海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

白鳥の赤ちゃん

2014-05-27 17:12:26 | 自然
志高湖で生まれた白鳥の赤ちゃんです。

数日前テレビで見た時は
まだヨチヨチ歩きの雛でしたが
すくすくと育ち
上手く泳げるようになっていました。






望遠で撮ってみました。
色が変わったようになっているのは
外敵避けの赤い針金線です。




もうしばらくは小さな池で過ごし
外敵の危険が無くなった頃
大きな池にお引越しです。








ここの白鳥は渡りはしないのかな?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今 輝いてます | トップ | いよいよ着工? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (rryuuke158)
2014-05-28 07:19:46
志高湖ですか
もう30年近く立ち寄ったことがありません
変わったでしょうね
神楽女湖の花菖蒲
もうすぐですね
付近 (aqua)
2014-05-28 11:48:08
こんにちは

志高湖は
去年初めて白鳥の雛を見に行きました
キャンプ場のようですね
ここから拝む由布岳は
また雰囲気が違っててました

すぐ近くに由布川渓谷があるそうなのですが
あいにくの天気だったので
また今度にします

神楽女湖の花菖蒲は
6月上旬頃が見ごろでしょうね