よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2023/6/17御朱印巡りツアーズ2023第6弾 京都市伏見周辺③藤森神社

2023年06月18日 17時28分00秒 | 御朱印巡りツアーズ2023
昨日は月一回恒例の御朱印巡りツアーズ第6弾へ。

今回は兵庫県丹波市方面を予定。
行き先からお昼ご飯、スイーツも調べて準備万端。
遠出なので早めに出発。

亀岡から行く段取り。
順調に見えた旅でしたが老ノ坂に入った瞬間くらいから渋滞に。
トロトロと進む車列。完全にストップ。

そこへ対向からくるバイクのお姉さん。
なんだか進んでは止まって渋滞の列の運転手に声掛けしておられる。
うちの車にも声掛けてくださいました。

この先事故で進めません。
Uたーンした方がいいですよとの事。

ネットで調べても情報はなし。
事情が全くわからない中、
ことやって一台一台お声がけして情報教えてくれたお姉さん素敵です。
ありがとうございました。

お陰様で早めに予定を変更して時間の無駄にならずに済みました。

急遽予定変更となりましたが、
以前から何パターンか行き先候補は挙げてあったので、
その中ら市内伏見区周辺に予定変更となりました。

今回は①醍醐寺②乃木神社③藤森神社の3件参拝して来ました。

最後は藤森神社へ。

勝ち運、学問、馬の神様。








数年前の初詣で参拝来たことがあります。
0時前に来て年越しに合わせて。

また今の時期、紫陽花苑が開催されています。
有料ではありますが外からも一部見れます😆。





そしてハート型❤️のアジサイ発見😍。
可愛い。







手水舎の花手水🌸💐🌼。
アジサイが綺麗です。
写真撮影のためか行列が出来ていました。
横から盗み撮りしてきました😆。




御朱印は書き置きの期間限定アジサイバージョンを。
いい感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿