海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

いよいよ着工?

2014-05-28 17:29:06 | 自然
立水栓を付けて2年
やっと水場に鳥が来てくれるようになりました。
この日は水浴びはせずに水だけ飲んで帰りました。

グリーンのホースが邪魔~



この時期 何度も若いペアのツバメが
偵察に来て帰ってしまっていた
家の駐車場の電灯の所に
やっと今年 巣作りをする気配です\(^o^)/

無事に出来るといいのですが。




着工1日目



着工2日目



えづら地味すぎなのでお花を追加です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥の赤ちゃん | トップ | 自然力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (rryuuke158)
2014-05-28 18:12:18
毎日同じ時間に着工から竣工まだ
そして
誕生から巣立ちまでを撮影されると
すばらしい記録写真ができますね
楽しみ (aqua)
2014-05-28 19:13:27
こんばんは

毎日見るのを楽しみにしていますが
巣作りの時はナーバスなので
途中で止めてしまわないかと
心配してます

ペアで来て
一匹が電灯の上で監視役で
片方が巣をぜっせと作ってます
でも人の気配がすると
どこかに飛んで行ってしまいます