よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

太陽光パネル

2015年01月31日 22時37分08秒 | なんとなくなこと
本日、太陽光パネルを設置しました。

朝の9時から工事始まって4時頃まで。
なんだか、雪降ったり雨っぽかたっりしましたが、無事設置完了
したようです。

あとは、関西電力が売電用のメーターを設置に来てくれるのを
待って発電開始です。

まあ、どんだけの発電があって、売電できるかわかりませんが、
自分ちで使う電気をまかなえたら充分なのかなと。

12月は電気代3万請求きてたらしいし。
暖房使い過ぎかな。そういうのを少しでもカバー出来るなら
よいのかなぁと。

これからまた、新たな支払いが始まる訳ですが、まあいくら
発電して、いくら使用したかとがモニタされるので、楽しみ
が出きるかなと。

また、これやることで、少しでも電気を使わないようにしようと
意識的に行動するようになるのかなとも思うし。

高い買い物ですが、エコ住宅になりました。


さてさて、息子の受験、本番間近です。
あんまし、ガンバれとかゆうのもプレッシャーなのかと思ったり。
でも、かける言葉はガンバれしかないように思うし。

ほんまに頑張ってもらわんと困るし。
いやー、ほんま、あと少ししか時間がないと思って後悔しないように
頑張って欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿