは醤油らーめんかなと思ったけど。

食べログなどで以前見て気になってた「にぼとんらーめん」にしました。
それプラス定番の唐揚げセット。



煮干し豚骨、鶏のWスープ。絶妙ですとメニューに書いてます。



絶妙というかちょっと微妙でしたが(笑)。
スープを一口飲んでみて。変わった味だなぁと。
でも、気づけばラーメン食べきった後もスープを何度も飲んでる(笑)。
ハマってるのかな。絶妙な味でした。

唐揚げが美味しかったです。
4個ついててご飯もそこそこ盛り。
お腹一杯になりました。

他のラーメンもありましたので、また機会あれば行きたいと思います。




煮干しがメインのスープなのか、今日は食後ののどの渇きが全然ない。
さっぱりしてます。

さて、ちょっと残念なお知らせ。
新型コロナウイルスの影響で3/21予定のデカメロンライブが
中止とアナウンスされました。非常に残念。3/1スカパラに続き
(スカパラは延期ですが)3月のライブ参戦予定が全部なくなりました。
悲し。寂し。

ライブ自体無くなったことも残念ですが、
その後のラーメン行けないのがまた残念なんです(笑)。

ラーメンだけ食いに行くか(笑)。
はぁ残念。

コロナのあほー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿