海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

曇る日

2014-06-10 17:09:06 | 風景
少し涼しくなり半袖では寒いような
変な気候です。

朝は7時半頃サンフラワーが着岸します。
朝日を眺めながらの船旅は
実に清々しかったのを思い出します。

遥か昔の話ですが・・・




昼過ぎるとほんの少しだけ
光りが差し込みました。




そろそろ草刈りなので
クローバーも悲しげです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (rryuuke158)
2014-06-11 08:11:01
少しだけ日が差しましたか
此方はまったくです
今も小雨が降り続いています
山村を望む景観いいですね
こんな光景大好きです
返信する
裏の山 (aqua)
2014-06-11 10:04:41
おはようございます

家も含めてここら辺一帯は
内竈といいます

もう少し奥に入ると
山菜がたくさん採れる場所があるのですが
近所の方は殆ど採りに行かれません

最近教えてもらったのですが
昔 そこら辺一帯は
蝮谷と呼ばれてたそうです

それを聞いて
行かなくてよかったと思いました^^
返信する
こんにちは~ (しょうがやき)
2014-06-11 16:41:25
こちらも今日は曇空から時々小雨が・・です
フェリーは瀬戸内以外では小樽~舞鶴 苫小牧~秋田しか乗ったことがありません
大きい船でゆっくり船旅というのに憧れます

四葉のクローバーも刈ってしまうのでしょうか・・
返信する
苫小牧発 (aqua)
2014-06-11 18:28:51
こんばんは

暑かったり寒かったりの変な天気ですね

吉田拓郎の『洛陽』の中に
苫小牧発仙台行という歌詞があるのですが
YouTubeで見ると
とても夕日が綺麗で
歌詞とすごく合っていて
一度でいいから乗ってみたいと思ってました
苫小牧発というのが
まだ見たことのない土地に
憧れを抱いてしまいます


四葉のクローバー
今度刈ったらご飯は作らない!!と
言っています^^
返信する