健康長寿の窓口 (タロー8の脳腫瘍闘病記改め)

2009年に乏突起神経膠腫の手術を受け15年が経過したことを機にブログをリニューアル、健康長寿の情報を発信していきます。

いよいよ

2009-06-07 18:43:55 | 健康・病気

一夜明けると病院へ出発。

覚悟はできているつもりでも、今のところ自覚症状はない(耳鳴りはするけど、関係ないか?)ので、まだやっぱり、本当かな、術前の精密検査で、「MRI画像は間違っていましたよ」って言われるんじゃないかと思っています。

昨年、12mm大の大腸ポリープを内視鏡で切除するために4日間入院しました。自覚症状はなく、定期検診で見つかったものですが、その時も、大した手術ではないにもかかわらず、怖かったですが、今回はそれとは比べ物にならないです。何しろ、”頭を開く”のですから。。。

切除した大腸ポリープには、ガン細胞がありましたが、ごく初期段階で、表面だけに存在し浸潤はなく、転移の可能性もゼロということでした。もしも早期発見できていなかったら、ガンが大きくなって転移していたかもしれないので、良かったです。

今回の脳腫瘍も、早期発見・早期治療で大事にならなくて良かったネ、ということになって欲しいです。

今日の午前中は、団地内の清掃に参加しました。草抜きにゴミ拾いでスクワット状態、明日はきっと筋肉痛。

その後、天気も良かったので、奥様の運転の練習も兼ねて、病院まで往復1時間ちょっとのドライブをしました。

パソコンを使っての投稿は、しばらく休止。

明日からはアドエスを使ってメール投稿になります。

アドエスは、仕事で使うために買ったのですが、入院中は重宝しそうです。でもまさか、こんなことで重宝するとは。。。