よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

PK

2017年06月25日 00時08分12秒 | なんとなくなこと
今日、会社の同僚の息子(息子のチーム)が全国大会出場を決めました。
おめでとう。

この同僚からは毎回、話聞かされてて。
本トなら二つ前に勝ってれば、全国決めてたのに遠回りして今日結果出しました。
おめでとう。

実はここの兄貴もチームは違うけど全国大会行ってて。
兄弟そろってすげえなと。

全国大会も頑張って欲しいと思います。

今日の勝利はPK戦までもつれ込んだそうです。
前半先制され、後半追いつきPK戦で勝利。



このPK戦。
いつ見ても嫌ですよね。
やる方も嫌やし、見てる方も嫌だと思います。

リーグ戦でない限り、勝敗を決めなければいけないので90分で決着つかなければ
仕方ないんですけど。

誰かが外す、止められる。
それによって点差が開く。
別にキッカーが悪いわけじゃないし、仕方ないけど、そう見られがちだし、
キッカー本人は責任感じてしまうわけで。

見ている方も辛いです。


で、考えました。

キーパー以外、10人が一斉に蹴る。
でゴールに入った数が多いほうが勝ち。

外しても止められても、誰が蹴ったかわからんという。
それに時間短縮にもなると思うし。

10人がぱーっと蹴る。
10人がPA-っとKEる。略してPK(笑)。

しょうもな(笑)。

と、まあ下らないこと考えてました(笑)。

まあ、出来ればPK戦までに決着つけて欲しいと思います。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですが… (ドン キング)
2017-06-25 02:32:01
このPA〜っとKEる案、不採用です。
返信する

コメントを投稿