海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

真夜中のベール

2015-03-16 11:03:29 | 自然
霧雨の夜

オレンジ色の街路灯と霧のコラボ
何時になく幻想的・・・


Df+マクロプランナー50mm F2 ISO800 もう少し絞ればよかった・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めの写真 | トップ | 旅たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2015-03-16 15:04:01
今日は。
イイ雰囲気に撮れていますね。
ホワイトバランスを色々かえて撮影すると、
また違ったものが撮れて面白いですよね。
返信する
ヒントいただきです (aqua)
2015-03-16 16:49:52
ぶんぶんさま こんにちは

眠りにつく少し前の時間
オレンジの外灯に写しだされた
霧雨がとても幻想的でした

ホワイトバランス
そうでした!忘れてました
今度また挑戦してみますね
ありがとうございます

夜中にこんなことばかりしているから
朝が起きれないのでした(^_^;)

返信する
Raw (赤い風車)
2015-03-16 20:31:14
以前にソフトのことを書かれていて、Rawでお撮りになってらっしゃるって書かれてませんでしたっけ。
ホワイトバランス、 撮影前にセットできますけど、Rawなら現像中にも調整できますよ。
返信する
妖精でも (tappe)
2015-03-16 20:54:41
出てきそうです。
 いっぱいの空、階段上の家並み…。ダークオレンジのグラデーション。文句なしの一コマです。
 こんな霧雨の夜は寝不足もありでしょう。
返信する
ありました! (aqua)
2015-03-17 10:18:11
赤い風車さま こんにちは

ありがとうございました
ホワイトバランスはいつも
撮影の時にしか設定しないので
気がつきませんでした

とりあえず撮っておくと
構図以外は後でどうにでもなるのが
Rawなのですね

返信する
しばらく続きます (aqua)
2015-03-17 10:29:32
tappeさま こんにちは

昨夜は霧でネオンも見えませんでした
今朝も真っ白です

春は別府湾の暖かい海水に
鶴見岳からの冷たい風があたると霧になるそうです
有料道路は閉鎖され
一般道もゆっくり走らないと危険です

昼からは少しは晴れそうです



返信する