海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

年の瀬 いつもの風景

2013-12-31 18:12:38 | 風景
毎年お正月の準備も簡素化してます。
昔みたいに気合が入りません。
手抜きです(^_^;)

ほとんどの店が元旦から開いてますし
コンビニに行けば何でもそろいますからね。

飾り餅は
もっと安いのを買うつもりでした。
レジに持って行くと1980円!!でした。高っ~
中に小さな丸餅がゴロゴロ入ってますけど
味はイマイチなので
いつもおでんの巾着に入れてます。




先日義姉の田舎から送って来たお餅です。

杵つき餅で美味しいです。
特にヨモギ餅が好きなのですが
今回は全部餡子が入ってました。
残念です~(T_T)




お正月の花もいつも以上に貧弱ですね。
780円だったのでつい買ってしまいました。




花がショボイので
庭の山茶花の木を撮ってみました。
まだ3分咲きくらいでしょうか?
寒い時期に咲き続けてくれ
庭を華やかにしてくれます。


今年一年 どうしょうもないブログを
ご覧いただいてありがとうございました。
また嬉しいコメントもいただきまして
どうもありがとうございます。
来年はもう少しマシなブログにしたいです。

皆様がよいお年を迎えられますよう
心からお祈り申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日の夜 | トップ | 迎春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rryuuke158)
2014-01-01 02:26:16
あけましておめでとうございます
今年一年がaqua様にとって素敵な一年でありますようお祈り申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
益々年老いたブログに成っていくと思いますが
これからもよろしくお願いいたします
返信する
明けましておめでとうございます (aqua)
2014-01-01 12:54:19
ryuuke158さま

今年も素晴らしい年でありますよう
お祈り申し上げます

最近は益々エネルギッシュで
お写真も研ぎ澄まされ
若々しいですよ!って
(若々しいというのは年寄りに言う言葉のようで失礼ですね)
若い!!ですよ

益々若い熟練のブログに期待しています^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
あけましておめでとうございます。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-01-01 16:53:22
 今年も良い年でありますように
お祈り申し上げます。

 ブログ楽しみにしております。
返信する
雪 降ってますか? (aqua)
2014-01-01 18:02:26
ヒロちゃんの自然写真さま

あけましておめでとうございます
今年も素晴らしい一年でありますよう
素敵なブログを期待しています

賑やかなお正月をお過ごしだと思います

こちらでは朝に雪が降っても
温泉の地熱で 昼頃には解けてしまいます
なので雪国の生活は憧れです

雪のかまくらで
お雑煮を食べながら
お正月を迎えたいです
子供の頃からの夢でしたが・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします

返信する