海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

桑名のこめ油 (すぐに身になったもの)

2015-06-03 12:01:18 | 家ご飯

TVで桑名の米油の紹介があるとすぐに
6本注文して残りは1本半になった
少し贅沢だが 米油で揚げた揚げ物は軽くて油臭くないので
美味しくて毎日テンプラ、トンカツ、コロッケを作ってた(^_^;)

美味しいのはいいが一気に身になった(T_T)
他のメーカーの米油も注文したが
しばらくは揚げ物は止めて ドレッシングを作る程度にしておこう・・・




同じ頃に頼んだ蜂蜜

『そよご蜂蜜』はお値段が安いのに
癖がなくハーブのような香りして食べやすい
カロリーは砂糖の半分らしく
パンに米油と蜂蜜を塗るとまろやかで美味しい!!
毎日朝食の時は必ず出てくるようになった

蜂蜜を食べるようになって
甘い物は欲しくなくなったのはいいが
油断するとすぐに身になりそうなので
控えめにしとかないとねぇ・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドント・ディスターブ! | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る