海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

おもてなし

2013-09-21 21:11:08 | 癒し
福岡から妹夫婦が来るので
気合を入れた
おもてなし料理っぽいのを作ってみました。

しばらく手抜きをしていると
こんな時はあたふたしてしまって
段取りが悪いです(^_^;)

献立は
鯛めし
アメタの南蛮漬け
(あいたスペースにアジも入れちゃいました)
コチのから揚げ
はもの刺身
ひじきの煮物
はまぐりの潮汁 です。




鯛めしの鯛は少し焦げができるくらい
焼くと美味しいです。

昆布を敷き、醤油とみりんと酒を
適当に入れ炊きました。




コチはすこし辛めで
カリっとする程度に
しっかり揚げるのがコツです。

写真写りは悪いですが
一度食べるとヤミツキになる美味しさです。
ビールのおつまみに最高です。

今回は野菜不足なので
明日は野菜メインのバーベキューでもと
考えています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のびのび | トップ | ぶらぶらと »
最新の画像もっと見る