海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

足跡

2015-01-11 12:24:07 | 茶トラ
庭の階段の板
劣化と白アリでボロボロに
おまけにチィが爪研ぎするし~
コンクリートとレンガで作ればいいのだろうが
お値段がね~

庭はできるだけ手付かずのままと
考えていたけど白アリは迷惑よね・・・






とりあえずおっちゃんがホームセンターで
板を買い害虫よけ塗料を塗って
応急処置をした(^O^)
レンガだと野鳥の止まり木も無くなってしまうし
しばらくコレで様子をみようかぁ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴耕雨読  | トップ | 凍える船 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つめてしまいました (tappe)
2015-01-11 14:56:39
 とってもすばらしい鳥のスナップ。小鳥はメジロ? (鳥音痴です) 。

 庭に斜面、そして広々とした空間…、レイアウトが多彩にできますね。応急処置の階段、草が生えれば情緒が出ていいなぁと思います。 
返信する
お恥ずかしいです (aqua)
2015-01-11 18:12:09
tappeさま こんにちは

読者登録をありがありがとうございます

野鳥はジョウビタキとムクドリです

庭は傾斜地で風が強く
土まで飛んでしまうので植え付けが大変です(^_^;)
tappeさまの素敵なお庭が羨ましいです
今の時期 今年こそは
バラを上手く育てようと思うのですが
なかなか上手くいきません
それでも少しばかりの夢を託して
苗を買ってます

つたないブログですが
今後共どうぞよろしくお願いいたします


返信する
さすがに (赤い風車)
2015-01-11 20:55:23
大庭園をお持ちだと、管理が大変ですね~
この辺だと、邪魔になってきた木の枝を切り落として、丸のまま埋めちゃいます。そのほうがどうも腐り難いみたいで。

そのうちに、埋めた枝から芽がでて、木が育って、小鳥の住処になるかも、、、、、なんて、どっかの童話にありませんでしたっけ?
返信する
別府石 (aqua)
2015-01-12 10:22:50
赤い風車さま こんにちは

も~大変なんですよ
庭を少し掘ると
むか~し鶴見岳の噴火で飛んできたらしい
別府石がゴロゴロ出てきます
この前なんか
握りこぶしくらいかな?
と思っていたら
60cmほどの三角の石が出てきました(^O^)
重さも40kg越えです
石を掘り出すまでの時間がかかるので
ほとんど石発掘でヘトヘトになってしまいます(^_^;)
返信する