よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2024/7/7 爆笑お笑いフェスin京都@ロームシアター京都

2024年07月07日 18時20分00秒 | なんとなくなこと
爆笑お笑いフェスin京都。
ロームシアター京都まで行って来ました。

今日は音楽のライブではなくお笑いのライブ。

真夏のお笑い。
涼しい所で生のお笑い。
いいですね。








今回の出演は、
ナイツ
マシンガンズ
トムブラウン
ゆってぃ
井戸田潤(スピードワゴン)
やす子
どぶろっく
ヤーレンズ
流れ星
ねづっち
ゆめちゃん
ニッチェ
恋心

計13組。
2時間ちょいのお笑いフェス。

笑ろて来ました。

ナイツはほんま安定のお笑い。
トリでフェスをしめてくれました。

ヤーレンズ。
M1で一躍有名になった感じやけど、
生で見る漫才もホンマに面白かった。

どぶろっくは下ネタにウンコ。(笑)。
客席には子供が多かったけど、受けるわなそら。
大人は笑うあるあるネタ。面白い。

ゆってぃも古いようで、その古さが今だから笑える、
面白みがある感じ。嫁ってぃは来てませんでした。

意外に面白かったのは初見。
母心。
片方の人は現役の富山県の議員さんで政治家らしく。
お笑いと政治の二足のわらじ。
新しい笑い。面白かったです。

残念なのは井戸田潤。
相方が色々あって(笑)ピンでの出演。
てっきりハンバーグ師匠だと思ったら喋るだけのつもりだったのか。
まあハンバーグ師匠が誕生した裏話聞けたけど。
なんも考えず出て来た感じは否めない。
出るならも少し考えて出て来て欲しい所。
昼からの二部ではどうだったのかな。

このお笑いフェスは最後にサインボールが飛んでくるんですが。
今回は全くこっちには飛んで来ず。
正面の結構いい座席やったんやけど。
残念。

まあライブでのお笑い。
色々あって楽しい。

テレビでのお笑いもいいけど、
生で見るお笑いはその場の雰囲気や空気感で笑いが生まれることもある。
お笑いの一体感というか。

そういうのがいいですね。
またお笑いライブ行きたいと思います。





余談ですが隣のサウスホールでは、
さらば青春の光が単独ライブをやってたみたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿