海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

ここはゆずれん!

2013-12-28 21:10:30 | 癒し
家のこたつはおっさん二人の聖地なのでした。

今日 母が退院し
自分の部屋のベッドは寂しいので
ソファーで寝たいと言い張ります。

なので ソファーは母に占領され
こたつ前が邪魔だと言われ
おっさん二人はしぶしぶ散らばります(^O^)




母が入院してた病院が
暖か過ぎるのか
家が寒いと言うので
電気ひざ掛けを買ってあげました。




年寄りの病人の気持ちは
健康で若い者にはわかりません。
でも、そのうち皆もそうなるのだから
今のうちに優しくしておこうかな・・・って。

ぶつぶつ言われながらも
病院より家がいいと言ってくれるから
優しくできるのかも知れませんね。




ボ~っとしてても 忙しくても
一日がすぐに終わってしまいます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着かない | トップ | 冬の赤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護 (rryuuke158)
2013-12-29 06:52:20
おはようございます

介護疲れしないよう
特にストレス発散に努め
明るく日々を乗り切っていってください
返信する
おはようございます。 (ヒロちゃんの自然写真)
2013-12-29 09:20:24
 摩周湖の里の今朝の気温-14℃でした。
樹氷が少しキラキラしてました。
 例年にない当地にしては暖冬の暮れです・・

 ワンちゃん・・は人と同じ生活の場で過されて
介護疲れが分かるのかな・・

 よいお正月をお迎え下さい。

北と南の交流がたのしみです・・。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
介護 (aqua)
2013-12-29 13:47:20
ryuuke158さま こんにちは

母は入退院の繰り返しで
まだ特に介護がいるわけじゃありません

でも日一日と
年を取っているのがわかります
25日で87才になりました
気が強いので
病気にも持ちこたえていると
主治医も驚かれています

生きるという執念は
ものすごいです


 
返信する
-14° (aqua)
2013-12-29 14:01:11
ヒロちゃんの自然写真さま こんにちは

-14°の世界はどんなものでしょうか?
私には想像がつきません

ブログを拝見させてもらいました!
鶴がそれも丹頂鶴が沢山来るのですね

鹿児島の出水に来る鶴は
丹頂みたいに綺麗じゃないのですが
そこにすら行ったことがありません
やはり丹頂鶴は優雅でいいですね
夢がいっぱいのブログが楽しみです


まだ介護とまではいってませんが
年寄ってくる両親をささえるのは
気力体力がいりますね






返信する