海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

阿蘇 はな阿蘇美

2014-05-14 12:37:41 | バラ・ガーデニング
ご近所の方と阿蘇方面のドライブ途中に立ち寄った
熊本小国の『そらいろのたね』というパン屋さんです。

小さなお店は常連のお客さんでいっぱいです。

特に女性は好きでしょうね
森の中のツリーハウスって感じで
パンの味はともかく
また行きたいと思えるような素敵な雰囲気でした。




小国の街中から
少し離れたところにある鍋ヶ滝です。

最近TVでやってました。
連休中は滝裏のライトアップをやってたらしい。
滝裏にはサンダル履きだったので
滑るから危ないと言われたので断念。
秋の紅葉時にでもまた行こうっと。






阿蘇市小里の阿蘇はな阿蘇美に到着です。

バラの時期はどこもバラ園も見頃ですが
阿蘇のバラ園には
一度も行ったことがなかったので
連れて行ってもらいました。








一日では見れないほどのバラの数でした。
バラ好きにはたまりません。
欲しいバラを探しに またゆっくり来ようか・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝裏 (ryuuke158)
2014-05-15 07:33:28
おはようございます
残念でしたね
でも
暑くなったとは言え滝裏はまだ寒でしょう

素敵な雰囲気のパン屋さんですね
なが~いものと足が何本もあるものさえいなければ
気持ち良い風を受けながら時間を過ごすにいい場所のようですね
返信する
山の中 (aqua)
2014-05-15 10:14:41
こんにちは

売店で滝裏のライトアップの写真が
掲示されてありましたが
あまりにも不自然なので
引いてしまいました

滝まで行くのに
階段を下りて行きました
外気が暑かったので
滝つぼの前はヒンヤリと気持ちよかったです

涌蓋山麓の
別荘地として売り出した所なので
蛇、ムカデ、毒虫は
覚悟しとかないといけませんでしょうね

もともと
人間より前から暮らしていた動物たちなので
田舎で生活するというのは
そういうことでしょう
蛇は噛まなければそれほど怖くないのですが
ムカデは小さくてもキモい!!
アレルギーが起きそう~

返信する
こんばんは~ (しょうがやき)
2014-05-15 19:34:34
こんな環境で生まれるパンはさぞいい味でしょうね~
木の下で食べたらもっと美味しいかも・・
滝の後ろからのライトアップ・・興味があります!!
薔薇園もいい香りがしてきそうです♪
返信する
滝の裏 (aqua)
2014-05-16 01:34:41
こんばんは

パン屋さんは造りもお洒落なので
女性客が多かったです

涌蓋山(わいたさん)の麓にある避暑地で
九重 阿蘇にも近いので
日帰りで行くにはいいところです

ライトアップは
ゴールデンウィークだけのようでした
一緒に行った方が
滝裏からこちらを
写してくれてるのですが
センスのいい写真でした

水しぶきがカメラにかかるので
防水カメラがいいよと言ってありました


返信する