海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

あ~また来てる

2014-05-30 16:42:34 | 家ご飯
相変わらず今日も黄砂とPM2.5は酷いです。
おまけに急に暑くなり
朝からエアコンがフル回転です。

今日こそは夏物を出さないと!!




早速アイスの出番です(^O^)




先日作ったポテサラを
賞味期限が過ぎそうなのでUPしました。

材料はこれだけですが
マヨネーズにマスタードを入れて和えると
塩分控えめで美味しいです.




ご近所におすそ分けすると
たったコレだけになりました。また作ろうか・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですよね~ (赤い風車)
2014-05-30 20:45:13
東京は30度超えだそうです。
我が家は海傍で、木々の中ですので、涼しい、、、はずでしたけど、いや、暑いや。
返信する
体がついていかん (aqua)
2014-05-31 00:21:15
こんばんは

嫌になりますね
この暑さは
日本中暑いみたいですね
日田なんて
いきなり34.3℃らしいですよ
体が暑さに慣れてないので
だるいです・・・って言いながら
食欲は落ちないから不思議ですが・・・

ホントに今年はエルニーニョなのでしょうか?

返信する
おはようございます (rryuuke158)
2014-05-31 07:06:14
特に大分は暑かったようですね
まだ数日暑いのでしょうか
うんざりしますね
水分補給を忘れないようにしましょう
此方も避暑地とはいえ暑いです
短パンにTシャツの生活です
返信する
バテてます (aqua)
2014-05-31 15:58:25
こんにちは

外がこんな状態なので
外出する気もなれず
まだ夏でなないのに
夏バテぎみです(^_^;)

明日から由布院では
蛍祭りがあるのではないですか?
蛍は8時頃からしか出ないので
カメラに納めるのは難しいでしょうか?

私は何度撮っても失敗なので
蛍を撮るのは諦めています
返信する
猛暑のようですね (tadaox)
2014-05-31 16:47:54
日田は猛暑とか。黄砂やPM2.5も困ったものです。
こちらも暑いには暑いが、クーラーなしで我慢できます。

ポテトサラダ美味しそう!
ゆで卵をこんなに使うのですか。
返信する
十八番料理 (aqua)
2014-05-31 17:46:01
こんにちは

まだ福岡に居る頃
遅い時間に
「今から若い子を連れて帰るから何か食べさせてくれ」
と言われバタバタ作っていたのが
ポテサラとカレーでした

今はメタボ対策で
ゆで卵も考えながら使いますが
多い方が美味しいです

よっぽどのことがないと
失敗はありませんので
それなりに美味しく食べれますよ

返信する