海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人を見る (tappe)
2015-03-15 16:58:17
目がなんとも言えないほどいいですね。
 ワンちゃんは、「可愛く撮ってね」
 にゃんちゃんは、「どったの(どうしたの)?」
なんて。
 オオイヌノフグリ、色もボケ具合もいいです。何ミリでどれくらいまで寄っているのですか。
返信する
こんにちは~ (しょうがやき)
2015-03-15 17:10:52
ライカで撮った?
リキくんもチイちゃんも好い表情ですね~
カメラマンとの信頼関係をうかがわせる良い写真です♪
特にチイちゃんの顔が好い♪
花もライカですか?
返信する
表情 (aqua)
2015-03-15 18:30:45
tappeさま こんにちは

カメラが届いてすぐテストをした写真です
リキもチィもいい表情をしているので
じゃあ私もと
セルフ撮りに挑戦してみましたが
あまりにも美人すぎるので
没となりました(^O^)

オオイヌのフグリは
70mmにクローズアップレンズ×4をつけると
マクロプランナー50mmマクロと同じ程度
20cmまで寄ることができました
返信する
ただ今練習中です^^ (aqua)
2015-03-15 18:41:36
しょうがやきさま こんばんは

持ち歩くのには丁度いいサイズなので
ただ今練習中です(^O^)

リキとチィはカメラとレンズが大きいと
銃と勘違いするのか目をそむけます
コンデジは小さいので
あまり怖くないのでしょうか?

オオイヌノフグリもライカです
ボケ写真ですが
周りの雰囲気に優しく同化しているようで
いいかな~と思いました

お褒めいただいてありがとうございます!
返信する
Unknown (tazu)
2015-03-16 06:28:52
おはようございます。
わんちゃんも、ねこちゃんも、しっかりとカメラ目線ですね
やわらかい描写がすてきです。
返信する
スナップ写真 (aqua)
2015-03-16 10:03:07
tazuさま こんにちは

じっくり構えて撮る一眼には勝てませんが
スナップ写真にはいいような気がします
ワンニャン撮影は
特にマニアルでは
レンズを回しピン山を探っていると
何処かに消えてしまいます(^_^;)

来週日曜日には
福岡で法事を済ませた後
街撮りをしてみようかと思ってます
返信する