よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

練習試合(於:附属小学校)

2011年12月25日 21時30分16秒 | 子供のサッカーのこと
本日、附属小学校にて練習試合が行われました。
紫、翔鸞、ランファン3チームでの練習試合。11人制、20分ハーフ。
サンガカップ本番に向けてちょうどいい機会です。

お天気は晴れやけど、寒い寒い。
そんな中行われた試合の結果は。


第1試合    ランファン  4 - 0  紫

第2試合    ランファン  2 - 0  紫(20分)

第3試合    ランファン  2 - 0  翔 鸞


てな結果。

無失点での全勝でした。結果だけはいいけど、内容はまだまだ。
でも、形になるときは見ていて面白いし、なんか起こりそうな
予感は感じさせます。

難しいことは今更やれとゆっても出来るわけないし、技術力なんか
今からすぐ身につくものでもなし、せめて出来ることをしましょう。
コーチもゆってた思いますがやっぱり声が出てない。

一応ピッチの中ではなんか声掛け合ってるんやろうけど、聞こえない。
わざわざ、見ている人に聞こえるように声出せとはいいませんが、
普通に聞こえてくる程度は声掛け合おう。

お見合いとか、パスミスとかそれだけで減らせると思う。
ヘイでもオイでもなんでもいいやん。いっぱい声だしていこう。

あとは点決めたらもっと喜んで盛り上がれよ。うれしくないんか?
よそのチームはすごく喜んでみんなで集まって盛り上がってたよ。
楽しそうやった。そういうの見てると、こっちも楽しくなってくるし
応援したくなるんやで。もっと喜んで。子供らしく。

今日の練習試合を最後に本番まで練習できるときがほとんどない思う
けど、個人で出来ることはやって欲しいな。リフティングとかね。
せめてボールは触っておけよ。ゲームばかりせんとね。

あとは1月7日本番です。
頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿