海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

白いバラ

2013-05-17 21:06:33 | バラ・ガーデニング
庭に植え付けて3年になる
修景バラ ホワイト メイディランドです。
匍匐性のバラで、植え付けた当時は
庭じゅう白バラで埋め尽くしたいと思っていました。

肥料が良かったせいか
今年はかなり大きく広がりました。

あまりにも美しいので
さし木で株数を増やしてみようかと考えています。



クラシカルな大きな花が
秋口まで鈴なりに咲いてくれるから嬉しいです。




アーチの片方の白バラ
デルバールのブランシェ・コロンブです。
植えた後にアーチには向かないと気付きましたが
どうしても移植出来ずに ここで大きくなりました。

引越して来て、一番初めに植え付けたバラなので
とても愛着のあるバラです。




片方のアーチのアイスバーグは
毎年うどん粉病に悩まされますが
今年は少しはマシみたいです。

下の方から花が咲き出し
レンガとのコラボも
なかなかいい感じです(^O^)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また~ | トップ | 日出の花火 »
最新の画像もっと見る