海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

アクアパッツァ

2015-01-15 11:59:27 | 家ご飯
玉葱の薄切りの上に
魚貝類をのせてブラックオリーブとミニトマト
オリーブ油と白ワインを入れて
隠し味に醤油を少々たらしただけ
とても簡単だけど食卓がゴージャスに変身した!!



これに完熟トマト、ジャガイモ、ニンニク、サフランを入れ
水と白ワインを多めに入れるとブイヤベースができるよ♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽あたり良好 | トップ | ビーズワーク »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (しょうがやき)
2015-01-15 16:21:20
美味しそうですね~♪
我が家は家人も齢を重ねるごとに料理にかける時間が短くなったような・・(笑)
aquaさんの料理を見ているとわかりやすくて
私にもできるかな?などと・・
結構興味を持っています そのうちに・・・・(笑)
返信する
ず~っと (aqua)
2015-01-15 18:33:32
しょうがやきさま こんばんは

長い間専業主婦をしていると
時短の手抜きはお手の物です(^_^;
それに田舎なので
外食するにも近くに店がないのです

今は鍋もいいのもありますし
男の人でも料理を覚えられて
奥様に作って差し上げたら
きっと喜ばれますよ

返信する
美味しそう♪ (emiri)
2015-01-16 23:57:38
こんばんは~♪
お料理素敵です。
来客時にお出しするとお料理上手だと思われそうです。
あのストウブがあればそんなにお手軽に出来ちゃうんですか?
届くのが楽しみですぅ。

あっ、aquaさん↓のレス嬉しかったです。
ピーのこともよくご存じで・・・(笑)
親しみのこもった「ちゃん」づけ感激です!
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
?? (emiri)
2015-01-16 23:59:18
あらま?すみません。
なんか二つ投稿されたみたいです。
お手数ですが一つ消去の方、お願いします。
返信する
こちらこそです (aqua)
2015-01-17 12:49:46
emiriちゃん こんにちは

冷凍室の整理をしました
一年近く入れっぱの
エビでも美味しくなるから不思議です

高級感と美味しそうなオーラーが漂うので
来客時はウケますよ

家の主人はこてこての大阪人なので
emiriちゃんのブログは
とても親近感がわきます
それに母がいる時は
すごく参考にさせていただきました

去年のビーちゃんの成人式も
ホント近所のおばちゃん丸出しで
わ~~綺麗だな~って大感激でした^^;

またゆっくりお邪魔しますね!
ありがとうございました

返信する