くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

懐石料理「あうん」

2011年08月02日 | グルメ
宮崎市霧島町の懐石料理「あうん」で娘のお友達&ママとランチしました。
ここは、前に私のお仕事の送別会をしてくださった場所で、奥にある素敵な落ち着いたお座敷の部屋でお食事をしましたが、懐石料理が話に華を添え、とても感激する送別会でした。その後も何回か利用させていただいております

場所は南九州大学(宮崎キャンパス)の裏手(西)なのですが、わかりにくいかも・・・。
テレビ宮崎(UMK)本社前の通りを北へ(平和台病院へ)向かって走り、右手のホシザキの看板↓ここで右に入ります。

ココを右折し、少し走りつきあたりを左へ曲がるとすぐに看板が見えます。


↓正面入り口ですが、ぱっと見た感じではなかなかお店って気付きません(すみません。私は最初、倉庫か何かかと思ってしまいました・・・)

ですので、隠れ家的お店で、店内も落ち着いていて上品な雰囲気です。この日は、BGMは静かにジャズがかかっていました~

お客さんは口コミのようですが、その割にすごい混みよう。年配の方から、セレブ(?)な奥様方や、私たちみたいな子連れ親子etc.と客層は様々。
一度、主人と飛び込みで伺った時は満席で入れなかったので、予約してから行ったほうが確実です。

お昼の献立と夜の献立とあるみたいですが・・・料理の内容は、四季折々で定期的に変わっているように感じます。(特に懐石コースがオススメかも!)

今回、私(親)たちは、粋咲(すいしょう)コース。約1500円。

揚げたてのてんぷらも付いてました。

↓デザートのバニラアイスとコーヒー(またはジュース)付き。

子どもたちは、お子様用にアレンジした約1000円のコースでした。


一つ一つのお料理が工夫されていて美味しいのはもちろん、細かいところの演出がお店の雰囲気を良くしています
↑こういうところにもコダワリが感じられてGOODです

興味ある方は、(予約してから)足を運んでみてください~。
懐石料理あうん(HOT PEPPER)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿