海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

ストイック

2015-05-30 11:31:59 | プチダイエット

別府湾の霧か霞か
口永良部島の噴火の影響か
目の前は灰色の世界
現地の人は避難生活で大変な思いをされているのに
そんなこと言ってられない
早く収まってくれること祈るばかり・・・




   
   ダイエット中の朝ご飯

   昼は炭水化物をグッと減らし
   夜はプロティンダイエットとサラダ程度にして3日目
   2週間で2.5kg減\(^o^)/
   あまりハードだと顔の皺が増えるし~
   徐々に・徐々に・・・
   継続のために万歩計を買うことにした
   結構ストイックだわ~(^_^;)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますねえ^_^ (tazu)
2015-05-30 12:57:24
こんにちは。
お食事、ダイエット食でしょうが、バランスよく美味しそうです。
それに歩きもされて、成果もバッチリですね
私は、なかなかできません。
歩くぐらいです。
返信する
いえいえ (aqua)
2015-05-30 15:24:36
tazuさま こんにちは

日差しが強くなると歩くのも辛いです~
あまり無理をするのもよくないので
ぼちぼち頑張るようにしています
家の周りのだらだら坂をゆっくり歩くと
いいらしく年配の方たちは
健康のためにと歩いてあります
特に朝がいいらしいのですが 
朝寝坊の生活習慣は変えれません(^_^;)
返信する
継続は (tappe)
2015-05-30 17:32:36
力なり、と言いますが2週間で2.5kg減としすごいですね。
 ものの本などによりますと、「なかなか成果が見られない時期がやがて来る、そこで棒を折らずに続けること」、また、「その試みが大きなストレスにならないこと」などが大切だそうです。
 何よりも健康であること、無理をされずにがんばってください。
返信する
まだほど遠いです~ (aqua)
2015-05-30 18:05:55
こんにちは

まだ脂肪はしっかりついてますが
少しはすっきりしたようなカンジです
ただ頭の中にダイエット信号を出すように
意識しておこうと思います
後はウォーキングを習慣にすればいいのですけとね
雨が降ってきたので明日から・・・って
なかなか歩きません(^_^;)

tappeさまのおっしゃるとおり
大きなストレスにならないように
無理ぜずやってみますね

本当に雨が降って来ました(^O^)


返信する
頑張ってますね! (Mona)
2015-05-30 21:09:47
ダイエットの専門からみても、素晴らしい朝ごはんだと思います(о´∀`о)

一気に炭水化物を落とすと、特にこの季節 体調を崩しやすくなりますので、朝と昼は 炭水化物をとりながら、運動を頑張って下さいね~!
返信する
まだ若い時 (aqua)
2015-05-30 22:00:34
Monaさま こんばんは

福岡の痩身専門エステで
プログラムを組んでもらい
スムーズにダイエットできました
今思うとプロティンダイエットのハシリで
お値段も凄かったです
あとはストレッチとウォーキングで目標達成できました
今は無理をすると骨密度が低くなりそうなので
焦らずやろうと思ってます
炭水化物はしっかり取ってますよ~(^^)v
ありがとうございました
返信する
おはようございます (しょうがやき)
2015-05-31 09:42:42
噴火は怖いですね~
こちらでも登山できる火山は幾つかありますが
御嶽山以来 火山情報には注意するようになりました

ストイックな生活スタイル・・
我が家の食卓はいつもストイックです(爆)
返信する
噴火、地震 (aqua)
2015-05-31 10:07:40
しょうがやきさま おはようございます

噴火、地震どちらも怖いですね
昨日の小笠原地震は九州まで揺れました
『異常震域』とか初めて聞きました

日本列島のどこで何が起こっても
決しておかしくないので
十分に注意をしないといけませんね

いただき物が多く
特に甘い物をよく食べていたので
いきなりお腹周りがタイヤ状態になりました(^_^;)
今は浮き袋状態まで改善しました プヨプヨ~
まだまだほど遠いです~




返信する
素晴らしい (emiri)
2015-05-31 10:59:36
2週間で2.5kgですと?な、な、何と・・・。
ほんとスゴイ成果ですね。
私なんて1ヶ月かけてようやく1.5kgが定着した感じですぅ。
意志が弱いと申しましょうか、ほんと食いしん坊なんです。

で、いつも思うのですがaquaさんの食べ物の画像が美しいです。
そのまま雑誌のページになるほどセンスがいいです。
毎日、楽しみに拝見しておりますよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
桑名の米油 (aqua)
2015-05-31 17:07:56
emiriちゃん こんにちは

以前、TVであってた桑名の米油を見て
すぐに注文し、揚げ物がとても軽いので
毎日高カロリーは食生活をしてたら
見る見る肥えてしまい
去年買ったパンツが入らなくなってしまいました
これじゃいかんと一大決心
で重い腰を上げました(^_^;)

emiriちゃんはお仕事をされているので
少しくらい食べてもカロリーの消費があるからいいですが
私なんか一日家から出ない日が多いですもん~
食べた分はしっかり身に付きます(^_^;)
お腹の周りはタイヤでした(T_T)

DHCのプロティンダイエット(スープパスタ)は
一日目はぐっと減りましたが
2日目からは体重の変化がなく凹みました
やはり運動をしないといけないようですね とほほ・・・

最近の食べ物は地味な物ばかりなので
ダイエット満願成就の時は
ゴージャスな料理でお祝いをしますね!

褒めていただいてありがとうございます!
返信する