さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

敬老の日

2021-09-20 21:37:12 | 息子宅訪問

今日は敬老の日、二男がお昼に招待してくれたので、いそいそ出かけました。

芝浦に住んでいるので、湾岸道路からレインボーブリッジを通って行きます。

 

           

             

レインボーブリッジの下の一般道です。

     

           

 

               

息子宅ではシュラスコ屋さんからご馳走をテイクアウトしてくれていました。

 

         

オードブル盛り合わせ

                   

             

牛、豚、鶏など色んな焼き肉が次々と出て来て、お腹いっぱい!

                

 

デザートはシャーマインマスカットでした。写真は撮り忘れました。

半年ぶりに会ったので、おしゃべりに大輪の花が咲きました。

緊急事態宣言中ですが、小さい方の孫以外は全員ワクチンを2度接種しているので、大丈夫でしょう。

 

5時半近くに帰途に付いたら間もなく日が沈み、湾岸に出た頃の空が綺麗でした。

        

          

葛西臨海公園の観覧車に灯が燈りました。走っている車の中から撮ったのでピンボケです。

 

           

丁度上って来た月がオレンジ色に見えました。14日の月です。

久しぶりに出かけて楽しかった1日の終わりに、綺麗な月を見られてラッキーでした。

          



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-09-20 22:01:47
こんばんは!
今日は1番乗りかしら!
いつも、ずいぶん出遅れている私ですから💦
今日は、敬老の日だったのですね。
世間は三連休だったようで。知らなかった〜(ーー;)
次男様が、お昼ご飯を!お優しいですね😊
レインボーブリッジを通りながら…お写真を見ていたら、私までワクワクしてきました😆
美味しそうですね!シャインマスカット,ありゃ💦お写真を撮り忘れ。
それだけ、楽しい時間だったのかもしれませんね😃
葛西臨海公園の観覧車に灯が…久しぶりに見ました!
さざんか様、皆さまと会えて、良かったですね。リフレッシュされたかしら?
素敵なお話を聞かせてくださりありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
あら~~良いわね~。 (しいちゃん)
2021-09-20 22:05:59
さざんかさん、こんばんは。

今日はブログ開かないでおこうかと思いましたのに・・・。
開いたとたんにさざんかさんが・・・
そちらは招待ですか?
こちらは、可愛いお手紙書いて来てくれましたので、先日からお菓子作ったり朝から色々作って、
来てくれるのは嬉しいのですが、毎回家に来る方なのでばぁばは、嬉しいけど忙しくてもう眠りそうです。
こんなご馳走はできないけど、お嫁ちゃん達は皆働いてるから、家に来た時くらいは何か作って食べさせたくて頑張ってそして疲れてお終いです。

けどね来てくれるのが嬉しくて、忙しいけど帰ったらまた淋し~。
この繰り返しです。

招待・・・一生無いかも(^-^;
大抵外食になりますので、今は家ばかりです。
返信する
嬉しいねぇ (ピエロ)
2021-09-20 22:33:00
さざんかさん こんばんは
次男さんから敬老の日のお誘いがあったんですね。
何処にも出かけられないでいる昨今 いそいそとお出かけする気持ちよく伝わりました~
何と言っても半年ぶりのご対面では積もるお話も沢山あって時間が足りなかったのでは?
帰りはまたいいお月さまを見リフレッシュされましたね。
返信する
さえ先生、こんばんは (さざんか)
2021-09-20 22:45:55
イッチバーン!のコメント有難うございます。
さえ先生はお若いから、「敬老の日」なんてこと頭に無かったようですね。
今日は息子夫婦にご馳走して貰って、ルンルン帰って来ましたよ。
あの辺は景色がいいので、車で行くと楽しいんです。
今度下の孫が中学受験なので、お嫁さんは心配で心配で…。
まあ何とかなるでしょう。
「人生い色々♪」ですからね。
半年ぶりに会えて良かったです。
素敵な話なんかではありませんが、読んで下さって有難うございます。
返信する
しいちゃん、こんばんは (さざんか)
2021-09-20 22:56:18
コメント有難うございます。
ブログを開いたのが運の尽き、でしたか。
書かない日はゆっくりして下さい。

敬老の日にしいちゃんがご馳走するんですね。
来てくれるのは嬉しいけど、疲れるって、よく分かります。
しいちゃんはつい頑張っちゃうんですね。
疲れすぎないように、ほどほどにして下さいね。
今これだけやってあげてるんだから、もっと歳をとったら、きっと良いお返しがあると思いますよ。
私なんか、大晦日もお嫁さん二人に2品くらいずつ作って来て貰います。
それでも大勢集まると疲れます。
今日は楽ちんで良かったです。
しいちゃん、余計なおせっかいだけど、少しずつ手抜きしましょうよ。
返信する
ピエロさん、こんばんは (さざんか)
2021-09-20 23:04:35
コメント有難うございます。
緊急事態宣言下でずっとお互いに控えていましたが、ワクチンの接種も進んだので、今回久しぶりに会いました。
呼んで貰うとやっぱり嬉しいですね。
良い天気で途中の景色もいいし、帰りは綺麗な月まで見られました。
食べ過ぎて、夜9時になってもお腹が空かなくて困りました。

今急いで皆さんの投稿を拝見していますが、今日中に間に合いそうもありません。
返信する
敬老の日 (イケリン)
2021-09-21 06:34:58
さざんかさん
息子さんのお気遣いで、素晴らしい一日を過ごされましたね。
コロナの影響で鬱屈していたものが、一気に飛んで行ったのではないのでしょうか。
こういう機会がないと、ストレスが溜まるばかりです。
お孫さんを含めたご家族との会話で、ストレスも解消されたのではないのでしょうか。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2021-09-21 07:36:12
良い天気の一日、ドライブの楽しかったでは?
久しくレインボーブリッジ通っていないですが、
橋からの東京の景色を見ると、さすが東京って
思ったのを思い出します^^;

半年ぶりに、お孫さんたちに会えて、
楽しい敬老の日でしたね^^
返信する
Unknown (ninbu)
2021-09-21 07:48:40
さざんかさんおはようございます。
最高の敬老の日でしたね。料理の豪華さもそうですが、息子さん家族と久しぶりの会話に花が咲いたのが一番の嬉しい出来事だったでしょうね。
さざんかさんの文面や写真からそれが伝わってきます。
コロナ禍で子供や孫たちの交流が制限されて1年以上になります。
はやく元の生活に戻るといいですね。
返信する
最高の日 (fukurou)
2021-09-21 08:03:31
さざんか様
おはようございます。
最高の敬老の日でしたね!
美味しいお料理を食べながら、お話ができる。
最高の一日になりましたね。
私も十分敬ってもらえる年になっていますが、誰も敬ってくれません。(笑)
返信する

コメントを投稿