よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

ボールパーソン

2012年06月09日 22時15分12秒 | 子供のサッカーのこと
本日、西京極陸上競技場にて行われた京都サンガxモンテディオ山形戦
のボールパーソンとしてサッカー部の子供たちが参加してきました。

何度か西京極に足を運んで見てきて、あのボールパーソン達はどう
選ばれてるんだろうか?とか思ってましたが、応募してたんですね。
学校の先生が応募したのか当選したらしいです。

でも、普通に観戦するよりも間近でプロのプレーが見れるのでいい経験
だったと思います。


と、ゆうようなわけで、今日の試合のテレビはいつもより一生懸命
試合よりもボールパーソンを見てしまいました(笑)。ちゃんとボール
渡せよとか思いながら。まあ、渡す人と拾いに行く人という役割がある
ようですね。知らんかった。

試合結果は2-2の引き分けで、首位チームとの直接対決に勝利したいとこ
でしたが勝ち点1という結果。これからの試合で勝ち点を積み上げて欲しい
ですね。そして来年はJ1へ。

そして、鹿島とか浦和とかの試合でまたボールパーソンをやれたらいいかと。



あと、勝手にランファン情報。
6年生の全日京都府予選の結果。

1回戦、2回戦ともに勝利してベスト16だそうです。
おめでとう。来週も勝ち進んで欲しいですね。そして全国へ。
頑張ってくれ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿