海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

アラビア ネロ

2014-01-31 21:34:48 | 食器
先日見つけた海の上の面白い雲です。
長い間この形を留めていました。
空が青くのんびりとした一日でした。





カメラを向けると嫌がるリキが
キリリといい顔したので撮ってみました。




お正月用にと買った
アラビア ネロ 20×20cm 廃盤品です。 

大したことないから
そのうち使おうと思ってました。
でも使ってみると
料理が締まり飾り映えがするようです。
見るからに美味しそう。
そうでもないっか・・・




何年も作りつけた味は変わらないけど
器を変えるだけで なにげに雰囲気変わるし~
ネロ 使い回しがききそうです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁師の町 | トップ | バラ 冬選定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rryuuke158)
2014-02-01 06:14:13
おはようございます
同じ雲のようですね
私が29日に見たものと
印象に残る雲でしたね

幾何学的なプレート
黒も締まりますね

返信する
雲を見る (aqua)
2014-02-01 17:12:25
こんにちは

福岡に『気』の先生がいて
時間があるときは空を見て
雲を見なさいと言われてました

雲はいろんなことを教えてくれる
天からのメッセージが込められているそうです

どんなメッセージかは
まだよくわかりませんが
時々面白い雲が見れるから驚きですね

この雲 長い間出ていましたよ
返信する