海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

透明なブルー

2014-01-06 18:34:57 | グルメ
昔流行りましたね
限りなく透明に近いブルーっての。
キャノンの広角レンズ
10-22mmのブルーは透明感があって綺麗です。

ヒロ・ヤマガタのブルーって
こんな色だったと思います。
空を撮る時はコレがいいみたい。




四季咲きのバラ スキャボロフェアーです。

冬剪定の時期なのに
花を咲かせてしまい
苗が疲れないかと心配です。




ダカフェ風に・・・

よくボケるレンズは
部屋のアラが目立たないわ~




シグマのレンズで夜景を撮ってみました。

ノー三脚 ノーリモートスイッチで
これだけ撮れるのは
私にしては凄いことです。
星も写ってるし~
拡大してもブレてませんでした!

え~目が悪いのかって
それは言えまてすね・・・(^_^;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでよし! | トップ | 鳥撮りレンズ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (rryuuke158)
2014-01-06 23:37:11
こんなことを言っては失礼ですが
見事な上達能力ですね
恐れ入ります
キヤノンの中でKissシリーズは
少しマイナス補正された絵を出すようです
と言うことは引き締まった色合いとなるみたいです
参考撮影として普段の撮影時に
露出補正を+0.3を標準として使ってみてください
どんな絵を見せてくれるか楽しみです
おかしな絵作りでしたら即やめましょう
(私がその結果を知りたいだけのことですが・・・)

返信する
仰げば尊し (aqua)
2014-01-07 01:59:59
ryuuke158さま こんばんは

いえいえ
それは教えがいいからだと思います
それとお手本がいいからでしょうか
ryuuke158さまのブログに来られてる方は
皆さん お手本にされていると思いますよ
でも決してマネはできません
キャリアが違いすぎますから 

天気のいい日に
露出補正を+0.3やってみますね

そういえば キャノンのカメラは
暗いのかも知れません
特にX5はファインダーが暗いです

先日 他のカメラを覗いてみたのですが
ニコンとかは目にバチっと吸い付くように
明るかったのでビックリしました
私の目が悪いのじゃなかったんだーと
少し安心しました

いつもありがとうございます


返信する