さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

芝生の張替え②

2021-02-23 17:40:11 | 庭の改造

20日の続きで、昨日(22日)の作業の様子です。

 

                   

午前11時10分、ここまで進みました。芝はまだ画面右端に残っています。花壇の縁取りはここまで来ました。

 

                         

 

                             

昼休みです。飛び石(平板)が置かれました。

 

                             

物置が少し傾いているのが分かります。戸に隙間が出来ています。

 

               

平板が随分赤っぽいのでちょっと驚きました。花壇の縁と同じ色のは無かったそうです。

 

                     

16時過ぎ、芝は全部無くなり土も綺麗になりました。ブロックを手前の花壇まで繋げるそうです。

え~、そこまでやるの? そう言えばそこにも丸太が入っていました。

物置の傾きも直して貰いました。

大将の名前は「タイラ」さんです。物置はタイラさんがが平(たいら)にしてくれたのです。(^^)

 

                           

この日の作業は終わりました。写真で見ると奥行きがあるように錯覚します。

翌日から予約が入っているので、次回は土曜日になるそうです。

間が空いてかえって良かった。その間、私も休めます。芝を張ったらどんなになるか楽しみです。

 

前回の続きですから、コメントはお気遣い無く。